aochan0317のプロフィール

@aochan0317 aochan0317
ありがとう数247
質問数18
回答数155
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
22%
お礼率
90%

  • 登録日2002/07/19
  • 結婚の条件?

    私は39才ですが彼は28才です。 彼と付き合い始めて3年になります。 一緒に住む為の一戸建ても購入し住み始めてからは1年です。 2度目の子宮筋腫手術を受けて今年から解禁し子作りし始めました。 私の方は卵巣の調子が悪いのでこれからは本格不妊治療かと 手術していただいた先生に紹介状を頼んだところでした。 先日「子供が出来るのは結婚の条件」という彼の発言にショックを受けました。 お互いに検査をして証明書を交わすのは当たり前だと言います。 確かにお互いに健康が一番なのはわかります。 彼はまだ若くチャンスは幾らでもあるのもわかります。 ではなぜ病気で高齢な私を選んだのか? もちろん病歴は彼には全部話しています。 年齢的に彼の周囲には反対されていて出来婚で既成事実を作ろうと 彼からの提案で子作りをし始めました。 彼はこういうケジメしか付けられない男なのか?と心に引っかかる部分もあります。 が、親戚一同は田舎の方の一族なので私の年齢にこだわる気持ちもわかります。 形にこだわる事は無いと理解していますが、 子供が持てなかった時には籍も入れずこのままの状態だと言われました。 私はお互いに愛情があれば子供を授からなかった時にも乗り越えていけると思っていました。 条件を提示している彼の意見は不妊に悩む私や 治療に頑張っていらっしゃる方々を否定する発言に思えてなりません。 私はきちんと籍を入れて安心したいのですが、勝手な考えなのでしょうか。 彼との間に子供が授からなかったらと不安になります。 子供は大好きなので彼との間に子供を授かればこんなに嬉しい事はなく 不妊治療は前向きに頑張っていけそうですが。 彼の本音が出たということなのでしょうか。 彼の矛盾をどう受け止めてよいのか混乱しています。 色々なご意見をお聞きしたく思います。

  • 成田空港近辺の格安駐車場を教えてください

    今週末から8日間の日程で海外旅行に行くので、格安の駐車場を教えてください。 あまり安くても、変に怪し気な所はパスなのですが・・・ また聞きなのですが、海外旅行に行く際、とあるパーキングに車を預けて出掛けたら、帰って来て車がなかったとか、傷ついていた・・・等聞いた事があり、少々不安です。

  • 干物を冷凍していたのですが・・

    ほっけの干物を冷凍しておいたのですが、いざ食べるときは、いきなりグリルで焼いてもよいのでしょうか?

  • 大きいワンルーム

    引っ越しで家を探しています。 独りなのですが、少し広いところをと思い、2DK以上を基準に 探してもらったのですが、なかなかいいものがなく、もし1Kで いいならいいところがあるとのことで見てきました。 最近は1Kで2DKくらいの広さがあるのが人気とのことで 図面を見る限りでもなかなか広いです。(30m^2くらい) 僕自身は広いのであれば二部屋にこだわる気持ちはないのですが、 このような大きい1Kには何か問題(というか住みにくいところ、2DKに劣ることろ) はありますでしょうか?

  • ニュージーランドでレンタカーしたいのですが・・・

    3月初旬にニュージーランドの南島に行きます。 フリーで行きますが、現地でレンタカーをして、マウントクックまでいくか、クライストチャーチから現地発着のツアーに入るか悩んでいます。 レンタカーをした場合、マウントクックまでの道はどんな道路でしょうか?すごい山道ということはありませんか? また現地発着ツアーでお勧めのものがあれば教えてください。だいたいの料金が分かると助かります。