• ベストアンサー

人生の楽しい瞬間

ushkunloveの回答

回答No.3

人と会話がはずんだときですね。 キザな言い方をすれば、心が通ったのを感じたとき。 あの満足感はたまりません。 因みに私は小心者なのに社交的です(おっかしいでしょ^-^)。

tunonasu0810
質問者

お礼

日常生活の中で味わえる贅沢ですね! 私も社交性はあまりないのに寂しがりやという矛盾を持ってます(笑)

関連するQ&A

  • 人生で最も美しかった瞬間

    みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

  • 人生が変わった瞬間

    タイトル通りですが、あなたが 「人生が変わった」 と思った瞬間はいつですか?? 例えば私の場合ですが、高校受験の合格発表でした。 (入学後は散々でしたが・・)

  • 人生で最高だった瞬間は?

    人生で最高だった瞬間は

  • 皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

    皆さんが「人生って楽しいな!」と思った瞬間、ことは何ですか?

  • 人生への価値観が変わった瞬間

     人生への価値観が変わった瞬間はありますか?  良かったら聞かせてください。

  • 自分の人生を「まんざらでもない」と思う瞬間。

    自分の人生、何だか悪いことばっかりだな~、などと思って凹みつつ、 「いや、そうでもないかな・・」と思う瞬間とは、 どういうときにそう思うでしょうか。 差し支えなければ、ご教示ください。

  • 人生は不条理だなあと思った瞬間

    人生は不条理だなあと思った瞬間はありますか?      僕は22歳の友人が最近亡くなったことです。。

  • もし、生まれる前から自分の人生が決まっていたら。

    人間は、皆それぞれ自分の脚本を持って生まれてくるんだ。人生も脚本どおりにしか行かないんだ。どうなるかは決まってるんだよ。だから、人生どんなにあがいても無駄(笑)。だけど、努力は大事だぞ。頑張る事は大事だ。ドラマチックだぜーい。と、近所の酒屋のおやじさん(一見、お金は無さそう)に言われたら。 1・おやじさん、又酔っ払ってるの?と思う。 2・そうかもしれないと思う。 3・決まってるわけないでしょ。人生は自分次第なんだからと思う。 4・その他 宜しくお願いいたします。

  • 理不尽なことがっても「だから人生はおもしろいな」と思える瞬間を教えてください。

    理不尽なことがっても「だから人生はおもしろいな」と思える瞬間を教えてください。 私は余裕がないのか、こうは思えません。 楽しいことがあるときは、素直に思えるかもしれませんが 自分の思い通りにならなくても思える人がいれば 参考に教えてください。 (質問が抽象的過ぎですいません)

  • 人生、辛いです><

    人生において、本当に欲しいものや手に入れたいものが どうしても手に入りません。それで、人生に目標ややりたい ことが見出せず、何の為に生きているのかさえ分からず 無気力になってしまいました。 人生に生きがいを見出せなくなった瞬間、人生が暗く 苦労ばかりだと思えてきて、だんだん精神的にも辛くなり 今まで何でもなかった仕事や人間関係さえも辛く、 支障が出るようになってきました。 自分と同じように悩んでおられる方、おられましたら 脱却法やアドバイスお願いします。