-PR-
解決済み

小川真由美主演の探偵ドラマ

  • 困ってます
  • 質問No.94069
  • 閲覧数313
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

たぶん25~27年くらい前に放送していたドラマです。
小川真由美さんが探偵局の局長で、局員として谷隼人さんと松岡きっこさんが出ていました。他にもう一人男性局員がいて、その人はいつもドジばかりやっている役です。(水戸黄門のうっかり八兵衛みたい)
そして、小川真由美さんに恋していて、何かと助けてくれる刑事さんもいました。
後から局員に加わったカンフーの達人もいて、バラエティに富んだ探偵ドラマでした。
オープニングで小川真由美さんが宙返りをして、ビルの前に「シュタッ!」と降りて振り返るシーンもありました。
子供心にとても面白かったと記憶していますが、題名が思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/40)

カンフーの名人は倉田保昭さんのことでしょう。当時、和製ブルースリーとして活躍されていました。私の記憶も曖昧でしたが、バーディ大作戦のようです。
お礼コメント
noname#1568

romarioさん、再びありがとうございます!
そうです。確か「和製ブルースリー」と言われていた気がします。
参考URLもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 21:41:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

「アイフル大作戦」だと思います。
お礼コメント
noname#1568

tomatoさん、情報ありがとうございました。
確かに「アイフル大作戦」でした!
これで長年の疑問が解けました。
投稿日時 - 2001-06-24 23:23:45


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

「キーハンター」ではないでしょうか?
お礼コメント
noname#1568

hikoroku7さん、こんにちは。
「アイフル大作戦」は「キーハンター」の影響を濃く受けている作品だそうです。私もここに質問する前は「もしかしたらキーハンター?」と考えていました。
回答を書き込んでくださってどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 23:28:32
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/40)

tomato1963のご指摘の通り「アイフル大作戦」だと思います。この主題歌で小川真由美さんが「もしも私が男だったら、私はきっと私みたいな女に惚れるわ」という歌詞を今も覚えています。この続編が「バーディー大作戦」でした。
お礼コメント
noname#1568

romarioさん、どうもありがとうございます。
確かに「アイフル大作戦」です。
主題歌は残念ながら覚えていないのですが、カッコいい歌詞ですね。
続編の「バーディー大作戦」とは?
もしかしたら私の記憶している「カンフーの達人」はそちらで出てきたのかもしれない…。
投稿日時 - 2001-06-24 23:32:03
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ