• ベストアンサー

わ、おばさんくさ!と思う事

ushkunloveの回答

回答No.9

洋服・髪型(カラーリングの色も含む)・化粧が、ド派手でいかにもアンバランスだな~と皆が感じるようになった人

commede
質問者

お礼

ああ、これは難しいですね。 若い頃できなかった派手ファッションを楽しんでいるんだから、本人の趣味なんだからいいじゃない・・・と思う反面、 (もう少し抑えたほうが、若く見えるのに)と感じてしまうのも事実です。 年齢が上がると、若い人と同じようなシンプルな格好では、みすぼらしく見えてしまう。と、気にされる方もいるようです。 自分はどうなのか?反省することしきりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オバさんと言われ

     自分でもオバサンだと思っていますが、鏡を観ると。 とは言え、若返りの努力もしてません。40代前半ですが、この間スーパーのカードを作るのに若い店員さんに60歳以上ならこのお得なカードがありますと言われガックリしました。高校生に言われるのは諦めつきますが、20代後半にあのオバサンと言われると傷つきます。オバサンになりたくてなったんじゃないのに。丁度子供産むのは無理と医者に言われた時なので余慶にです。変に若作りするのも余計にじたばた感否めない。  こんな気持ち私はどう言う風に思ったら良いですか?

  • 『おばさん臭くない』ってなに??!!

    10歳年上の彼と23歳で結婚し、ただ今主婦生活1ヶ月目です。 よく親戚や両親から『田舎に行ってもオバサン臭くはならないときなよ!(芋っぽくは)』といわれます。 おばさんくさい、ってみなさんは具体的に何だと思いますか? 心がけて生活をしていきたいので、皆さんがかんじる(オバサン・芋っぽい)を教えてください <(_ _)><(_ _)>

  • おばさんって何歳から?

    普通にお聞きします。 子供がいるとか、いないとか、結婚しているとか関係なく、年齢を聞いて、オバサンだと思う年齢って何歳でしょうか? 私は、30歳だと思ってます。20代まではお姉さんって感じがするけれど、30歳というとオバサンって感じがします。 もちろん、見た目もありますし年齢なんて関係ないと思いますが、普通に感じたままの年齢を教えていただけたらと思います。

  • なぜ、おばさんにショートカットが多いですか?

    人間観察で50代以降のいわゆる「おばさん」と思われる人を 見ていてフト気が付いたことがありました。 殆どのオバサンにショートカットが多いのは気のせいでしょうか? たまに佐伯チズのような板前風のヘアスタイルのおばさんを見ます 若い女性でそのような奇抜なヘアーの人は見たことがありません。 恰好よく言えばベリーショートですが、それは目鼻立ちがハッキリしている 外国人だから素敵に見える髪型で、ソレと日本人がすると正直に申し上げると 『おじさん』に見えてしまいます…… よく綺麗になる努力を怠ると「おばさん」になってしまう……と 聞きますがショートヘアは楽な髪型ですか? ショートのほうがスタイルをキープするのに苦労すると聞いてから 私はロングヘアーに徹しています。(`・ω・´)キリッ オバサンのショートカット率は以上だと思いませんか?

  • おばさんの上司って怖い?

    新しい職場では仕事を覚えるまでオバサンと一緒に仕事をして仕事を覚えたら 独り立ちなようです それまでの辛抱だとは思いますが、私が過去にあったパートのおばさん達が強烈過ぎて もしかして・・・・と思ってしまうんですけど。。。。 私が今嫌いな職場で働いており、ちょっと病んでいるからこんなマイナス思考になっているのか? それともやっぱりオバサンは覚悟した方がいいでしょうか やる気次第ですかね?

  • 職場の変なおばさんについて

    他の部署のパートのオバサンがうっとおしいです。 更衣室でしか会わないのですが、会ったときに、 何も嫌なことは無いのに、「嫌なことがあっても我慢よ」とか 「あなたのところの社員さん、意地悪だって聞いているわよ」とか 言ってきます。 私は職場を気に入っているのに、なぜこのような事を言ってくるのでしょうか?正直うっとおしくて関わりたくないです。 オバサンの狙いは何ですか? ちなみに今度出勤したら、社員さんにオバサンが悪口を言っていたというつもりです。

  • 非常識おばさんに負けない方法!!

    友人が働いてる100円SHOPでの事です。 デパートの中に店舗として入っています。 友人はその100円SHOPの店員なのですが 以前1円玉を大量に使って支払おうとしたオバサンが居て 友人が「硬貨の支払いは同硬貨は20枚までなので全部は無理です」 と言ったところ猛烈に怒って帰って言ったそうなのです。 レジには大勢のお客様が並んで居たし 法律でも決まっている事だし友人に非は無いと思うのです。 そおしたら昨日またそのオバサンが店舗に来て 「ジャ○○の店員(社員だと思います)に聞いたらそんな法律は 無いって言われたんだから、その店員(友人)出しなさい」 と言われたらしいのです。知人はその時丁度、休憩中で 居なかったそうです。 また来るのは確実ですから 通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律なども調べて 印刷しておきました。けどこんな常識の無いオバサンですから きっとまた何か言いがかり?を友人につけてくると思うのです。 このオバサンに何か勝つ方法?と言うのも変な話ですが ありますでしょうか?友人は辞めるのも覚悟の上だそうです。 嘘つき呼ばわりされた友人を救う方法が何かあれば ご指南くださいm(__)m

  • すれ違う際に自転車を降りる人は賠償の事を考慮して?

    若者が自転車に乗っている際、 向こう側から来た自転車に乗っているオバサンは、 大抵すれ違う際に自転車を降りて急に歩き出し、行き交うとまた自転車に乗って去って行きます。 お笑いのコントなどにもありそうですが、 完全に乗ったままですれ違える広さがあっても、そういう事をするオバサンが居るのですが、 あれってどのような理由なのでしょうか? 例えば、法律の事はあまり詳しくないですが、 歩行者というのは常に優遇されるので、万一ぶつかって事故になっても、 その際には自転車から降りてましたよ、というオバサンが勝つ為ですか?

  • なぜオッサンは・・・

    すれ違う時、急に歌いだすのはなぜでしょう・・・?   たまにオバサンもすれ違う時ぶつぶつ何か呟く者もいます。   なんなんだあれは・・・

  • オバちゃんが彼女をすごくすすめてきます。

    オバちゃんが彼女をすごくすすめてきます。 私は24才男です。 既婚の30代以上女性からオバちゃんとかに、 すぐ親近感をもたれるタイプです。おばちゃんとなら平気で1時間は話してるかも ※同世代と年下の男も女も苦手です! 1ヶ月前くらいに、社長の奥さんが知合いの26才女の子をアルバイトで雇い その子は主に奥さんと、パートと3人で仕事しています。 で、それから、 飲み会があり、その子と席も向かい合わせだったんで、ちょっとした話をしてたら 仕切りに「あんた達、お似合いジャン!」とか周りのオバちゃんが言ってきたり 「(私)○君は彼女いるんでしょ?」 「いません!!たぶんずーと結婚でないよ」と返したり 「あの手作りのクッキー貰ってないの?(この子)彼女にできたら、作ってもらいなっ」とか言って、 その子もクスッと笑ったので、イラッと思いつつ、ハハっと笑ってその場を逃げたのです。 奥さんと私で2人で仕事をしてる時も 「あの子は家庭的でいいし、姉さん女房にどう?あんた(私)も家族思いで家庭的だし」 「あの子はね大勢の家族で育てられるから・・・親をみて嫁を探しをしろって昔からいってね」 ・・・・っと永遠 「へぇ~そうなんだ」聞いてたんですが、あまりも続くので 「どういう意味だよ!!」って返してもまだまだ、続いて・・・ 昨日は仕事も終わる頃になると、わざわざ私の所にその子を連れてきたのか?不明ですが 「この子、明日から3日間・・・へ行くんだってよ」 「この子の友達が○○の仕事をしてて、お手伝いで・・・」 っと私に振ってきたので 「へぇ~、なにしに?」「どういう仕事?」「へぇ~」 「そういう事をするのがうまいんだね」 「すごい友達だね、どっかの誰(私)かと違うね」とその子に返しました 彼氏だろ?っと思ったんで「女の子でもそんな仕事をこなしてる人が居るんだね」 とでも言えばよかったんですが、直球過ぎて言えませんでした。 その子は急に話に加わってくる事や、積極的に話しかけて来る事はありませんし、 職場が男だけなので「お先に~」とも言わずに、 コソコソ・・足跡も立てずに帰ってしまうので 他の人達は「人見知りするね」「喋らない子だね」「静かな子だね」とか言い、 なぜか声もかけようともしてません。 軽い乗りには絶対、乗ってこないタイプだし、 普段、私が話しかけながらその子に近づくと、一歩下がってしまうので 警戒されてるのかっと思ってたんですが 私と2人だけになってしまった時に、急にペラペラ喋りだし、 聞き直した時に耳を近づけてきた時には、びっくりしました。 アルバイトの終業時刻も過ぎて、なによりも私もびっくりが抑えれず 話の区切りがあったので、とっさに 「もう、もう帰らんといけないら?無駄話してると怒られちゃうね?」っと終わられました それでも、昔のバイト先の悩みから、昔の事を聞きだしたりはしました。 その子は照れて恥ずかしがる顔と仕草がかわいいくて、 他の女の子じゃあまり見たこと無いので 本能的に 「あーかわいいね」「絵うまいね、絵がうまい人ってさ・・・」 「へぇ~文面書くのがうまいんだね?」 とか思ってもいないような事を言っている自分がいました。 今、好きとか別に・・この子との親近感とか安心感を1つづつ積み重ねてるのに、 オバちゃんのちょっとした一言で、一気に崩され、気持ちがさめてるようですっきりしません。 やっと顔をみて話してくれるようになったし、 急に目が会う時はびっくりですが、そういう時は無表情なので反応に困るくらいです。 せっかくのチャンスなのでいい方向には持っていきたいのですが、 今まで24年間彼女無しなので、口説き方も行動すらわかりません このままダラダラしてれば、オバちゃんが何とかしてくれるって訳じゃないですよね? 何か、このような体験があって、いい方向にもっていけた方のアドバイスを聞きたいです。