長年の顔のケアで白いが、身体は黒い?理由と解決方法を解説

このQ&Aのポイント
  • 長年顔にばかり気を使っていた結果、顔は白くなりましたが、身体は黒いままです。美容部員からは白すぎて合う色がないと言われるほどです。なぜ身体は黒いのか、その理由について考察します。
  • 日焼け止めや美白用化粧水を使用して顔のケアをしていたため、顔は白くなったものの、身体は黒いままです。身体の色が白くならない理由として、日焼け止めの塗り方や使用量、紫外線対策の不足などが挙げられます。
  • また、身体が黒い原因として、色素沈着や色素新陳代謝の問題も考えられます。しかし、色素沈着の場合でも顔のように白くなることはありません。身体の黒さを改善するためには、適切な紫外線対策や保湿、美白成分を含んだスキンケアなどが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

長年顔にばかり気を使っていた為、顔は白く身体が黒い

長年顔にばかり気を使っていた為、顔は白く身体が黒いといった状況です。 もともと色黒なのですが、長年日焼け止めを愛用したり美白用化粧水、紫外線対策をしていた為、顔は死人のように白いと言われます。 一番明るいファンデを使用しても白すぎて合う色がないと美容部員の方に言われます。 しかし身体には気をつかっていなかった為、凄く黒く裸になると不思議な肌の色をしています。 太もも内側の色まで白くなると言いますが、内側も何故か黒いです。 顔のように身体も美白したら白くなるのでしょうか。 対して露出しているわけでもないのに身体が黒いのです。 色素新着かな?とも思いますが色素沈着の場合でも、顔のように白くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D405
回答No.1

私もどちらも気を使いますが、特に顔ばかりやってたら、普通色のファンデが浮くようになっちゃいました。 なので、これからは身体のケアを気にしたらいいと思います。

bibibibri
質問者

お礼

ケアはしてるんですけどね・・・。