cres06 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • バリの車チャーターについて!

    教えてください! バリでお勧めの車チャーターの会社はありますか? またバリから日本に荷物を送る方法(なるべく安い物)も知っていたら教えてください。 宜しくお願いします!

  • シンガポー

    シンガポールに行く事になりました。 1)ホテルはNEWPARKと言うところに決定しました。   アメニティや室内設備等を経験された方にお聞きしたいのです。   ネットで見ますと、ドライヤーが壊れていたとかバスマットがカビていたとかで不安です…   ドライヤーの有無(有と記載されているところと無いところがありました。)も教えていただけると助かります。 2)初日にシンガポール到着後(22:30到着なので、実際に動けるのは24:30~25:00でしょうか?)せっかくなので、近くのムスタファ・センターに行ってみようと誘われたのですが、   深夜なので迷っています。   シンガポールの治安は良いそうなのですが、こちらも実際に深夜に行かれた方はいらっしゃいますか?   ぜひ、感想(治安の雰囲気や、店内の様子など)教えてください。   到着は土曜日、男女1人ずつです。   全てのプランがついたツアーなので、自由時間はありません。(つまり行けるのが夜だけ) よろしくお願いします。

  • 話し掛けられません

    こんばんは。いつもお世話になってます。 最近、好きな子にメアド交換してもらって何回かメールをしたんですが、学校で会っても話し掛けられません。 違うクラスなので廊下ですれ違う程度なんですが、話し掛けられないので、僕が相手を無視してるみたいに思われてるかもしれません。 何とか会話をしたいんですが、女の子に話し掛けるのが苦手なのです。 どうすればいいのでしょう? その子の部活が日曜に大会があって優勝はできなかったらしいんですがいいとこまで行ったみたいなんです。っていう話題があるんですが、これって遅すぎますよねぇ。

  • 建替えに向けてのアドバイス

    30坪の土地に60%の建ぺい率。家族8人。70代の義父母と小・中の子どもがいます。築年数が経ちすぎそろそろ限界を感じています。お風呂は1つ。トイレは2つ。後はまだ何も考えていません。これから、考えるところですが、新築された方の良かった点、悪かった点、業者選びなどアドバイスをお願いしたいです。ハウジングセンターに出してる店舗などに依頼するのが良いのか。設計図を描いていただき、いろいろ見積もりに出すのが良いのか。設計士依頼に気をつけることですとか。金銭的にも余裕はないのですが、いろいろ提案をしていただきたいと思っています。経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 新築戸建購入の知識皆無です( ´△`)

    子供が4人いる26歳です。年は4,3,2,0歳です。現在借家の平屋で2LDKにすんでいますが、築年数が大変古いため(80年らしいです)地震は怖いですし、子供が小学校にほとんど上がる5年後には狭くて困るだろうということで、最近戸建の購入を考え始めました。 建売だと家族構成に対し狭く、中古は心配。。。ということで土地を探しての注文住宅を考えていますが、土地の購入後、建物本体と別に必要な設備等の知識がありません。 更地とあるのは、すべて上下水道や配電設備があるわけじゃないですよね?また、テレビや電話の配線設備も建物や土地とは別なのでしょうか? また、土地購入後の注文住宅建設では、別々にローンを審査する必要があるんでしょうか? どなたか詳しく教えていただけるとうれしいですo┤*´Д`*├o

  • 三都主は必要か?

    昨日の代表戦、辛勝でしたが、最終予選の初戦。 相手のモチベーションを考えても、勝ち点3を取れたことは評価できると思います。 ですが、昨日の試合を見ていて(前々から思っていましたが・・・) 三都主はどうなんだ?と思ってしまいました。 守備なんて物凄い雑ですし、パスミスも目立つし、彼の持ち味であろうドリブル突破も、完全に相手に読まれていて良いとこなしの様に私には感じられました。 (もっとフェイントのバリエーションがあってもいいのでは??) 他に左サイドの適任者がいないと言ってしまえば、その通りなのかもしれませんが・・・ 小野が万全なら、今後は小野を召集してサントスの変わりに左サイドに使うべきだと私は思っています そこで、小野のほかに代表の左サイドを張れる選手っていませんか? 僕はJも見ることには見るのですが、頻繁にって言うわけでないので、他に適任の選手がでてきません。 皆さんのお勧め左サイドを教えてください。 あと、加地もどうかと思うので(攻守の切り替えの遅さとクロスの精度のなさが目立つ) 加地の代わりでお勧めがいれば一緒に教えてください。

  • ペットと一緒に遊びに行けるスポットを教えてください☆

    こんにちわ!私、先日友達から猫をゆずってもらったのですが、もうかわいくてかわいくて。犬と同じようにお散歩に行ったり、カフェに入ったりしたいのですが、なかなか猫と遊べる場所っていうのがありません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか-- ??猫好きが集まるインターネットサイトなどもあれば教えて下さいませ!

  • 横浜市の立場駅、杉田、富岡はどこがいい?

    家を購入しようと予算4000万以内でさがしてます。で、市営地下鉄の立場、杉田(富岡?)を検討してます。主人は品川勤務です。環境がいいのは立場らしいのですが、不動産屋さんとみた海のみえる物件(杉田駅で住所は富岡でした)がきになってます。 でも下には工場(日本飛行機製造工場)らしく異臭や騒音で環境わるいのかなあと・・。知ってる方アドバイスください。おねがいします!!

  • 平屋を新築した場合

    こんばんは。今回、実家の余分な土地に新築することになりました。土地代はただで済むのですが、建築の予算は1000万以内なんです(金銭的に余裕がないためです^^;)30坪で平屋、理想は4LDKです。せめて3LDKです。駐車場もいりません。1000万では無理なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 横浜市の立場駅、杉田、富岡はどこがいい?

    家を購入しようと予算4000万以内でさがしてます。で、市営地下鉄の立場、杉田(富岡?)を検討してます。主人は品川勤務です。環境がいいのは立場らしいのですが、不動産屋さんとみた海のみえる物件(杉田駅で住所は富岡でした)がきになってます。 でも下には工場(日本飛行機製造工場)らしく異臭や騒音で環境わるいのかなあと・・。知ってる方アドバイスください。おねがいします!!

  • 中古物件、どちらがいいか悩んでいます

     幼稚園入園前の子供が二人います。  先日、中古物件でいいなと思うものが2軒ありました。 どちらも長所短所はあるのですが、同じくらい良いというか、とにかく悩んでいます。 <1軒目> 築7年。 内外装ともリフォームしてあり、とてもきれいです。 駅、幼稚園、小学校、スーパーは歩いて15分。徒歩圏内で便利です。 中学校は歩いて35分ですが、近くに公園はありません。 片側1車線のわりと交通量のある道路から、近い(50メートルほど)ので、子供が小さいのでそれが心配です。 右隣の方は同じくらいの子供を持つ家庭のようで、左隣の方は、年配のご夫婦です。 私は楽器をやるので、ご迷惑でないか、それがとても心配です。 <2軒目> 築15年。 団地の中の1軒です。 駅、スーパーまで徒歩40分。幼稚園、小学校は徒歩10分。中学校まで自転車で25分。 近くに公園がたくさんあり、同じくらいの子供も1軒目の物件よりは多くいます。 国道に近いのが一番のメリット。 現在居住中で、昨日売主さんと話が出来たのですが、売主さんも楽器をやられているようですが、近所の人たちが皆いい人ばかりで、苦情を言われたことは一度もないと仰っていました。その点が魅力的。 環境はいいと思います。 ただ、やはり建物がちょっと古いかな?という印象を受けました。 お風呂や洗面所、キッチンなど、やはり築15年です。    金額的には1軒目が2000万位。2軒目が1800万位です。 私としては、どうしても新築で建てたかったのです。でも金額的に無理があったので、妥協して中古を探していました。 できれば築浅の1軒目の方がいいのですが、子供達のこと(環境)を考えると2軒目にした方がいいのか、とても悩みます。  何かアドバイスをいただけることがあればお願いします!

  • 中古住宅購入のタイミング

    こんばんは 現在、30歳で妻と子供(1歳半)の三人暮らしです。 中古住宅の購入を検討していますが、頭金なしで25年のローンを組もうと思っています。 銀行の仮審査は一応2300万で通り、物件もその金額で購入可能ではあるのですが、ネックがいくつかあります。 1.月々・ボーナス時の返済が少々きついこと 2.繰上げ返済を考えていますが、そちらに回す余裕が少なくなること 3.妻は非常勤で毎日仕事に行ってますが、職場からは子供が出来たら一度辞めるように言われていること (復帰できる保障がない) 将来的にはもう一人は欲しいと思っています 4.将来私の職場が変わり、物件を売却・賃貸に出す可能性もあること 物件的には築10年で、国道から少しだけ中に入った静かな場所で、間取り的にも気に入ってはいるので、思い切って買ってみるか…とも思うのですが… むしろ今は買わずに、支払ったつもりで積み立て定期を三年ほど組み頭金を貯めつつ、二人目を出産(家族の人数を確定)、妻の収入を確定して(出産後の職場・収入が現時点ではまったくわかりません)、改めて物件を探した方がいいかなぁという気分になってきてはいますが、それだと年齢も上がってきてしまうし…と色々悩んでいます。 タイミング的にはある程度の思い切りも必要だとは思いますが、慎重さも必要でしょうか? いままで何軒か見てきましたが、思い切りのなさで家が買えないのかなぁと思ったりします(^^; どなたか意見を聞かせていただければ、ありがたいです

  • 親の住宅購入に関して

    初めまして。 親が私の名義を家を買おうとしたのですが、不動産、銀行ともに無理だと言われました。 現状を説明しますと 1、親は私の名義で家を買い(親の名義は問題アリなのでローンが組めない)ローンで払う予定 2、私は東京におり、親は北海道の為、私の名義は使えないと言われた。私が北海道に住むなら使えるらしいが・・・ 3、私は転職する可能性が高く、そうなると社会人経験3年以上の状態がなくなり、なおさら名義が使えなくなる。 今の家も早く出て行かなければならず、困っています。 どなたか良い方法を知っている方がいたら教えてください お願い致します。

  • 建築条件付で予算どおりいくのでしょうか?

    マイホームを夢見てたくさんのハウスメーカーから資料をもらいました。ある日、一般に公表する前に是非ということで建築条件付の土地を見せてもらったところとても気に入り、基本的な建物の料金込みで3000万と言われたのですが、実際にこの額でおさまるものですか、上を望めばそれなりにオーバーすると思うのですが、予算どおりにいくのでしょうか?教えて下さい!!

  • 自由度が高いゲーム

    PS2・GCで自由度が高いゲームを教えてください!! 自由度が高いとは表現しにくいのですがマップを自由に移動できたりなどです。 メタルギアシリーズのような感じです。 よろしくおねがいします