aochan0317 の回答履歴

全155件中1~20件表示
  • 結婚の条件?

    私は39才ですが彼は28才です。 彼と付き合い始めて3年になります。 一緒に住む為の一戸建ても購入し住み始めてからは1年です。 2度目の子宮筋腫手術を受けて今年から解禁し子作りし始めました。 私の方は卵巣の調子が悪いのでこれからは本格不妊治療かと 手術していただいた先生に紹介状を頼んだところでした。 先日「子供が出来るのは結婚の条件」という彼の発言にショックを受けました。 お互いに検査をして証明書を交わすのは当たり前だと言います。 確かにお互いに健康が一番なのはわかります。 彼はまだ若くチャンスは幾らでもあるのもわかります。 ではなぜ病気で高齢な私を選んだのか? もちろん病歴は彼には全部話しています。 年齢的に彼の周囲には反対されていて出来婚で既成事実を作ろうと 彼からの提案で子作りをし始めました。 彼はこういうケジメしか付けられない男なのか?と心に引っかかる部分もあります。 が、親戚一同は田舎の方の一族なので私の年齢にこだわる気持ちもわかります。 形にこだわる事は無いと理解していますが、 子供が持てなかった時には籍も入れずこのままの状態だと言われました。 私はお互いに愛情があれば子供を授からなかった時にも乗り越えていけると思っていました。 条件を提示している彼の意見は不妊に悩む私や 治療に頑張っていらっしゃる方々を否定する発言に思えてなりません。 私はきちんと籍を入れて安心したいのですが、勝手な考えなのでしょうか。 彼との間に子供が授からなかったらと不安になります。 子供は大好きなので彼との間に子供を授かればこんなに嬉しい事はなく 不妊治療は前向きに頑張っていけそうですが。 彼の本音が出たということなのでしょうか。 彼の矛盾をどう受け止めてよいのか混乱しています。 色々なご意見をお聞きしたく思います。

  • 成田空港近辺の格安駐車場を教えてください

    今週末から8日間の日程で海外旅行に行くので、格安の駐車場を教えてください。 あまり安くても、変に怪し気な所はパスなのですが・・・ また聞きなのですが、海外旅行に行く際、とあるパーキングに車を預けて出掛けたら、帰って来て車がなかったとか、傷ついていた・・・等聞いた事があり、少々不安です。

  • 干物を冷凍していたのですが・・

    ほっけの干物を冷凍しておいたのですが、いざ食べるときは、いきなりグリルで焼いてもよいのでしょうか?

  • 大きいワンルーム

    引っ越しで家を探しています。 独りなのですが、少し広いところをと思い、2DK以上を基準に 探してもらったのですが、なかなかいいものがなく、もし1Kで いいならいいところがあるとのことで見てきました。 最近は1Kで2DKくらいの広さがあるのが人気とのことで 図面を見る限りでもなかなか広いです。(30m^2くらい) 僕自身は広いのであれば二部屋にこだわる気持ちはないのですが、 このような大きい1Kには何か問題(というか住みにくいところ、2DKに劣ることろ) はありますでしょうか?

  • ニュージーランドでレンタカーしたいのですが・・・

    3月初旬にニュージーランドの南島に行きます。 フリーで行きますが、現地でレンタカーをして、マウントクックまでいくか、クライストチャーチから現地発着のツアーに入るか悩んでいます。 レンタカーをした場合、マウントクックまでの道はどんな道路でしょうか?すごい山道ということはありませんか? また現地発着ツアーでお勧めのものがあれば教えてください。だいたいの料金が分かると助かります。

  • 結婚式当日

    たびたびすいません。来週末に両家の顔合わせをすることになっていたのですが、彼女の父親が仕事の都合で日本に帰るのが来月以降に遅れることになってしまいました。その為、もしかすると結婚式当日まで両家が顔をあわせる事が出来ない恐れになりそうなんです。結婚式当日に初顔あわせした方はいらっしゃいますか?

  • 富良野スキー場近くのグルメ情報

    富良野スキー場に行くことになりました。 宿泊は、ホテルエーデルヴェルメ(北の峰地区)に3泊です。 3泊ともホテルのレストランでは飽きるかなって思い (1)徒歩圏内で (2)低価格で (3)美味しい居酒屋(できれば郷土料理有) を探しています。 エーデルヴェルメのレストランの情報も欲しいです。 夕食付にしようかなしにしようか迷ってます。 いろいろネットで検索してみましたが 見つけられませんでした。 富良野に詳しい方、教えて下さ~い。

  • 彼女の涙の理由

    突然ですが、皆さんは異性の親友ってありえますか? まあ何度か書き込みがありましたが、僕にはもう8年の付き合いにな る女の子の親友がいます。友達は普段は中国にいて昨日、 久しぶりに帰ってきたので会いました。友達とはほんとに 恋愛感情とか全くないですし、向こうもありません。 帰ってきた時に飲みに行ったりメールが時々来る程度です。 今回問題なのは今僕には付き合ってる人がいます。前々から異性の親友がいる ことは話してましたので、コソコソ会うのも嫌だ し、今度親友におまえを紹介したいからって3人で会うこ とにしました。その時は快くOKでした。 3人で飲んで楽しい時を過ごしたかに見えました。がしかし、帰り 道彼女がすごくふさぎこんで、とうとう泣いてしまいまし た。理由は「私の知らない僕を知ってるから」っていう、いわゆる ヤキモチなんですけど。彼女の気持ちもわかります。でも 大事な友達なのでもう会わないとは言えません。 コソコソ会うのも嫌です。だから紹介して友達であることを わかってもらいたかったんですが、僕の判断は思いやりに かけてたのかな~?ってちょっとへこんでます。 長くなりましたが、皆さんはどう思われます?また今後 どのように友達と彼女のバランスをとってつきあっていけ ばよいでしょうか?アドバイスくださいお願いします。

  • I think you will not come here.

    この文章は誤りで、 I don't think you will come here.が 正しい文章だと指摘を受けました。 どうしてですか?

  • we all doがよくわかりません。

    Saying that you were feeling sad because we had some very good and special times last year. You said you are bitter, and those are difficult words for me to hear. I realise that you have feelings, we all do. But I never made any commitments to you 君は私達が去年過ごした特別な楽しい思い出を、辛いと言ったけど、そういう言葉って聞いても僕には理解出来ないよ。君の気持ちはよく解かっている。we all do. 僕は君に何の約束しなかった。 このwe all doなのですが、皆そうだよ、他の女友達も同じだよ、と言っているのでしょうか? それとも我々なのでしょうか、、理解出来ません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#17703
    • 英語
    • 回答数3
  • 家と彼との間で揺れています(長文です)

    現在、付き合って2ヶ月の彼がいます。 付き合い始めたころから結婚の話は出ていたのですが、 彼の仕事の都合上11月末までに正式な返事を求められました。 私の家は自営業をしています。 歴史のある家ということもあり、小さな頃から家を継いで欲しいと言われ続け、私もそうしないといけないものだと洗脳されるように育ってきました。 結婚を決めようとしている彼は、仕事の都合上名前は変えられないけれど実家の近くに住んでもいいと言ってくれています。 家族は私の苗字が変わることに大反対しています。実家の近くにいるのだから家の面倒を見られると言ったのですが、遠くに住んでも苗字は残して欲しいとの一点張りで、このまま彼と結婚すると家族の縁を切られかねない勢いです。 私は彼と結婚してもいいと思っているのですが、まだ付き合って2ヶ月ということに引っ掛かりを感じています。 これからゆっくり付き合いを考え、お互いを知り合っていきたいと思っていますが時間がありません。 11月末までの返事を待ってもらうことはできませんし、私の年齢を考えるとここまで好きだと言ってくれる人は今後現れないかもしれないと思っています。 もちろん私も彼のことが好きです。 でも家を継ぐという洗脳状態を打ち破るほどの強さがありません。彼との結婚を考えるたびに気持ちが揺れるのです。家族の縁を切っても彼と結婚したいと思うときもあれば、結婚を止めて家を継ごうと思うときもあります。 11月末までに返事ができなければ別れるという結論になりそうで焦っています。 彼との結婚を選ぶべきか、最終的には私の気持ち次第だと思いますが、みなさまのご意見をお聞かせ願えればと思います。よろしくおねがいします。

  • in here とは文語で使えますか?

    エッセイを書いているのですが、「ここ(日本)では考えたこともなかった事が、この国では(アメリカ)では考えたり、感じたりする事ができる。」という文で、I can think and feel in this country what I have never thought about in here.と書いてみたんですが、これは間違っていますか?誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • erikita
    • 英語
    • 回答数4
  • 高層マンションならauですか?

    ドコモを5年間使っています。近く、高層マンション(3x階)に引っ越し予定。ドコモは使えないと聞きました。ドコモの割引を使えないのが痛い。auでなきゃぁダメですか?

  • 格子をつけていても窓用エアコンはつけれる?

    うちは鉄筋コンクリートマンションの一階です。 寝室(廊下側)にはエアコン用の穴がなく 毎年扇風機で過ごしていますが やはり暑くて、夏はリビングに布団を敷いて寝ています。 リビングから、寝室までは遠いので ドアを開けていても冷たい風はきません(;_;) リビングで寝ていると何かと不便なので 出来たら寝室で寝たいです。 窓用エアコンを付けようと思っているのですが、 現在、防犯用に窓に格子を取り付けています。 格子をつけていても窓用エアコンはつけられますか? 窓と格子の隙間は5cmくらいしかないので やはり無理でしょうか・・・? 格子は初めから付いていたものではなく、 各自で業者に依頼し、取り付けたものです。 数万かけて付けたばかりなのでもったいなくて・・・ 出来たらはずしたくないです。 寝室にはクイーンサイズのベッド・TV台・ドレッサーが 置いてあり狭いので冷風機は置きたくありません。 何かいい方法はないでしょうか? ちなみに寝室は6畳です。

  • 大人のラブロマンス

    こんにちは。 この週末は大人のラブロマンス映画を観てなごみたい と思います。 ハッピーなのもいいけど、どちらかというと、せつな さいっぱいで胸がキュンとなるようなのがいいです。 レンタルビデオで借りれるもので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • どう質問したらいいのか

    英会話スクールで、質問したいけど、どう表現したらよいのかわかりません。 たとえば、 1. 「これはどうして forなのですか、toではいけないの   ですか」 2. 「過去形になるのはどうしてですか」 3. 「どうして完了形になるのですか、過去形ではいけない   のですか」 4. 「Where would you like to go toのgoの後のtoは    必要なのですか」 5. こういう言い方はできますかと言うときに、   Can I sayなのか、Can you sayなのか、   Can we sayなのか? 6. どうして時制が一致してなくてもいいのですか まだまだいっぱいあるような気がするのですが、 今は浮かんできません。 いつも聞きたくても聞けなくて、くやしい思いをしています。よろしくお願いします。

  • 新宿駅付近で食べ物がおいしい居酒屋

    次の木曜日に、新宿駅付近で、 会社の飲み会をやるのですが、 ■料理がおいしい ■飲み放題がある ■個室がある(20人が入れる個室) ■予算は一人4000円程度 でオススメの居酒屋さんはありますでしょうか? グルなびなどもいろいろ見たのですが、 実際利用して、「ここは良かった!オススメ!」 というご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします(^^)

  • 私の間違いでしょうか?

    先日アメリカ人を観光案内しました。 そのお礼のe-mailなのですが、、 I think it really added a lot to get your comments on the places we visited. Not reading or understanding Japanese has limited our understanding of much of our visits to other places. 私の理解は、下記です。間違っていたら教えて下さい。 私たちが訪ねた場所での君たちのコメントは実にためになったよ。日本語を読むことも、理解することもできないので、他の場所(私たちが案内していない所)では理解するのに限界があったよ。 ところが、会社にTOEICで700点以上あるという人に尋ねたら、 「私たちが訪ねた所について、あなた達にもう少しコメントを追加して欲しい」 と言っていますと言われました。 私は英語は初心者なので自信はないのですが、やはり TOEIC 700点以上の方の意見が正しいのでしょうか?

  • 新宿駅付近で食べ物がおいしい居酒屋

    次の木曜日に、新宿駅付近で、 会社の飲み会をやるのですが、 ■料理がおいしい ■飲み放題がある ■個室がある(20人が入れる個室) ■予算は一人4000円程度 でオススメの居酒屋さんはありますでしょうか? グルなびなどもいろいろ見たのですが、 実際利用して、「ここは良かった!オススメ!」 というご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします(^^)

  • 美味しいホットケーキorワッフルが食べれるところ

    こんにちは。 最近の喫茶店は、冷凍で済ませてしまっていてとても悲しい(T_T) 「自分で焼いたら?」 この意見、ごもっともなのですが、自分でのレパートリーはタカが知れているためお店のを求めているのですが。冷凍でチン♪、モノが多い!! ~自家製焼き立てホットケーキ(ワッフル)~ と掲げたお店で食べたものは、チン♪、モノでショックΣ( ̄□ ̄;)を受けました。 できれば、横浜・渋谷あたり。それ以外でもOK。 首都圏(神奈川・東京)でお心当たりのある方、ヨロシクです☆