• ベストアンサー

小倉競馬場ってこぐらって読むんですか?

小倉競馬場ってこぐらって読むんですか? おぐらじゃなくて?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

「こぐら」「おぐら」のどちらでもありません。「こくら」です。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• not_spirit
回答No.4

小倉市...旧制ですか(汗)、北九州市小倉北区ですが... 読みは「こくら」です。 こちらのほうが難解と思いしたが。 「八幡」、これは福岡の方では「やはた」ですが、 「やわた」「はちまん」等の別の読み方がまだあります。

回答No.2

そうです。 競馬場があるのは小倉(こくら)市ですね 「おぐらし」ではない  

noname#232997
noname#232997
回答No.1

小倉競馬場で検索すればいいだけの話だが。