• ベストアンサー

漢字の質問です。羽 +( 珍 - 王)とは、

braniganの回答

• branigan
回答No.4

こんばんは。 今,漢和辞典を調べました。私が調べたのは「角川 漢和中辞典」(角川書店)です。結構古い版のものですが。 それによると,読みは「リョウ」「リュウ」とあります。字の意味は,高く飛ぶ様,また,風が遠くから吹いてくること,です。 漢和辞典は,文字の読み方が分からなくても調べることができますから,一冊はお手元に置いておくと良いのではないでしょうか。私は,収録語数が多いのを好んで使っています。

chan_hiroaki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。読み方、意味ともに、ばっちりわかりました。