検索結果

スキャナー 接続 不具合

全297件中1~20件表示
  • 全てのカテゴリ
  • 全ての質問
  • スキャナーソフトCC4の接続不具合

    前回CC4の不具合について皆さんに助言をいただき有難うございました。ご指摘に従いソフトの全面的な入れ替えを行い様子を見ていましたが問題がいまだに解決出来ず再度の質問です。 状況はソフトのアンインストール、再インストールを行って一旦は使用できるようになるのですが、PCをシャットダウンするとCC4への接続もできなくなり、PCを立ち上げるたびにこの作業をくり返しやり直すという状態です。 CC4を常駐させる方法を教えてください。 使用しているOSはWindows10、スキャナーはブラザーDCP-J873N です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ts8230 usb接続で、スキャナーの不具合

    パソコンとusbで接続しているが、スキャナー機能上、パソコンを認識しない。印刷は普通にできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

    • inas27
    • 回答数3
  • XP2を入れたらスキャナが固まる

    WinXP Pro.SP1 にSP2を昨日インストールしました。 いま動作に不具合がないか試しておりますが、スキャナを使うと不具合になります。経験者の方のアドバイスをお願いします。 PHOTOSHOP7.0でNECイメージスキャナMultiReader650Uを接続してスキャニングをしたらPHOTOSHOPもMultiReader650Uも同時に固まります。なんどもやったらうまく動くときもありました。仮読みも読み取りもです。 SP2のインストのやりかたのせいでしょうか。MultiReader650UがSP2の対応の問題でしょうか。

  • USBドライバ

    よろしくお願いします USB接続の複合プリンターのスキャナーとデジカメUSB接続でデジタル入出力がPTP/MTPが使えません ドライバにptpusb.dllが無いのが 原因でしょうか windows Media plaerの更新時からの不具合が怪しいのですが 関係ありますでしょうか あと ptpusb.dllのファイルをダウンロードしたのですが 展開できません

    • kumagas
    • 回答数2
  • ptpusb.dllドライバが無くなる?

    よろしくお願いします USB接続の複合プリンターのスキャナーとデジカメUSB接続でデジタル入出力がPTP/MTPが使えません ドライバにptpusb.dllが無いのが 原因でしょうか windows Media plaerの更新時からの不具合が怪しいのですが 関係ありますでしょうか あと ptpusb.dllのファイルをダウンロードしたのですが 展開できません

    • kumagas
    • 回答数1
  • スキャナーDS-530がPCに認識されません。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 スキャナーのDS-530の不具合についてです。 有線で接続して使用しているのですが、スキャナーが認識されず"デバイスとドライブ"に表示されません。そのためなのか、『データの受信に失敗しました』と表示されます。 しかし、ソフトを立ち上げて書類のスキャンを開始することはできているので完全にUSB接続が絶たれているということでもないようです。 何が原因でPCがスキャナーを認識できていないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DS-530がEpsopnScan2に接続できない

    下記不具合が発生しており、困っております。 どなたか分かる方が居られましたら、アドバイスお願いいたします。 1.DS-530をPCに接続 2.EpsopnScan2を起動 「スキャナーに接続中...」の画面が表示される 3.数分経過した時点で下記エラーメッセージが表示される。「データの受信に失敗しました。(E581-B319)」 全文はこちら http://zakizine.hateblo.jp/entry/2018/04/21/224716 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MacX(10.6.2)でScanLiDE 600Fが使えない

    MacX(10.6.2)でScanLiDE 600Fが使えない 最近iMac(OS 10.6.2)を購入し、以前のスキャナが 使用できなくなったのでCanoScanLiDE 600Fを購入しました。 不具合の内容とは、スキャンしている途中にアプリケーションが 落ちてしまう、というものです。 (現状試したのはPhotoshopCSとPhotoStudioそれぞれからの取り込みです。) スキャナのインストールに関しては、付属のCD-ROMから行い、 さらに、メーカーサイトからOS10.6対応のドライバをダウンロードし、 インストールしました。 その上で試してみても同じ不具合がでるので、原因が分からず困っております。 インストールが完了しているにも関わらず、 PhotoshopCSでは「スキャナがインストールされていません」といった ダイアログが出たり、PhotoStudioでも「スキャナを検出できません」という ダイアログが出たりしています。 また、PhotoStudioではスキャナをはじめに使用する際 『ソースの選択』で使用機種を選択する様なのですが、 そこではきちんとスキャナの名前が表示されています。 接続ケーブルなどに関してはきちんとささっております。 もし前例で同じような事がありましたら、申し訳ございません。 何卒ご教授お願いいたします。

  • スキャナーで撮り込んだ写真がモザイク状に印刷・・

    ギフトのお店で出産、結婚などの写真入りメッセージカードを作成するのですが、スキャナーで撮り込んだ写真にフレームをつけ印刷するとモザイクをかけたように印刷されます。フレームを外すと普通に出てくるのですが・・これはどのような故障が考えられますか?2台のパソコンが有り、一台のパソコンが故障した為スキャナーの接続をもう一台に代えてもらってからこの不具合が起こっています。それも関係がありますか?教えて下さい。

  • パソコンがスキャナーを認識しない:ds-5000

    スキャナーds-50000についての質問です。パソコンOSはmac10.15です。 USBケーブルを繋げたのですが、スキャナーを認識しません。 スキャナー自体は電源を入れると待機中になるので、問題はなさそうです。 USBケーブルは付属のものではないですが、他のエプソンスキャナーで使用中のものなので問題はありません。 一度アンインストールをして再インストールしたのですがやはりダメです。 そもそも、通常USBケーブルを繋げると、ピコンと音がしますが、これは繋げても何も音がしないので、接続部分自体の不具合なのでしょうか。その場合、使用はできないでしょうか。 よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 周辺機器を読み込まなくなりました!

    パワーマックG4を使っています。 ファイヤーワイヤーでスキャナ、MOドライブ、外付けHDを接続して使用していましたが、突然、読み込まなくなりました。 他のPCにつないだところ正常に機能したので、ワイヤーの不具合ではなく、本体の問題と思われます。 修理を考えていますが、高額ですので、自分でできる対処法がなにかあれば教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • CanonScan LiDE 400のエラー

    CanonScan LiDE 400 を使用するにあたり、Canon U Scan Utilityを起動後の不具合です。 ドライバを正常にインストールできましたが、Canon U Scan Utility で進めようとしますと、エラーが出て進めません。 Windows 10 のノートパソコンを2台所有していまして、2台とも試みましたが、全く同じ症状です。 対処方法があるでしょうか。 【詳細】 (1)CanonScan LiDE 400 のドライバとして、CanoScan LiDE 400 Scanner Driver Ver.1.01をインストールしました。 ------------------ インストールの完了 スキャナードライバーのインストールが完了しました。[完了]をクリックして、セットアップ ブログラムを終了してください。 ------------------ と表示され、ここまでは正常と思われます。 (2)Canon U Scan Utilityを起動し、おまかせ をクリックすると、次のエラーが表示されて、進めません ------------------ 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 -スキャナーの電源が入っていない。 - USBケーブルが正しく接続されていない。 確してから、やり直してくたさい。 スキャナートライバーを終了します。 Code:2,156,33 ------------------ ①USBケーブルは正しく接続されています。 (このUSBに、他の機器を接続した場合は、正しく動作します) ②USB3.0に接続しています。 ③USB接続前に、あらかじめ、本体の裏側のスキャナーロックスイッチは解除側になっています。 対処方法がありましたら、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • モバイルスキャナーの不具合

    モバイルスキャナーM-600を使っていますが、スキャンニングしても真っ黒にしかなりません。使用して2年が立ちますが、出張時にしか使いません。 本体とUSB接続ケーブルとの接続具合で復活することもありますし、PCを再起動するとOKになる場合がありますが、不安定なためにストレスがたまります。 クリーニングもときどき実行しているので、メンテに問題はないと思うのですが。いい解決方法があれば教えてくださいますか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • OS10.3.9から10.3.8へ戻すには、どうすればいいのでしょうか。

    OSを10.3.9にアップデートしてから、ネットの接続は遅くなるし、スキャナーの一部昨日が使えなくなるしで、困っています。 いっそのこと10.4を買ってクリーンインストールしようかとも思いましたが、新しい不具合が出るのでは?と踏み切れません。 今のところ10.3.8が最高に良かったので、出来ればそれに戻したいのですが、出来るでしょうか? また、どういうやり方をすれば良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • モジュラー線 2芯と4芯の違いについて

    お尋ねします。 FAX複合機(コピー、スキャナ)を購入したら、 ”モジュラー線は4芯を推奨します” と書かれていました。 家の電話線の(壁)差込口を見ると、 2芯しか対応していないようです。 試しに2芯のモジュラー線を接続してみると、 FAX受信は出来ました。 送信はまだ試していません。 パソコン等には接続せずに、 ドアホン等にも使用しません。 FAX専用機(回線)として使用します。 電話回線はアナログ(NTT)回線です。 何か不具合が生じる事がありますでしょうか?

  • USBが認識されません

    私は仕事でMacを使用しているのですが、USBに不具合があり、とても不便を抱えています。 具体的にどのような症状かと申しますと、デジカメやフラッシュメモリ等、USB接続するだけでデータを読み込みできるような類いのものが、接続してもまったく認識されないのです。ちなみに同じ端子でもプリンタやスキャナなど、ドライバをインストールして使う周辺機器は正常に使用できるので、端子に問題はないようです。 私の使用しているMacの機種はPower Mac G4 PCI、OSは9.2.1です。 どなたか詳しい方、接続を認識できる改善策をお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ScanSnap iX1500

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ScanSnap iX1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 快適に使っておりましたら、今朝突然Scansnapがコンピュータとつながらなくなくなりました。スキャナの方は、見かけ上何の支障も見当たりませんでしたので、ScansnapHomeの不具合かと思い、アンインストールして再インストールしましたら、接続できません。USBケーブルをつないでも、スキャナを認識できませんし、IPアドレスで接続しようとしても、「指定したIPアドレスのScansnapが見つかりません」というエラーになってしまいます。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 【TS8330】複数枚のスキャンの途中でエラー発生

    CanonのTS8330を使用しています。Wi-Fi接続で、プリンター機能は問題なく使えていますが、スキャナー機能に一部不具合が認められます。「パソコンに保存」で「高圧縮PDF」のスキャン設定で、複数枚のスキャンを連続して行っている途中に、読み取り終了のボタンを押す前に「勝手に」読み取りが終了してしまいます。プリンターの画面にはエラー表示が全くでませんが、パソコンの画面には「ScanGear 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。(諸々)。Code2,157,50」というポップアップが出てきます。どうしたら、複数枚のスキャンを途中でエラーが出ることなく最後まで正常に読み取ることができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機のスキャナー機能・不具合につして

    複合機EP-976A3のスキャナー機能の不具合で質問します。 原稿をプリンターに置いて[スキャナー]をクリックし、次に[原稿をスキャンしてパソコンへ(JPEG)]をクリックしますと、[USB接続しているパソコン]が表示されていますので、で◇マーク菱型マークをクリックしますと、「スキャン中です」が表示され終わると、[選択されたデバイスは読み取り専用です。別のデバイスを選択して、ファイルを保存してください]と表示され、原稿を取り込めません。つい最近までは正常に機能していましたが、何が原因でこのような表示になるのでしょうか。わかりやすくご指導お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナ異音、本体カバー認識不具合

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャナー動作時、スキャンは正常に動作するが、その後センサーが戻る最終段階でガタガタと音がする。 「本体カバー」を上げて戻しても、「閉」を認識せず、「閉じてください」メッセージが消えない。電源をOFF→ONすると復旧するが、上のスキャナ不具合と関係は?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【スキャナ動作はBrother iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。