• ベストアンサー

家族向けの車を探しています。

kz9の回答

• ベストアンサー
  • kz9
回答No.3

ウチも最近新車を購入したばかりです。 家族構成は夫、私、息子ですが、近々2人目、将来3人目も計画しております。 候補ははじめはエスティマ(3列目が下に収納できすらっとになるのが魅力で。。。)でしたがやはり維持費が高そうでしたのでそれ以外ということで探してみました。 その下のランクあたりの車をいろいろと比較した結果、ステップワゴンにしたのですが、とてもお勧めです!! 3列目シートが下にもぐり、かなりすっきりとしていますし、3列目を座席にしているときでも荷物置くスペースがたっぷりあります。 そして空間がとっても広く感じられました。 一番のお気に入りはスカイルーフです!!!これは世界一の大きさのようでとても開放的で子供にもよさそうです(^^♪暑い日なんかはしっかりととじることも出来ますし。 そして乗り降りするにも低めになっていますので楽チンです。 本当にステップワゴンにして良かったと毎日ルンルンしています☆ ちなみにウチの実家はフリードですが、室内にいるときの感覚は広さはぜんぜん違います!金額はフリードのほうが安いのですが、少し出してでもステップワゴンにする価値はあると思います!

sora135
質問者

お礼

フリードかステップワゴンか、悩むところですね。。 結局お金の問題かな~と思いますので、維持費の差額を調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました!