ushkunlove の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • 芸能人しか好きになれません

    私は、普通の一般男性には全く興味がなく…芸能人しか好きになった事がありません… 最近は、オードリーの若林君や 有吉弘行さんが大好きで大好きで… お二人をTVで観る度、もう胸がキュンキュンして本気で恋をしてしまいました。 私って異常でしょうか? 36にもかかわらず処女で… どうしたら…一般男性に興味が湧きますか?

    • ベストアンサー
    • noname#164566
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 自分の感情

    最近、ムカつくことがあるとついつい口に出てしまいます。先日、学生会館(様々な大学生が暮らす施設)のエレベーターで、タバコに火をつけた学生を見かけました。その時つい、「つけっぱなしとか マナーを知らないのか?」的なことを呟いてしまいました。相手に聞こえたかは不明です。明らかに相手の方が悪いとは思うのですが、感情が不意に表に出るのはよくないと思います。このような場合、感情を圧し殺すにはどうすれば良いですか?

  • もう死にたい

    どこに行ってもなぜか悪目立ちしてしまいます ぺらぺら喋るような人間でもなければ地味で根暗 重度のコミュ障 自信無さげな表情と喋り方 面白い冗談も言えないセンスとボキャブラリーの無さ キモさ抜群の挙動不審っぷり 普通の挨拶は笑いのネタにされたり、馬鹿にされるのが嫌で出来ない 目つき顔つきの悪さ 目線を合わせられない 目線が合うと逸らしてしまう 人の顔色を伺うような行動、言動 結果を変えようとがんばってきました でももう自信をつけようとしていた強い精神はもう消えうせました 何かを変えても毎回同じ結果だからです こんなことを愚痴を聞いてくれる相手がいないので・・・ここに投稿してしまいました お許しください

  • 仕事。辞めたいです

    新社会人の女です。 甘えてるかもしれませんが、今月から始めた販売の仕事をもう辞めたいです。 原因は人間関係です。 社員14名+私と同期の2名が在籍する店舗なのですが、(全員女です) 社員さんみんなが気が強く、きつい性格の人たちばかりです。 新人の私達とはろくに目も合わせてくれず、こちらから話しかけないと話もしてくれません。 私たちが入って迷惑だったのかな?と最近思ってくるほどです。 仕事量が多いせいか常にピリピリしており、仲が悪く、 休憩時には必ず居ない人の悪口を言っています。 私たちは話に入れずいつも社員さん同士で話しているのですが 入ったばかりの私達にそんな事聞かせるのもどうかと思います。 教えられてもいない仕事をやらされ、できなければ怒られる。 分からないから聞いても、嫌な顔をされる、怒られる。 それが嫌で聞けなくなる。ミスする。怒られる。こんな悪循環です。 1人の社員さんに、「うちの店に来たなら、先輩に何か教わろうなんて思うな」と言われました。 じゃあどうすればいいんでしょうか? ミーティング日程の連絡が来なかったため当日に知り、それを言ったら 「そういう大切な事は自分たちで情報得るなり、誰かから聞くなりしなきゃいけない」と怒られました。 エスパーじゃあるまいし、普通に考えて無理じゃないですか?笑 定期的にミーティングをしている事すら知らないのに…。 会社自体がとても好きで、面接や研修を重ねる度どんどん今の会社を好きになり 店舗で働く事を楽しみにしていたのに、ギャップが激しすぎてつらいです。 仕事がどんなに辛くても残業が多くても頑張れるのですが、環境に耐えられません。 今は試用期間でまだ社員にもなれてないのですが…。 辞めて、バイトをしながらパソコン教室などに通い、事務の仕事を探そうか悩んでいるのですが、 既卒になってしまったらそんなに簡単にはいかないでしょうか? 一生懸命教えてくれた人事部の方に対して、また、 私達の教育にお金がかかってる事に対しても大変申し訳ないです。 3年は続けた方がいいとよく言いますが… これでも3年頑張って続けた方がいいのでしょうか? アドバイス頂きたいです、お願い致しますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#238192
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 勤務中の無駄話。

    向かいの女性(当時38歳)は常に席を離れて後ろの方の男性と何やらおしゃべりをしている。長い時で一回30分~40分、一日2~3回。彼女の電話が鳴ると僕が変りに取り次ぐことになる。僕はあなたの電話番じゃ無いんだよ。 大体なんでそんな事がまかりとおるんだ。 僕はバカ正直に彼女に言いました。「どおして30分も40分もおしゃべりしてるの?」 「ストップゥオッチででも計ったの?」って聞き返されました。 あれから約3年誰も注意もしないので、先日「ここで無駄話をしないように」とそこに張り紙をしました。なんで誰も文句一つ言わないのか不思議でした。それでもお構いなしにしゃべくる女にメールで注意しました。 次の日総務課長に呼び出され、僕のやっている事は不当な事。男だろ?管理職だろ?と 言われました。僕に業務命令書を出すそうです。どうも釈然としません。 一体全体彼女は何も非がなく、僕は処分までされなきゃいけないのか教えてください。

  • ただしかったのでしょうか…

    私は工業高校を卒業して就職しました。 就職先はとある競技の専門のスポーツショップです。専門のメーカーの直営店で、店員をしています。 勤務しているのがその支店であり一応就職先はメーカーとなっています。 わかる通り、部活の顧問のコネで入ることができました。そのスポーツが大好きでひょんなことからこういう仕事に携わることができましたが学校の就活の時もコネなので何もしなくてよく 、大好きなスポーツに携われるからと何も考えずその時は満足していました。周りは専門科の就職先へ行くため勉強し、面接し、求人票をみてしっかりとした企業を考えていました。このとき科長から某電力会社の求人の話を頂きましたが、顧問の先生と就職先のお店の人とで話は済んでいる(この時はまだな内定はない) のでそれを受けることもできたのですが当時は考えも浅く、専門店なんて少しまずいのではないか、と薄々感じながらも正当化するため好きなことやりたいからと大したし執着心もないのに蹴ってしまいました。 今その専門店で働いていますが 思ったより充実感もなく、未だ雇用状況などの資料は貰えてなく(求人票の提示は顧問をつうじて求めた)給料や保険などもわからぬまま働いています。 店なので土日祝日は休みなく 定休日の週6勤務で朝は遅いですが8時まで働いています。 平日はもう一つ休めるのですが上司の方は働いているのでなかなか休める空気ではなくむずかしいです。 こういう条件なのですごく悩みます。 あの時電力会社に行っていればどうだったのか、とか、求人票を確認できてないだけに保険とか確りしているのかとか、将来的にかんがえたら一般企業のほうが良かったのではないかと。 今なら工場でも働くときは割り切って働き、休みのときはしっかりとやすむ。それなりの長期休暇もあり心配事のないほうがいいとはっきり思えます。つまり後悔の念が強いです。 でも他の一般的企業に行っていたら、あの時部活に関係ある仕事につけたのにとか、すきなことを仕事でやれたのにとか思っていたんだと思います。結局は後悔なんでしょうけど分かりません。 親のことも考えると常人なら一般企業でしょう。 最初は反対していたのですがそこまで圧倒的否定ではなくやりたいならやれ。という感じでしたが、最近保険のはなしになり詳しくわからないと伝えたら「だからちゃんとしたとこへいけと言ったんだ。」という風に言われ、なら もっと 最初から否定してくれれば良かったのにと思いました。しかし、それを考えれなかった自分が完全に悪いです。 ですが自分は就職決める前に相談して本気で辞めてほしいなら一般企業を考える、親の方が経験あるのだから そこは慎重に考えると伝えているのですが、言うほど否定的ではなかったので選んだ道でした。 やはりまちがいだったのでしょうか?色々考えています。もちろん人生に正解などないこともありますが 今思えば違う道をいけば良かったとつくづく思います。転職も考えています。 皆さんどう思われますか?普通に考えたらこの仕事を何年かつづけて転職なのでしょうか、 今すぐにでもしっかりとしたとこへ行くべきなのでしょうか、この仕事を続けて行くべきなのでしょうか? 参考までに意見、またはなにか助言有りましたらよろしくお願いします。長々と失礼しました。

  • プレッシャーをかけてくる上司にキレかけてます

    昨年12月に転職しました。 私の上司は、私より後の今年2月に転職に入ってきました。 上司は女で、細かく理不尽な質問をあれこれ聞いてきます。 「私の方が後から入っているんだから」と何でもかんでも聞いてきますが、 私も入社4か月で手さぐりでやっているのに答えられないと不服なようです。 同チームの前任者にも恵まれず、私には引き継いでいない事でも上司には教えます。 前任者(真横の席に座っています)も感じが悪い女で、上司には気を遣い気に入られようとしている姿勢がモロ出ていて、その露骨な様子にわたしはドン引きしています。 私の仕事ぶりが上司の期待値に答えていないのかもしれない、と謙虚に思うところもあります、が 私は媚びることは全くしないし、したくもないので可愛くないところもあるかもしれません。 つい最近まで今年の新卒の新人研修の担当をして、無事終えましたが 直前の私に対するプレッシャーのかけ方は半端なかったです。 準備の追い込みのタイミングに、メンタルでダメージを喰らわせる上司なんて不要だし、 本当に私に仕事をうまくやってほしいなら、ちょっとは元気づけるとか励ますとか一言あってもよくないか?このプレッシャーのかけ方は、何なんだ?私は上司のストレスのはけ口か? ・・・・と思ってしまい、すっかり自分から上司への信頼を損ないました。 ただ、自分を評価したり査定するのはその上司に変わりないので 関係を悪化させるつもりもないのですが、いかんせん、噛み合わないというか 多少なりとも、「この人の下で頑張ってついていこう」という気持ちがすっかり失せてしまったため これからどうやっていこうかと、本当に途方にくれます。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 休日に仕事のことを考えない方法教えてください

    タイトルの通りです。 働き出してまだ3週間ですが、いろいろあって辛いです。 新人の頃って、誰しも皆苦しいことや辛いことがあって当たり前で わたしも今それを経験しているんだと自分に言い聞かせています。 ですが、休日は仕事のことを考えたくありません。考えると思いだして胸が苦しくなります。 仕事を早く覚えたいので、帰宅したらノートをつけていたり 出勤日は緊張感を持っていたいのですが 休日は考えると本当に吐きそうで、何かTVのセリフから仕事を連想して苦しくなったり 辛いことを思い出したりして、耳を塞いでいたり、普段驚かない物音で全身が震えたりします。 気がつくと胸のあたりがずっと苦しいまま夜を迎えています。 新人だから仕事のことを考えるべきかもしれません。 ですが、このまま気が緩むことがなく続けていくのは良くない気がしています。 10年ほど毎日安定剤を飲み続けているのですがこんな状態になっています。 (5年前までうつ状態で通院していました) 長く心が不安定な時期があったので、こういう状態が続くのは良くないことは自覚していて せめて心を安らかに保つ休日を作りたいのです。 社会人の先輩方には、休日、仕事を考えないリフレッシュ方法を教えていただきたいです。 特に、新人時代に辛いことや苦しいことが私よりもたくさんあったと思うんですが そういう時、どのように乗り越えたのか、どのように休日気分転換していたのかを伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • わからない

    仕事のセッティングについて、先輩に細かいことを注意されました。けど、私は間違ってないと思っています。そこで、価値観の相違によることでも先輩の意見は優先なんですか?ちなみにその先輩は私の考えを伝えてもだけどねといい聞き受け入れてくれません。

  • SE一筋から体調不良で退職。自信喪失で参っています

    35歳。妻子持ちです。住宅ローンもあります。 大学を卒業してからIT企業でプログラマ、SEとなり、激務の毎日でした。 先日ついに耐えられない腹痛に襲われ、病院へ行ったところ胃腸の病気でした。 医師からは同じような生活に戻った場合、再発、悪化する恐れがあると言われ、 もう少し普通の生活が出来る仕事にしたほうが良いと言われました。 できるだけ一日の作業時間がきちんと定まっている環境へ行き、 定時で上がって夜はゆっくり休む生活にしなさいと。 会社にそのことを伝えると、事務のような仕事を与えられました。 しかし、この会社は全体が忙しく、定時で帰る人間が白眼視されて辛く当たられます。 それで辞めていった人も多いですし、今度は私がそれを受ける番になりました。 そのためにまたキリキリと胃が痛み出したので、2週間ほど前に退職したところです。 私はこれまでSE一筋でした。他の業界を知りません。 まずIT業界はどこも辛いことは知っています。 このようなハンデを抱えながらまた最前線に戻れるとは思えません。 知り合いのIT企業数社に就職を聞いてみましたが、やはり難しいと言われました。 こんな私が、どんな業界のどんな職種であれば就職できる可能性があるでしょうか。 まさかIT業界を離れる日が来るとは思っていなかったので、正直途方にくれています。 自分に何が出来るのか分からず、自信喪失状態です。 35歳という年齢からも、就職先がかなり少ないと思います。 どの業界に行ってもバリバリ朝から晩まで働けるなら良いのですが、 働ける時間に制限のある人間が、正社員としてどこかで使ってもらえるのでしょうか。 これまで600万円くらいの年収でしたが、400万円~450万円くらいいただければ 何とかやっていけると思います。 体験談や、何かご助言いただけるとありがたいです。

    • 締切済み
    • noname#142661
    • 転職
    • 回答数3
  • 【女性限定】どちらの人生が嫌ですか?

    どちらも子供がおらず、苦労とは‘金銭的(ギャンブル、借金)、浮気などの不貞’と仮定して下さい。 (1)生まれてから30代まで、実両親の勝手に苦労させられる人生だが…その後は独身で、何不自由ない人生 (2)実両親に何不自由なく育ててもらえるが…30代から配偶者の勝手に苦労させられる人生 どちらかと言われたら、どちらが嫌ですか? できれば年代、既婚か未婚かも教えて下さい。

  • 人生の楽しい瞬間

    人生の楽しい瞬間を教えてください。 私は近所にあるすごく美味しいケーキを食べるだけでも人生が楽しく感じます。安い人間ですね(笑)

  • 変わった怒りのツボ教えてください

    皆さんの「これでイラッとするのは自分だけだろう」ということ、あるいは周りに理解されない怒りのツボを教えてください。 怒りのツボが変わっているという意味でも単に短気だからということでもいいです。 愚痴っぽく語っても自虐的にでもご自由にどうぞ。 ちなみに私は職場で響くヒールの足音です。 カッ!カッ!とキビキビ歩く時に音が出るのはむしろ小気味いいのですがのんびり歩いているくせに音だけはやたら大きいとイライラします。 周りに話してもだれにも共感されません(笑)

  • わ、おばさんくさ!と思う事

    参考までに教えてください。 それほどオバサンとも思っていなかった人が、急にオバサンに見えるのって どういう時ですか? よろしくお願いします。

  • すごいお金持ちになったら、こんなことをしてみたい!

    皆さんが、すごいお金持ちになったとします。 現在からは想像できないくらいの、お金持ちです。 そうなったら、一度でいいからやってみたいことって何ですか? 日常生活の中での、現実的にやってみたいことでお願いします。

  • 10代にしかできないこと

    10代までにやっておきたいこととは?? または10代までにやっておけばよかったことなど 10代にしかできないことでもいいです。

    • ベストアンサー
    • noname#144273
    • アンケート
    • 回答数9
  • 最近のテレビ番組は、中身のみならず、技術力も低下(画像・音声等)してい

    最近のテレビ番組は、中身のみならず、技術力も低下(画像・音声等)しているように思います。 その原因は何だと思いますか?

  • なにか、胸ん中がくしゃくしゃした時に聞いたらいい歌、ありますか?

    なにか、胸ん中がくしゃくしゃした時に聞いたらいい歌、ありますか? 自分は決意の朝にや風の向こうへや、何故かふわふわ時間です(笑)

  • 歌い方が苦手・耳障りな歌手は?

    歌い方が苦手・耳障りな歌手は? 個人的に私は平原綾香の歌い方がすごく苦手です。 オペラ自体がダメで彼女がテレビで歌ってるのを見ると妙に不快に感じます。 みなさんは誰ですか?

  • 外国人からの質問です。良質の日本のドラマをお薦めください

     日本語を勉強中の中国人です。良質の日本のドラマをお薦めください。たくさん見てみたいです。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。