メールをバックアップする方法

このQ&Aのポイント
  • 旧のメールボックスを一つずつでなくまとめてバックアップする方法を教えてください。
  • 新しいメールアドレスになったので、旧のメールボックスをまとめてバックアップする方法を教えてください。
  • メールカレンダーアプリを使用して、旧のメールボックスを一括でバックアップする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

メールを保存する方法

プロバイダーを変えました。新しいメールアドレスになりました。旧のメールボックスを一つずつでなくまとめてバックアップしたい。アプリはメールカレンダーです。方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

次のような案内がありますが、基本、IMAPアクセスの仕様なので、バックアップ機能は、考慮されていないようですね。 ([Windows 10] メールアプリでメールを保存する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3611-1889&rid=282 (Windows 10:「メール」アプリで受信したメールをバックアップしたい) https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/12/windows-10-6498.html どちらのメールアドレスなのか不明ですが?、それによっては、別のソフトを使って、今現在、メールサーバーにあるメールを受信(あるいは同期してダウンロード)や送信メールを保存できるかも知れないです。 でも、「メール」アプリには表示されているが、以前のアドレスのサーバーにはアクセスしてログインできないのですよね?

itumo28
質問者

お礼

ありがとうございす(T_T)  ちょっと難しそうですね。以前のブラウザーに念のため問い合わせてみます。

itumo28
質問者

補足

はい。メールサーバーにアクセスできません。