• 締切済み

日本にあるレトロな旅館

自分の記憶の奥のほうにあるレトロな旅館を探しています。 緑色っぽい壁で、模様(大正ロマンなイメージ)が描かれた感じの廊下がある旅館なのですが、ご存知でしょうか。 何かのテレビドラマ(探偵物?)で、使われていたような気がしています。 東北らへんにあったような・・・。 とても曖昧なのですが、もし当てはまりそうなところをご存知でしたら教えてください。 当てはまらなくとも、おすすめのレトロな旅館があればお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

>レトロな旅館・・・ >東北らへんにあったような・・・。 にしか当てはまらず、TVドラマの件は不明ですが、こういう宿もあるよ~んってことで・・・・ http://nakashima-ryokan.com/index.html

kariny1218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実はちょうど花巻も旅行に行きたいと思っていたのでびっくりしました。 ご参考にさせていただきます。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

本当に、ベタで申し訳ないのですが、銀山温泉。能登谷さん http://www.notoyaryokan.com

参考URL:
http://www.notoyaryokan.com
kariny1218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まだ行ったことがないので一度は行ってみたいです!雰囲気素敵ですよね。

関連するQ&A

  • 風のハルカ「倉田旅館」の撮影に使われた旅館は実在しますか?

    前々作の朝ドラ「ファイト」に出てくる旅館「駒之館」は四万温泉に実在する老舗旅館「積善館」を使って撮影されました。 前作の朝ドラ「風のハルカ」では湯布院の旅館「倉田旅館」が出てきました。でも、ドラマの中で倉田旅館の建物全景が出てきた記憶がないです。出てきた部分で主だったところは、玄関前の小道、玄関&ロビー・フロント、従業員しか行かない裏庭みたいな所でしょうか。みんないかにもスタジオセットって感じでした。 そうそう、旅館の温泉は何度か出てきましたね。由布岳が見える露天風呂とか。こちらは本物のように見えました。 「倉田旅館」のシーンはほとんどスタジオセットではないかと思うのですが、もし撮影に使われた実在する旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、露天風呂は本物のような気がするので、露天風呂だけでも湯布院に実在するなら、その旅館名がわかると嬉しいです。

  • こんな素材屋さんはないでしょうか?

    はじめまして。HPに使える素材を探しています。 イメージとしては、古い旅館にありそうな昭和のポスターというか、あんな雰囲気の昭和、大正っぽいレトロな感じの素材です。 1つ理想の素材屋さんを見つけたんですが、他にもないかなと思いまして(ちなみにその素材屋さんは「横丁素材屋」様です。URLは控えます…)。 色々なサイトを探しても、レトロな壁紙とか素材って可愛い系のものしかなく、どうも考えてるものとは違ってしまっています。 写真素材ではたくさん出てくるんですが、イラスト素材となるとピンとくるものがありません。 お薦めのサイトなどご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • 30年くらい前のドラマについて

    明治か大正時代のお話で、若林豪さんが主演の探偵(?)のような役でした。背中に刺青があるという噂があり、「その真実は誰も知らない」というナレーションが毎回キメのところで入っていたと記憶してます。 主題歌も印象的で(♪妖精が~白い馬に乗って消えるとき・・・)とても好きだったのですが曲名も歌手名もまったくわかりません。 すごく楽しみに毎週見てたのですが、なんせ小さかったのでこれ以外のことはほとんどおぼえていないんです。検索してみてもこれだけの手がかりではどうにもできず・・・ ドラマのタイトル・内容、主題歌のどちらでも結構ですので、ご存知の方がいたらできるだけ詳しく教えてください。

  • ある官能小説のようなものを探しています。

    2004年前後に読んだ官能小説のようなものを探しています。 手がかり(記憶)が少なすぎてネットで検索しても分かりません。 覚えていることも曖昧なのですが… ・表紙がハンサムな男性のイラストだった ・↑アニメ的な絵ではなく心霊探偵八雲の表紙みたいに、  少しリアルっぽくて陰のある暗い雰囲気だった  (八雲よりも濃い絵柄だった気がします) ・アダルトなライトノベルではなく普通の文庫コーナーで見つけた ・内容はかなりどぎついエロだった ・曖昧なのですが主人公は探偵のような職業で妖怪の出現や怪奇現象が作中で起こっていた ・これも曖昧ですが時代背景は~大正、レトロな雰囲気 ・シリーズ物かもしれない 内容もほとんど忘れてしまいました。 妖怪のような男性が女性と交わった際、自分のアレの影を切り取って女性の中に残した、 腰を動かすと女性の中の影も動いて…みたいなシーンが有ったと思います。 ずっと気になっていて探しているので、どなたかお力添えをお願い致します。

  • 相当昔のテレビ番組です。

    30年近く前のテレビ番組だったと思うのですが、 明治から大正時代の時代設定(これがすでに怪しい記憶)主演が若林豪さんと尾藤イサオさん(ますます怪しい記憶)で探偵物のような番組だったと記憶しているのですがご存知の方おられますか? それと、これは完全に時代劇なのですが、 夏木陽介さんが「鉄砲のだんな」・竜雷太さんが「爆弾、若しくはカミナリのだんな」さらに坂上二郎さんが絡む番組だったのですがタイトル名がわかる方はおられますでしょうか

  • 紳士カジュアルスーツ?の名前を教えて下さい。

     紳士カジュアルスーツと言うのかよく分からないのですが、 ビジネススーツほどフォーマルでなくカジュアルっぽいジャケット?と言うのか、 一般的に、柄は格子模様などで、肘の部分に茶色系の円形の肘あてみたいな装飾がなされているジャケットの名前をご存知の方どうか教えて下さい。 ドラマなどで、漫画家や画家、探偵などの着衣のイメージがあります。

  • 絵画を探しています

    20年ほど前に見た絵をもう一度見たいと思っているのですが、題名や作者を覚えていません。 かすかな記憶をもとに分かる方がいましたら、よろしくお願いします。 1 人物が一人 2 裸婦が背中を向けて、左手を水平に上げて、立っている。 3 裸婦は何も身に付けていない。 4 背景は、緑(?)がかった一面の壁のようなもののみ。 5 作者は日本人。明治?大正? 6 単身でフランス(?)に渡り、ルーブル美術館(?)で   絵の具の重ね方や塗り方を独学した。 7 20年くらい前の読売新聞日曜版に掲載された。

  • サンタクロースと壁一杯のおもちゃの出てくる映画。

    子どものころ、映画館で見た映画なのですが、 タイトルが分からないのでご存知の方教えてください。 覚えているのは、 ・人間のサンタクロースが登場すること。 ・アニメではない。 ・大きな木製?の扉を開くと左右の壁に奥の奥まで ズラ~っとおもちゃがぎっしり並んでいること。 ・たぶん洋画であること。 ・3歳から小学校半ばまでに映画館で見た記憶があること。(現在27歳です) これだけなのですが、この時期になるとなんだったかなぁ?と 思い出せずに年を越しちゃいます。 今年こそはみたいので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子役時代の女優古手川裕子さんの主演作品

    古手川裕子さんが子役時代に主演したTV ドラマのタイトルを 教えて下さい。検索してもヒットせず… 古手川裕子さんが中学生の頃?主演したTV ドラマで、確か? 七瀬ふたたびの様な?超能力者役だったと記憶しています。 七瀬と違い、能力は?タイムトラベラーで色々な時代と現代 を行き来して、事件を解決する超能力者・探偵物?です。 ご存知の方、お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    5年以上前に見た映画だと思うのですが、ひとつのシーンしか思い出せません。 ジャンルはサスペンスかミステリーで、主人公の私立探偵or刑事が何か捜査をしていて、たしか小高い丘の上か、山の中腹にある建物の廃墟のようなところにたどり着きます。 コンクリートの壁のなか(壁しか残っていない?)の床一面に、大量の死体が散乱している...というようなシーンだけ覚えています。 あやふやな記憶ですみませんが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。