• ベストアンサー

画像を印刷するフリーソフト

JPGなどの画像を、A3ならA3、A4ならA4の用紙にほぼいっぱいに印刷してくれる(ふちなし印刷に近い)フリーソフトってありますでしょうか。OSがウインドウズMEなのですが、ウインドウズMEが最初から持っている画像ビューアで印刷すると、ふちが結構広く取られてしまいます。ウインドウズXPが最初から持っているビューアだと、かなりふちなしで印刷できるのですが。 どうぞよろしくご教授くださいませ。

noname#21585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

ふちなしで印刷できるかどうかは,プリンタそのものにも よります.できないプリンタはありますので. で,印刷ソフトはいろいろありますので,試してみるといいでしょう. 僕個人は Image Filter というのをよく使います. http://homepage2.nifty.com/niwashiclub/tool/if/imagef.htm あとは,プリンタにも印刷ソフトは付属していませんでしたか?

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんが回答している通り、フチなし印刷の有無は、プリンタの設定、性能によります。 フチなし印刷のできるプリンタをお持ちなら、ViXとかのフリーソフトで、フチなし印刷可能です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
質問者

お礼

一番最後のご回答者様の欄で一括でお礼申し上げます。みなさまどうもありがとうございました。「フチなし印刷に「近い」」という表現がご理解いただけなかったようで、みなさま「フチなし印刷はプリンタの性能による」というご回答をお寄せいただいたようでした。表現が不十分で申し訳ありませんでした。

• tan-chan
回答No.3

OSがXPでもふちなし印刷はできません。これはプリンターの機能によるものです。たぶんソフト(フリー)でもないはずですが・・

回答No.2

デジカメ写真印刷用のおまけソフトで可能です。 当方のデジカメ…CanonIXY プリンタ…CanonPIXUS950i 一般の写真画像でもふち無し印刷はできます。