• 締切済み

人生が変わった瞬間

タイトル通りですが、あなたが 「人生が変わった」 と思った瞬間はいつですか?? 例えば私の場合ですが、高校受験の合格発表でした。 (入学後は散々でしたが・・)

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.4

不思議に画期的アイデアに出会っても変わったとかじません。以前は感じましたが、最近はそう思いません。それでも少しずつでしょうか。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 >以前は感じましたが、最近はそう思いません。 そうですよね。 年を重ねると、どうしてもそうなりがちですよね。 大変参考になりました。

noname#80702
noname#80702
回答No.3

OKWave。                                                                                          .

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 私もだいぶ助けられています! 大変参考になりました。

回答No.2

人生が変わったと思った瞬間ですね。 それは高校の時に精神病にかかった時でした。 その時から人生が一変した様に思います。 悪い意味で苦しいことや辛いことが続きました。 大学には何とか入学できましたけれども。 病気の悪化で休学してしまいました。 友達も減りましたし、何より地獄のような日々が続きました。 夜眠れなくなりました。 それに、食欲も落ちたりもしました。 苦しいことが何年も続きましたネ。 その時から人生が没落し始めたと思います。 今は何とか乗り越えて幸せな日々を過ごしています☆ 悪い意味で人生が変わりましたけれども。 今は幸せな毎日を過ごせています☆ 生きていれば良いことばかりではないですけれども。 どんな困難も乗り越えていきたいと思いますネ。。 あなたが幸福な人生が過ごせるように、願っていますネ。。。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 >苦しいことが何年も続きましたネ。 お察しします。 >今は何とか乗り越えて幸せな日々を過ごしています☆ よかったです。 >どんな困難も乗り越えていきたいと思いますネ。。 >あなたが幸福な人生が過ごせるように、願っていますネ。。。 ありがとうございます。 私も、honn1mono1さんの幸せをお祈りしますね☆ お互い、マイペースで行きましょうね♪ 大変参考になりました。

回答No.1

こんにちは。32歳女性です。 私の場合は、高校を卒業する時、その高校と提携をしていたアメリカの大学から、“卒業生を10人くらい集められれば、うちの大学で外人がアメリカの大学に入るために通る英語のコースを立ち上げる事が出来る”と言ったオファーがあり、どうしようか悩んでいる私の背を母が“こういうチャンスが無いとこんな経験は出来ない”と後押しをしてくれて、結果留学をした時です。 最初は英語だけを学び、1年で帰国の予定でしたが、気がつけば15年経った今でもアメリカで生活/仕事をしております。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 すばらしいですね。 お身体、お気をつけてくださいね! 大変参考になりました。