taiha の回答履歴

全172件中1~20件表示
  • おいしい梅干しを探しています。

    おいしい梅干しを探しています。 このまえどこかで梅干しが出てきました。 食べたら今まで食べたことがない味で、非常においしい梅干しでした。 今までスーパーで売っている梅干ししか食べたことがなかったです。 こんなおいしい梅干しがあるのかと思ってびっくりしました。 ただ、どこで食べたのか忘れてしまいました。 それでもう一度食べてみたいし、ギフトみたいなかたちで人に渡したいので、 値段無視でおいしい梅干しを教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 東京で住みやすい街を教えて下さい。

    条件としては ・治安がいい ・緑が多い ・通学、通勤に便利 ・いわゆる高級住宅地ではないがある程度のレベルの人が すむ街 ・セレブすぎず気取っていない ・綺麗な街並み ・こじゃれたお店がある ・物価は標準よりやや高め(良質な物が多いため) ・ファミリー層が多い ・教育水準が高い(公立学校でも高校は上位進学校、大学は早慶に進学可能) 上記の条件で東京の住みやすい街を教えて下さい。 23区内、23区外でもOKです。

  • 分譲マンションの寿命

    もし、平均寿命まで生きたとしたら、今住んでますマンションは築62年ということになります。 それまでこのまま、住めたらいいのですが。 マンションの寿命はどのくらいなのか? 途中で、建て直しなどが有りました場合、その費用をねん出できる年金はもらえないのですね。自営業が長かったので、推定年金額は(計算していただきました)主人9万円くらい、私4万円くらいだそうです。これから定年まで、貯金をがんばったとしても、せいぜい500万貯められたら、いいところ もし、事故や子供に思いもよらない支出が有れば、もっと、厳しいですね。 マンションがかなり大きく修繕する可能性は何%ありますでしょうか? そのとき、出せない者はやはり、出ていくということになりますか? 子供を当てにはできないという仮定で予測おねがいします。ちなみに今は、維持管理費は2万4千円です。10階建て、62件かな? 最終は自己判断、自分で調べるということをいたしますので、少しでも詳しい方 独断でいいので(無責任でもかまいません)、助言できますことを、お聞かせいただきたいと思い質問しました。よろしくおねがいします。

  • 真実が知りたいです。お願いします。

    こんにちは。 真実が知りたいです。 イタコさんが世の中には見えます。霊媒師の方も… そして、霊が見える方とか、、色々サイトなど見ても聞いた話しで、とか本で…などです。本当に見えてる方とか、いらっしゃるんですか? この現実に居る時点で皆死んだことがないのに、その先の事を話します。。でも本当に死んだ方が見えてて話したり気持ちが通じてるのであれば私は心が救われます。身内を亡くして、伝えたいことが沢山あり謝りたい気持ちも沢山あり。私には見えなくても死者が、そこに居てくれて私の気持ちが伝わってるならって… 分かりにくい説明でゴメンなさい。私は本当に死者の方とかが見えてる方が、いらっしゃるのか知りたいです。読んで頂いてありがとうございます

  • 許せなくて恨んでしまう

    20代後半女性です。 相手同年代、付き合って4ヶ月で別れました。 二股が発覚し、両方の前で謝ってっていったら、相手の携帯がつながらなくなり(私にもかけさせました)むこうからも音信不通にされてしまったと、泣いて土下座されました。 でも、それは彼の自作自演で、相手の女性とはその後も続いており、別方向から二股がばれたみたいで別れたみたいです。 その時に改めて相手女性と連絡をとったのですが、相手女性も二股は許せないので、最近別れたと話してくれました。 しかし、最近また共通の知人から、二人が連絡をとってることを聞きました。 今どういう経緯で連絡をとってるかわかりませんが、非常にイライラします。 もしよりが戻ってようが戻ってなかろうが関係ないはずなのですが、憎しみがとめられません。 ちなみに私には最近新しい彼氏ができましたが、彼氏と会ってない時にたまに思い出します。ここまでコケにされたことを未だにゆるせません。。 忘れるのが自分にとっても一番なのでしょうが、憎しみに支配されています。相手にぶつけたところでそんな男だから、あれですし。。 どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#159635
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 都内で、新橋に通いやすいところを教えてください

    近いうちに都内に転勤になる予定がありますが、遠方に住んでいるため、現地で家探しをすることができないので、こちらで参考情報を教えていただきたいと思い、質問させていただきます。 勤務地(新橋)まで30分圏内で、家賃は10~12万円くらい、1LDKくらいで、治安の良い地域・駅は、どのあたりでしょうか? ネットで検索してみると、上野や浅草がヒットしますが・・・、 都内の観光地というイメージで、住環境はどうなのでしょう? 他に、この辺がいいのでは?というエリアはありませんでしょうか? 駅から近くて、夜でも比較的明るいところを通って帰れる場所が理想です。 (過去の質問を見ると、文京区が治安がいいと書いてありますが・・・)。 ネットで検索してみていても、路線や駅がいっぱいあって、 いまいちわからなかったので、質問させていただきました。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 梅干の瓶側に白いものが・・

    母から梅干をつけた瓶を貰ったのですが、瓶に接触してる部分にだけ、梅やシソに白い物が付いています。カビでしょうか?表面は何でもありません。多分、中の方も大丈夫みたいです。母は旅行中でどうしたらいいか・・・教えてください。

  • 梅干のカビ

    梅干のカビ 梅干の天日干しを2日ほどして後、雨が続きましたので部屋に取り込んでいましたところ、カビが生えているのに気付きました。部屋には2週間ばかり置いていました。 今日やっと晴れたので干そうと思ったところ、カビに気付いたのですが、このカビた梅干は、何とか食べられるように出来るものでしょうか。 経験された方、お教えくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • フルーティーですっぱいウスターソースありますか?

    オタフクの焼きそばソースやお好みソースのような味がすきなのですが ウスターソースとしてフルーティーって感じる製品はあるでしょうか? ご教示ください

  • 美味しい日本茶の淹れ方

    日本茶が好きなのですが、美味しい淹れ方ってありますか?

  • お中元にそうめんを送ろうとおもうのですがお勧めを教えてください。

    そうめんが好きな上司にお中元を贈ろうと思うのですが、オススメなそうめんがあれば教えてください。 ちなみ予算は、3,000円位です。

  • 管理組合理事長よりの金銭の要求

    以前質問させて頂いた事の続報ですが。 知人夫婦が、共用室外機置き場に三輪車を置いていた場所に。錆が付いたと言う理由で、管理組合理事長より呼び出しをくらい。補修費用10万円を要求されています。それに関して追加で駐輪目的での使用の為、月300円×20ヶ月で6千円。駐車スペース以外(主に洗車スペース)に駐車していたとの事で、一回の使用料200円×144回(12ヶ月間、週3回、月12回)使用したとして、2万8千800円を請求されています。錆落としに関しては、清掃業者に清掃させて、錆落としが困難だった為。床材を張り替えて防水加工をやり直すとの事。上記の管理組合とのやり取りを管理組合の議事録に部屋番号を載せて、各部屋に配布されているそうです。部屋番号を載せてまでの制裁は行き過ぎと考え。今月開かれる定期総会で理事長他役員に物申そうと考えているのですが。もし管理組合として当然の事をされているのならお門違いの発言になると思い相談致しました。上記室外機置き場は上階から身を乗り出して覗かないと確認出来ない場所にあるため。我が家のバルコニーも覗かれているのでわと思い不快です。他人の庭やベランダを覗く行為は問題はないのでしょうか?

  • ウィローモスのマットみたいなやつ

    ペットショップで、 ウィローモスが何かのネットの様なものに 活着させてあるものが在ったのですが、 値段が高く,自分で作ろうとしているのですが、 作り方が分かりません(つω-`;) どうすれば作れますか? 作り方を教えて下さい。

  • 東京うどんの美味しいお店

    関東うどん?と言えば良いのかわかりませんが、醤油味のうどん? 関西風とか讃岐うどんでは無く関東うどんのおいしいお店を探しております。 ネットで探していてもほとんどが讃岐うどんのお店が出てきます。 そこで質問なのですが、口コミでも有名店でも個人の感想でも良いので、東京で関東うどんのおいしいお店を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 減塩梅干の梅酢がにごる。

    こんにちは。 減塩梅干を作っています。 3年前も作りました。そのとき1週間くらいで梅酢が白濁してきました。梅も梅酢にしっかり浸っていたのですがにごったのはカビだとおもいました。そして捨てました。 今年、やはり減塩も作ってみたくてチャレンジしました。 今回は砂糖もプラスしてやってみました。 するとまた白濁しています。 今回は一応念入りに調べてみた結果、カビは白いものが浮くとか書いてあったのでカビではないのかしら?とおもって質問しました。 にごりについては、梅が破れるとにごるとかいう方もいましたが、 破れている形跡はないように思います。 私はいつも土用干しまで漬物用ビニールに入れて密閉とはいか無いものの極力空気を抜くようにしています。 梅の消毒は焼酎でしています。 ビニールに入っているので常に動く状態にあります。 だからカビが発生しても浮くということもないのかもしれないですね。 梅サワーの梅を入れたまま1年以上放置していたら瓶のそこに同じようなものがありました。まぁそのときはカスだろうな。と思ってそのままのんでしまいました。 今回の減塩梅干の状態も思い起こしてみれば同じ感じにも思います。 カビでないことを祈りたいこの気持ち…。 においもけして変ではないです。 経験のあるかた、わかる方、そのまま気にせず食べた方、助言をいただけるとうれしいです。

  • 梅干し用のしそ

    去年つけた梅干しが残り少なくなってきて(今年もつけようと思うのですが)一緒に入れてあるしそが結構残ってしまって、捨てるのはもったいないので、どうしたらいいか処理に悩んでいます。 レシピや他こんなんがいいよ!とかあれば何でもいいので教えてください。 後、梅酢も一緒に余ってるのでそれも何かアイデアあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#119747
    • 素材・食材
    • 回答数4
  • 癖直し 寂しがり屋

    友達に彼女がいます。 が、友達が極度の寂しがり屋で彼女が家にいないと寂しくて仕方が無いそうです。 この寂しがり癖を直したいと相談されたのですが彼の環境的成長や性格により発生している癖を直すにはどんなことをしたら良いでしょうか? 私自身も色々考えてはいるんですがどうしたら良いのか分かりません ちなみに彼は、好きだった酒・タバコ・ギャンブルetc 自分の趣味が彼女の趣味と合わないため全部禁止されておりますが、けなげにも耐えているようです よって違う趣味を見つけたいのですが半年探して見つからず 今まで依存していたものが無くなったので更に彼女に依存していて寂しがり屋が増長しているようなのです…。 どなたか一緒に彼の癖を直せるかもしれない対処法を考えていただけませんか?

  • 急ぎです!お見舞いの 熨斗袋について

    先日 伯父さんが交通事故に遭ってしまいました。 外傷はひどかったけれど幸いにも命にかかわるものではなく そろそろ退院できるようです。 事故直後のお見舞いの時は手ぶらで行き、少し顔だして帰りました。 今日の午後改めてお見舞いに行くのですが、 私達夫婦は5千円を白地に「お見舞い」と印刷された袋に入れました。 義父からもお見舞いを預かったのですが・・・ 蝶結び(印刷)の熨斗付き袋に1万円入っていました。 午後にはお見舞いに行かないといけません。 ちなみに私1人です。お金の他にお菓子を持っていく予定ですが・・・ 義父の熨斗袋が気になってしかたがありません。 結び切りのような気がしますが熨斗付きの蝶結びで問題ありませんか? 義父も義母も仕事でいません。 このまま渡してしまうか、勝手に入れ替えて持って行くべきでしょうか。 日ごろからお世話になっているし頻繁に会う伯父さんなので 常識がない親だなんて印象をもたれたくないですし・・・ どんなものでしょうか。 ご意見お願いしますm(__)m

  • 昨年作りかけの梅干し(干す前まで)今年復活させられますか? 体に害はありませんか?

    昨年初めて梅干し作りに挑戦し、 天日干しの前の段階で止まってそのままのものがあります。。。 そのときに3日間カラっと晴れそうな日を待っていて、 忘れていたものが何となく捨てれずに、保存されたままなのです。 子供が発見し、梅干しを楽しみにしているようなのですが、 今から天日干しさせて、漬けたら、梅干しになるのでしょうか? カビなどは生えていませんが、作ってみて、食べたら害はあるのでしょうか? 手作りしてみた方が体に良さそうと思ったのに、 こんなことになってしまい恥ずかしいですが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 前にマンションがある場合

    引っ越しを検討している7階建ての新築マンションがあるのですが(まだ建築途中で見れない)、道5mほど はさんだ向かいに5階建てのマンションがあります。バルコニー側がそのマンションに対面する形なので、日当たりは やはり悪くなってしまうのでしょうか? 道を挟んでいるので問題ないでしょうか?もし悪くなるのならば、何階以上なら普通の陽射しを望めますか? 道を挟んでいても隣の建物はやはり気になるものですか? この条件ならば、皆さんは何階に住もうと思いますか? 回答よろしくお願いします。