aming1982のプロフィール

@aming1982 aming1982
ありがとう数177
質問数22
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
45%

  • 登録日2010/06/10
  • ノルマ???目当ての取り締まり

    家に帰る途中、港区三田町3丁目の札の辻の交差点手前で左折レーンに入りました。その後左折したところで二人の若い警官が待って(待ち伏せ?)いて、「交差点手前は黄色い線だから左折レーンに入ったのは違反だ」と詰め寄ってきました。 午後9時過ぎ、暗がりの交差点、その付近の照明は、白い白円筒ではなく橙色の暖色系。白い線が黄色っぽくみえる感じの場所で、こちらは線より前方の車をみていたところ、左折レーンが見えたので車線変更しただけ・・・・彼らは問題の交差点手前の場所から5メートル以上離れた左折した道の歩道で待ってました(警察の自転車が2台止めてあったから見回りの巡査???なんですかね)。現場の交差点付近は、オレンジ色の照明だから夜は線の色がわかりづらいから「警告」でいいんじゃないか???、明るい昼間なら納得できるが、こんな暗がりの場所で、線が黄色だと言われても、こちらは安全に車線を変更したのだから問題ないと抗議しても、男2人で詰め寄られて・・・完全にタカリ状態、こんなやり方は国民として感心しないといっても聞かず、本人は切符を切りたいのか、圧力的な態度。結局納得いかないまま切符をきられました。あきらかにわかりずらい場所、時間を選んで取り締まっていて、待ち構えているって感じでした。こんな卑劣な警官でいいのでしょうか?今の警察官ってこんなにひどいの???て思います。どこか直訴できる場所はないのでしょうか?

  • 失恋したときに思いっきり泣ける曲

    失恋したときに思いっきり泣ける曲 私は、今好きな人がいます。 でも最近、相手は私にとって遠い存在の人なんだ感じ、ひどく胸が苦しくなります。 なので、曲を聴いてこの苦しさと切なさを思いっきり泣いてすっきりさせたいです。 おすすめの曲はありませんか?

  • 片想いSong

    片想いSong みなさんオススメの片想いSongを教えてください。 できれば女の子目線のもの また、一目惚れのようなものが良いです。 そうでなくてもたくさんいろんな方の 意見が知りたいです! よろしくお願いします。

  • 世間しらずの学生(日本人)が質問させていただきます。

    世間しらずの学生(日本人)が質問させていただきます。 某掲示板やネットで「またネトウヨか」とか「ネトウヨは気持ち悪い」などしばしば見かけます。 確かに行き過ぎた言動や、大げさに飛躍された表現が目立つのは事実で批判されて当然と思います。 ところでこのようにネトウヨ批判をしている方々について最近疑問に思うことがあります。 と言いますのも、ネトウヨに対するスレなどを拝見すると、どうもネトウヨ批判というか 反日的な印象を受けます。 中には単に「ネトウヨは~だ」と言いたいだけの人も多いと思います。 おそらくそういう人は右翼=韓国・朝鮮人という偏った知識からくるものだと思いますが。 (右翼団体の構成員に朝鮮・韓国籍の幹部が多いという事実から) ネトウヨ批判をされてる方々はいったい何者なのでしょうか。 皆さんはどのように思いますか?

  • 土井たか子が「朝鮮人扱いを受けた」と“WiLL”を訴えた裁判で、“Wi

    土井たか子が「朝鮮人扱いを受けた」と“WiLL”を訴えた裁判で、“WiLL”側に有罪判決を下した竹中邦夫裁判長は、「朝鮮人というのは人として不名誉なこと」、「人として屈辱的なこと」と言っているそうです。 自分は日本人ですが、これこそ差別発言と思います。 日本人、朝鮮人は、民族を言う言葉であって、日本人は日本人、朝鮮人は朝鮮人で、いけないのでしょうか?? これから朝鮮の方をどう言ったらいいのでしょうか??