• ベストアンサー

顔をシュッとさせるというか痩せる為にはどうすればいいですか?体重をおと

kz9の回答

  • ベストアンサー
  • kz9
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

体重を落とすと顔にもすぐ来る人もいればなかなか顔に出ない人もいると思います。 まぁ、体重落とさないよりは落としたほうがいいとは思いますが。。。 顔だけでいうと、私がやった中で簡単で効果のあったものを教えますね☆ (1)「あ~・い~・う~・え~・お~」と思いっきり口を開け、顔全体をストレッチするみたいにします。 できればチョクチョクするといいと思いますが、人に見られないようなところとなるとお風呂やトイレの中あたりがいいと思います。 (2)顔だけ思い切り後ろを向いて、右のほうであれば口も思いっきり右に持っていく。(すごい顔になってます。)しばらくそのまま。それを左右します。 (3)普段からなるべく顔を体の重心の真ん中にもって行き、猫背や下向きにしておかない。 コレだけでもかなり効果あります!! やせるには、 (1)筋力をつけつつ(無理ならストレッチとかでもOK)、食べすぎ・間食をしない。毎日体重をはかる。これくらいなら無理なくできるかな~。 (2)そして、理想のスタイルのモデルさんの写真を目に付くところに貼っておく。もしくは持ち歩く。 やせた時の自分をイメージし、やせた後どう変化するか。。。常にワクワクした気持ちでいればモチベーションが維持しやすくなります。 ポイントはやせる為の行動をいかにしたくなるような気持ちで入れるか! かんばってダイエット!ではつらすぎます。 ワクワクダイエットが成功するダイエットです☆がんばってください。

関連するQ&A

  • 顔大きさと体重

    高校1年生です 私は体がガリガリなのですが、顔大きさが大きいです…。 体重と顔大きさって 関係あるのですか? 体重は、病院に通ってるほど少ないです。

  • 体重は変わらないのに、顔だけ太っていきます。

    25歳の女です。 身長160cm 体重52kg 丸いのは自覚しておりますが、 特に気にしてはいませんでした。 しかし、最近顔だけデブっています。 日によっては二重顎になるほどです。 「うわ、昨日より顔が丸い!」 と思って体重計に乗ると、 体重自体は落ちていたりします。 心当たりは、 (1)販売業を退職し、笑顔でいる時間が減った。 (2)退職したためカロリー消費量が減った。 原因は むくみなのか、 体重が変わらなくても、筋肉から脂肪に なってしまったのか? ちなみに顔以外の部分に変化は無いので 「ダイエット」以外の対処法を 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 体重が変わらないのに顔が丸く…

    2歳のマンチカン♀と2歳半のロシアンブルー♂を飼っています。 体重は2.5kgと4.5kgで標準の範囲だと思うのですが、1年くらい前から 2匹とも顔がまるまるしてきました。 とっても可愛いのですが、去年の写真と見比べると明らかに顔が丸いので あれーもしかしておやつチョロチョロあげてるから太っちゃったかしらと 思って体重を測っても変わってません。 特にマンチカンの方なんてもう顔だけじゃなくてお尻もプリプリで、 むしろ全体が丸コロです… ロシアンの方は顔は何となく丸いものの、体はすらっとしてて別に太ってる感じもしません。 動物病院でワクチン注射の時に先生に聞いてみましたが、 マンチカンにはスコティッシュと掛け合わせてることが多いし、 ぽっちゃり体型になる子は多いと言われました。 ロシアンも別に丸くないと…普通の体型ですと言われました。 とりあえず健康面で問題があるわけじゃなさそうなのでホッとはしましたが、 でも家に帰って、眠そうな顔をしてる時とかすごい顔が横に楕円です^^; こんなもんなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 体重は同じでも筋肉をつければ顔は痩せますか?

    身長170 体重80 胸、腕を筋トレして 体重は80キロのまま筋肉をつけるとします。 体重は変化しないが、 顔はシャープになりますか?

  • 体重は落ちたが、顔と顎の肉が落ちません。どうして?

    はじめまして。19歳の男です。浪人中に10キロ太ってしまい、顔がふっくらしまるで人相が変わってしまったのでダイエット(毎日5キロランニング、夕食を少なめにする等)をしています。  春から本格的にダイエットを始めてなんとか体重は7キロ落ちたのですが顔と顎の肉が全然落ちていないように思えます。 お腹の肉はだいぶ落ちてきました(まだすこし出ています)が、体重計に乗った時以外は自分では特に痩せたって感じはしていません。 ちなみに僕の今の体型は、身長178、体重64キロです。 体重はこれぐらいでもいいかなと思うんですが、なんとか顔と顎の肉を落としたいです。どうすればよいでしょうか?このまま同じようなダイエットを続ければ、そのうち顔も変わっていきますか? なにかアドバイスいただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 顔のむくみと体重減少

    30前半の男です。 最近、顔のむくみが取れずに体重だけ かなり減少しています。 2年ほど前と体格が変わらないのに何故か体重だけ減少して お酒も控えているのに顔のむくみが取れません。 (以前はお酒を控えると顔のむくみが落ちていました) 筋肉と贅肉の量も以前と変わらないと思います。 (特に計ったわけではないですが) 年齢かなとも思いますが詳しい方よろしくお願い致します。

  • ダイエットで体重を落とせば顔も細くなるのですか?些

    ダイエットで体重を落とせば顔も細くなるのですか?些細なことですが、回答頂ければ嬉しいです。

  • 顔、普通 身長、168 体重、58

    顔、普通 身長、168 体重、58 ファッションセンス、微妙 性格、へたれ こんな僕でも彼女はできますか? 彼女をつくるためには、どうすれば良いですか?

  • 献血の為に体重を増やすべきか悩んでいます。

    献血の為に体重を増やすべきか悩んでいます。 以前似た投稿したのですが、事情が少し変わりましたので改めて質問させていただきます。 私は女性で現在30代。身長は150cm。体重45kg代。体脂肪率23~25%です。 少し前まで48kgでした。 実は社内検診で腹囲が70cm後半だったので、少しの腹筋運動と夜の間食を止めてダイエットを始めたのです。 将来のメタボリックシンドロームと、家族2人が糖尿病なので生活習慣を見直したかったのです。 ですが始めて間もないせいか、減ったのは今のところ体重くらいです。 問題はここからです。 私はよく成分献血に行くのですが、血小板が普通の人より多いのでそれをお願いされていました。 ところが体重制限が機械の都合で48kg(理想は50kg)からなので、測ってみてギリギリokだったり駄目だったりしました。よそも同じか分かりませんが。 それで今は血漿の方が多いです。 でも折角なら人より多い血小板を提供したいのです。提供者が少ないとも聞いていますので。 そこで可能かどうか別としてですが、取り合えず3つの事を考えました。 1、筋肉を付ける運動で体重を増やす。(代謝率を上げて脂肪は減らす。) 2、(馬鹿な話ですが)献血の時だけバイキングレストラン等に行って一時的に増やす。 3、逆に少し増やして48.5kgあたりをキープする。メタボにならない程度にそれ以上は増やさない。(体形は度外視可) 矛盾した質問ですが、他に良い知恵が有りましたらどなたかよろしくお願いします。

  • 長年顔にばかり気を使っていた為、顔は白く身体が黒い

    長年顔にばかり気を使っていた為、顔は白く身体が黒いといった状況です。 もともと色黒なのですが、長年日焼け止めを愛用したり美白用化粧水、紫外線対策をしていた為、顔は死人のように白いと言われます。 一番明るいファンデを使用しても白すぎて合う色がないと美容部員の方に言われます。 しかし身体には気をつかっていなかった為、凄く黒く裸になると不思議な肌の色をしています。 太もも内側の色まで白くなると言いますが、内側も何故か黒いです。 顔のように身体も美白したら白くなるのでしょうか。 対して露出しているわけでもないのに身体が黒いのです。 色素新着かな?とも思いますが色素沈着の場合でも、顔のように白くなりますか?