- 締切済み
Excel2010での累計について
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bunjii
- ベストアンサー率43% (3589/8248)
- yumi0215
- ベストアンサー率30% (1335/4411)
- yumi0215
- ベストアンサー率30% (1335/4411)
- mimazoku_2
- ベストアンサー率20% (1850/8869)
- yumi0215
- ベストアンサー率30% (1335/4411)
関連するQ&A
- Excel、売上表の累計欄、未入力の場合「-」を表示させたい。。
WindowsXP/Excel2000を使用です。 Excelで、売上表を作りました。 A列に日付、B列に売上、C列に売上の累計という、 単純なデータです。 C列の累計欄には、下記の様な計算式を入れています。 =B1 =B1+B2 =B2+B3 ・ ・ ・ 例えば、今日3月13日の売上データを入力すると、 累計の数字に加算されていきます。。 (14日以降のセルにも、累計の数字が入ってしまいます。) ここで、問題なのですが、 B列のセルに、売上データを入力していない場合に、 C列(累計)が、表示されないようにしたいのですが、可能でしょうか? 理想を言えば、「-」←このマークが入れば、ウレシイです! よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 累計を算出する関数
初めて質問致します。 下記のようなデータがあり、社長から指定した月までの累計をそれぞれの項目毎に 算出するよう言われました。 A B C D E F G H I J K L …… 1 5月 2 4月 5月 6月 累計 3計画 実行 差引 計画 実行 差引 計画 実行 差引 計画 実行 差引 …… 4 10 15 5 20 15 -5 10 5 -5 わかりにくい表で申し訳ありません。 「L1」に月を入力するとその指定した月までの累計をJ4、K4にそれぞれ 「計画」の累計、「実行」の累計に反映させたいのです。 この場合でしたら、4月~5月までの累計になります。 2行目はわかりにくいですが、ABC、DEFなど3行セル結合されております。 過去2年分データがあり、そのデータ自体は社長がお持ちなのであまり検証出来ませんでした。 ただの項目の累計ならSUMIFで問題なかったのですが、「指定した月まで」と注釈が 入った為、困ってしまいました。 どなたかお力を貸して頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- お判りになる方、是非ともお助け下さい(Excel)
Excel関数で、以下の関数を使用したいのですが、どうしてもうまくいきません。どうすればよいでしょうか =IF(M5="",L5,IF(AND(M5="",L5=""),K5,IF(AND(M5="",L5="",K5=""),J5,IF(AND(M5="",L5="",K5="",J5=""),I5,IF(AND(M5="",L5="",K5="",J5="",I5=""),H5,IF(AND(M5="",L5="",K5="",J5="",I5="",H5=""),G5,IF(AND(M5="",L5="",K5="",J5="",I5="",H5="",G5=""),F5,IF(AND(M5="",L5="",K5="",J5="",I5="",H5="",G5="",F5=""),E5,IF(AND(M5="",L5="",K5="",J5="",I5="",H5="",G5="",F5="",E5=""),D5,IF(AND(M5="",L5="",K5="",J5="",I5="",H5="",G5="",F5="",E5="",D5=""),C5,IF(AND(M5="",L5="",K5="",J5="",I5="",H5="",G5="",F5="",E5="",D5="",C5=""),B5,IF(B5="",B5,M5)))))))))))) 左から右に4月から3月までの行方向の表があり、入力されたら数値を反映させたいのですが、3月と2月は問題ないものの1月からは反映されません
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- 売上高累計計算式について
エクセル2010を使用しています。 1列横に前年1月~12月(A~L)までの売上高を列記します。 2列横に本年1月~12月までの売上計画を列記します。 3列横に毎月の売上を入力した際、1列のM、2列のMにそれぞれの売上累計が出るようにする関数を教えて下さい。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- マクロ 累計の記述について
いつも回答して頂きありがとうございます。 C列(C2から下方向に)に数字が入力されてあり、D列(D2から下方向に)に累計をマクロで算出したいのですが、どんな記述方法があるのでしょうか?御指導の程宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで入力したセルの隣のセルに累計の表示を
無理難題を押し付けられて困っています。 画像のように、セルB3に入力し、その累計を隣のセルC3に表示させたいのです。 以下、B4~B6も同じです。 同様のことをD⇔E、F⇔G、H⇔I、J⇔K・・・・でも行いたいのです。 ここの質問欄を検索し、以下のVBAを見つけました Const inpColumn = "C" '入力する列名が『A』列の場合 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range) With Target '単一セルに入力した場合 If .Count = 1 Then '入力する列名に入力した場合 If .Column = Range(inpColumn & "1").Column Then '入力が数値の場合 If IsNumeric(.Value) Then '隣の列『B列』の値に入力した値を加える '(Offsetの2番目の1が1つ右のB列を示す) .Offset(0, 1) = .Offset(0, 1) + .Value End If End If End If End With End Sub これを実行したところ、B⇔Cだけが実行され、他の列では駄目でした。 VBAに無知なもので、どこを直せばよいのか全く分かりません。 また、他の方法があるのかも分かりません。 説明不足かも知れませんが、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- エクセル、売上高累計の前年比の計算方法
エクセル97を使用しています。 A列縦に今年1月~12月までの売上高をあらかじめ列記しました。 B列に来年1月~12月までの売上高をこれから入力していきたいと思います。 そこで、売上高の「累計」の前年比を出したいと思っていますが、 例えば来年1月と2月に売上高を入力したら、A列の今年の1~2月までを累計 して比率(前年比)を出す、ような関数を教えてください。 A列をあらかじめ入力していなければ(B列に合わせて入力していけば)簡単 なのですが…
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- A列に日付、B列にその日の売り上げ、C列に当月累計、D列に年間累計を入
A列に日付、B列にその日の売り上げ、C列に当月累計、D列に年間累計を入れた日計表((1))を作成しました。 (1)を作成する元となるのが各店舗からの一件づつの売り上げの紙で、それを店舗ごとにまとめた表を作成し((2))、その表を(1)に連動させ、(2)を入力すれば(1)の表が完成するというようなものを作りたいのですが、、できるのでしょうか。。 どうすればいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスがあればお願いします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- エクセル2000 #VALUE!回避方法
どなたか助けてください・・・ セルN8に =IF(J8="","",ROUNDUP(H8*5,0)) が、入っています。 セルJ8には =IF(OR($C8<=0.2,$F8<=0.2),$L8,"") が、入っています。 セルH8は セルC8とセルF8の積(C8*F8)です。 列Cと列Fに何らかの数字を入力した場合、条件にあえば、N8に H8*5が表示されます。 しかし、列Cと列Fに何も入力しないとN8は#VALUE!となってしまいます。 これはなぜなのでしょうか。また、列Cと列Fが空欄でもエラーにならない方法を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 初心者の方がノートPCでBlu-rayの再生を試みていますが、うまくいかないようです。いくつかの要素を確認していますが、問題の原因が特定できません。購入した機器やソフトウェアの組み合わせで、何か足りないものがあるでしょうか?
- 外付けドライブと再生ソフトを購入し、ノートPCでBlu-rayの再生を試みましたが、うまくいかない状況に困っています。ドライブの認識はされており、CDの再生もできますが、DVDやBlu-rayの読み込みには問題があります。ドライバーも最新状態にしています。どのような原因が考えられますか?
- 初心者の方がノートPCでBlu-rayを再生するために外付けドライブと再生ソフトを準備しましたが、うまくいかないようです。内部のDVDプレーヤーでもDVDが読み込まれないため、ドライブの故障ではなく、何か別の原因が考えられます。購入した機器やソフトウェアの組み合わせに問題があるのでしょうか?専門のアドバイスをいただきたいです。
お礼
ご回答ありがとうございます。 質問についてですが、 (1)上段のB3セルに100入力した時点で、その累計がセルC3に反映されたものです。 (2)下段のB13(B3と読み替えてください)セルに10を入力した時点で。セルC13(C3と読み替えてください) には100+10₌110となるようにしたいのです。 (3)上と同様に、上殿でB4に52を入力した時点でC4にはその累計を反映した52となります。 下段では、その時に何も入力をしなかったので、C14(C3)と読み替えてください)の累計は52のままです。 多数のご回答を頂きましたが、こちらの質問の趣旨が伝わらなかったようで申し訳ありません。 そこで、質問を締め切らせていただき、よく整理をしてから改めて質問をさせていただきます。 ありがとうございました。