cres06のプロフィール

@cres06 cres06
ありがとう数476
質問数216
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
17%

  • 登録日2005/02/02
  • バリの車チャーターについて!

    教えてください! バリでお勧めの車チャーターの会社はありますか? またバリから日本に荷物を送る方法(なるべく安い物)も知っていたら教えてください。 宜しくお願いします!

  • シンガポー

    シンガポールに行く事になりました。 1)ホテルはNEWPARKと言うところに決定しました。   アメニティや室内設備等を経験された方にお聞きしたいのです。   ネットで見ますと、ドライヤーが壊れていたとかバスマットがカビていたとかで不安です…   ドライヤーの有無(有と記載されているところと無いところがありました。)も教えていただけると助かります。 2)初日にシンガポール到着後(22:30到着なので、実際に動けるのは24:30~25:00でしょうか?)せっかくなので、近くのムスタファ・センターに行ってみようと誘われたのですが、   深夜なので迷っています。   シンガポールの治安は良いそうなのですが、こちらも実際に深夜に行かれた方はいらっしゃいますか?   ぜひ、感想(治安の雰囲気や、店内の様子など)教えてください。   到着は土曜日、男女1人ずつです。   全てのプランがついたツアーなので、自由時間はありません。(つまり行けるのが夜だけ) よろしくお願いします。

  • 話し掛けられません

    こんばんは。いつもお世話になってます。 最近、好きな子にメアド交換してもらって何回かメールをしたんですが、学校で会っても話し掛けられません。 違うクラスなので廊下ですれ違う程度なんですが、話し掛けられないので、僕が相手を無視してるみたいに思われてるかもしれません。 何とか会話をしたいんですが、女の子に話し掛けるのが苦手なのです。 どうすればいいのでしょう? その子の部活が日曜に大会があって優勝はできなかったらしいんですがいいとこまで行ったみたいなんです。っていう話題があるんですが、これって遅すぎますよねぇ。

  • 建替えに向けてのアドバイス

    30坪の土地に60%の建ぺい率。家族8人。70代の義父母と小・中の子どもがいます。築年数が経ちすぎそろそろ限界を感じています。お風呂は1つ。トイレは2つ。後はまだ何も考えていません。これから、考えるところですが、新築された方の良かった点、悪かった点、業者選びなどアドバイスをお願いしたいです。ハウジングセンターに出してる店舗などに依頼するのが良いのか。設計図を描いていただき、いろいろ見積もりに出すのが良いのか。設計士依頼に気をつけることですとか。金銭的にも余裕はないのですが、いろいろ提案をしていただきたいと思っています。経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 新築戸建購入の知識皆無です( ´△`)

    子供が4人いる26歳です。年は4,3,2,0歳です。現在借家の平屋で2LDKにすんでいますが、築年数が大変古いため(80年らしいです)地震は怖いですし、子供が小学校にほとんど上がる5年後には狭くて困るだろうということで、最近戸建の購入を考え始めました。 建売だと家族構成に対し狭く、中古は心配。。。ということで土地を探しての注文住宅を考えていますが、土地の購入後、建物本体と別に必要な設備等の知識がありません。 更地とあるのは、すべて上下水道や配電設備があるわけじゃないですよね?また、テレビや電話の配線設備も建物や土地とは別なのでしょうか? また、土地購入後の注文住宅建設では、別々にローンを審査する必要があるんでしょうか? どなたか詳しく教えていただけるとうれしいですo┤*´Д`*├o