branigan の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 連立方程式

    方程式を解いて、Aの値を求めなさい。 -3=A-B+C 0=4A+2B+C 9=9A+3B+C 連立の解き方がわかりません。簡単なとき方教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本リサーチ審調の若林からの架空請求

    今日、タイトルの人から私に架空請求が来ました。 なんでも、私が刑法に触れる品物を購入したので、購入者データを抹消するための手数料として10万円ほどの金額を払い込めというものです。 まったく見に覚えのない話です。 放置しておいていいでしょうか。

  • 接弦定理の証明が分かりません!

    中学校のころにならった接弦定理の証明が思い出せず、教科書を探しても見つかりません。そのようなサイトを知っておられたら教えていただけませんか?お願いします。

  • 神戸観光

    来月の中旬に一泊二日の予定で神戸に遊びに行きます。 デートに最適な場所・観光名所・夜景の綺麗な場所・ドライブコース・美味しい食べ物などなど・・・どれか一つでも構いませんので是非、教えていただけませんでしょうか? 兵庫県といえば、甲子園しか思いつかない私です(^^;) よろしくお願いします。

  • 左美濃

    対振り飛車戦で私は、船囲いを使うんですが左美濃(角の上、87の地点に王がいる形)は、どのような感覚で指すのでしょうか?なんとなく左美濃の場合王の回り金・銀がいないし王の頭は、弱い(たぶん)。船囲いの方がいいのでわと思ってます。左美濃と船囲いの違い(感覚的に)左美濃の良い所・悪いところなど分かりずらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 年金手帳って、年金をもらっている人が持っているものですか?

    タイトルどおりなのですが、年金手帳って、年金をもらっている人が持っているものですか? あることで、年金手帳を出してくださいといわれたのですが、以前私が勤めていた期間(短いですが)に応じた年金待機者の案内というのは受け取っているのですが、年金手帳というのは受け取ってないような気がするのです。上記の年金待機者の案内には、25年以上勤めて65歳以上の人がもらう権利があるというように書かれていて、私の場合どちらにもあてはまらずもらう権利すらないのかもしれません。 そんな状況なのですが、年金手帳ってどんな人が持っているのでしょうか?

  • スキューバダイビングの本は?

    スキューバダイビングの本は? スキューバダイビング初心者です。 初心者用のテキスト、教材など適当な読み物をお教えください。

  • 「いらっしゃいますか?」と「おられますか?」正しいのは?

     私は社会人歴7年、ひととおりのビジネスマナーはまあまあ覚えていたつもりなのですが、実は未だにちょっと分からないことがあります。  例えば、仕事上で相手の会社に電話をかける際、はじめに目的の人物以外が電話に対応する場合のはよくあることですね。そしてその時、自分が用事のある人物に電話を取り次いでもらいたい場合、「○○さんはいらっしゃいますか?」と「○○さんはおられますか?」ではどちらが本当は正しいのでしょうか? それとも地域によってちがうのでしょうか?  私は北東北在住です。振り返って思い出してみると地元の人たちで「おられますか?」を使うのを殆ど聞いたことが無い気がします。どちらかと言えば、他県、それも関西方面の人たちが「おられますか?」をよく使っていたような…。私は新社会人当時、関西の言葉を話す社員が多い会社にいたので、「おられますか?」は耳に馴染んでいて、今でもその時々によって「いらっしゃいますか?」と合わせて半々に使います。

  • デフラグできない?

    はじめまして☆ 先ほど、パソコンの中に保存していた写真などのJpegデータを整理のために消去すると、容量が結構減ったのでデフラグをしようと思って開始したところ、10%ほどまで進んでから「ドライブの内容が変更されました」→「再起動中」となり、また最初からスタートします。 その後はその繰り返しなんですが、どこか故障しているのでしょうか?

  • 福岡の大きな文房具店教えてください

    この週末に福岡に行きます。ついでに品揃えのいい文房具屋さんに行きたいのですが,どこがいいでしょうか。行ったことがあるのは,福ビルの「とうじ」とかですが,今回は趣味がいいところというより,ドカーンととにかく種類を揃えているところに行きたいのです。いろいろ買いたいのですが,いちばん必要なのは大型ホチキスです。 車ですので,天神だけでなく,西新や箱崎あたりくらいまでは行けます。できれば都市高速に近いところがいいとは思っていますが。 詳しい方の情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • サラリーマンの方々へ

     こんにちは。私は今度転職してサラリーマンをやることになり、スーツを何着か買おうと思っているのですが、皆さんはスーツはいったい何着くらい持っているのですか?  また、スーツはどこで買われているのですか?できれば大体の年齢も一緒に教えていただければ参考になるのですが…。  ちなみに私は25歳です。  お願いします。

  • テキストメールって?

    私はwindowsXPProfessionalの環境でメールソフトは OutlookExpressを使用していますが、時々届くメールで「テキストメールですので開けません。」とメッセージが出て開けない事があります。 これって何でしょうか? 相手のアドレスはお客さんなのですが・・・ 教えていただければ助かります!

  • 沖縄の今の時期の気温について教えてください

    明日から沖縄に行くのですが、沖縄の気候がよくわかりません。この時期どんな服装で行ったらよいですか?

  • フォルダやファイルを他人から見れないようにするには、どうすればよいでしょうか?

    パソコン内のファイルやフォルダを他人が簡単に見れないようにしたいのですが、何か方法がありましたら教えて頂けますと助かります。 たとえば、ロックしてパスワードを入力しないと開けないようにしたり、ファイル自体が表示されないようにしたりということは出来るのでしょうか? ログインからパスワードを設定してしまうと、毎回パスワードを入力しなくてはなりませんよね?それは面倒なので、特定のファイルやフォルダだけロックしたいのですが、このようなことは可能でしょうか? OSはWindowsXPです。

  • 漢字の質問です。羽 +( 珍 - 王)とは、

    羽 +( 珍 - 王)=? 羽の下に、珍しいの王へんを除いたのをくっつけた漢字なんですが、いったい、日本語ではどのように、よんで、どう意味を解釈したらいいのか、、、 実は、漢字を探しております。日本語の読み方もしくはこの漢字を紹介している辞典を教えてください。

  • かかわりたくない人に断りの手紙を送りたいです!(2)

    先日、携帯でメールを入力していたらまたその人から着信があって、間違って取ってしまい、内容は、20日に琴のコンサートがあるのでいかが? という内容で、水曜日は絶対に無理ですと言ったら、じゃあ21日に他のコンサートのチケットがあるので、一緒に必ずきてくれ、と半ば強引に決められてしまいました。 あまりにもしつこいので逃げるためにOKしてしまいましたが、今日の電話のこともあってどうしても行きたくないので、明日携帯は番号を変えて、 その人には手紙で21日のを断ろうと思いました。(その人の住所は、名刺をもらったのでわかります) 私がなぜそこまでその人を拒否っているかというと、軽いストーカーをほかの人ですが何度もされたことがあり、一日に何度も電話があったりすることが嫌で嫌でたまりません。 それにその人は私の都合を全く無視して勝手に話を進めるので、もう関わりたくないのです。 しかも、来年の2月の大学の休みの間に、お金出してあげるから一緒にスペインに旅行に行こう、とも言われました。 やましい関係は一切ありません。その道を教えた日しかあってません。 気味が悪いので、早く関わりをなくしたいです。年上の人(しかも年配)に手紙なんて書いたことがないので書き方がわかりません。どうかいい書き方を教えてください! 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=401614

  • デートするにもってこいの場所!(福岡)

    福岡県八女市から出発します!どこかで1泊するので少しくらい遠くても構いません!土日を使って彼女とデートしに行こうと考えていますがイイ場所が見つかりません…どこかイイ場所はないでしょうか?

  • プロ野球の先発予想をしているHPってあるんですか?

    タイトルどおりなんですが、いつもいつも今日は誰が投げるんだろう・・・ と先発によってテレビをみたりみなかったりするので、7時過ぎにテレビ をつけるのが面倒でした。もし予想しているページがありましたら 教えてもらえないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#2705
    • 野球
    • 回答数1
  • 何を言ってあげたらいいでしょう?

    友人にアドバイスしたいです。彼女は精神的・肉体的にまいっています。 自分の好きな男性に、表面的には「恋人じゃないけれど仲良くしている先輩・後輩」のようにふるまわれています。実際は、セックスフレンドのように扱われています(私と一部の人しか知りません)。最初は疑似恋人(?)みたいな扱いを受けていて優しくされていたのですが、最近は体調が悪くても無理矢理性交渉されるとか、悪い扱いを受けているようです。 そんな関係はやめろ、と言えば良いと思われるでしょうが、男性側は、(一見)真面目で誠実(そう)な人物であり、彼が彼女に「恋人候補だと思っている、考え中」のようなことを言うそうなので、もし恋人になれたら良いことだし、きっぱり別れろと言えません。彼女は寂しがりなので、恋人に似た対象がいないよりいる方がいいかもしれません。 ここまでだと恋愛相談ですが、続きがあるんです。 彼女は恋人と婚約破棄同然に別れた事があります。いま彼女の妹が婚約中で、家族はそちらばかりを気にし、婚約者とその家族が頻繁に家に来て、幸せそうなのが苦痛みたいです。 彼女は接客業をしています(水商売ではなく、男女のお客様が来ます)。昨日中年の男性に胸をつかまれて嫌だったそうです。今日、そのことを思い出したせいかどうかわかりませんが、過呼吸になったようです。 数日前に点滴を打ったとか、元から不眠気味で、最近は夜間頻尿で、もっと熟睡できないとか…これは精神的な物から来てるのじゃないでしょうか。 彼女は明るく、一見元気そうな人です。 とりとめのない文ですみません。 何か言ってあげたいんですが、言葉が思いつきません。このまま放っておくと、また胃潰瘍になるんじゃないか、倒れるんじゃないかと心配です。

  • 彼氏に敬語って変ですか?

    付き合って5ヶ月になる彼がいます。6つ年上なんですが、今でもずっと敬語で話してます。。。友達からもなんで彼氏に敬語?ってよく言われます。。。男友達にも聞いてみたら、男からしたら、それは絶対嫌だと思うと言われました。。。 全部が全部敬語ではないのですが、なかなか普通に話せません。。。 自分でも、普通に話そうと思ってるんですが、なかなかうまくいきません。。。 彼も最初の方はなんで敬語?って言ってたんですが、最近は何も言いません。 私的には、普通に話せるようになりたいのですが、なんかいいアイデアがあればみなさんよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#5128
    • 恋愛相談
    • 回答数12