• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜgmailが受信されてこない?

  • 質問No.9357501
  • 閲覧数226
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 10% (23/210)

とあるサイトに登録して
outlook2010を使っていますが何も受信されません。
迷惑メールには設定しておりませんし。僕のアドは間違っていません。

googleでgmailを利用開始もしてみましたが、やはり受信されてきません
なぜですか?そのサイトはサクラでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (873/2317)

ご苦労様でした、

異常が無いとなりますと、可能性は二つ
1)メールアドレスを登録するときに、入力を間違ってしまった。
2)そのサイトは、サクラのサイトである。(どんなサイトであるか、まったく知りませんが)

と、考えますが。どうでしょう・・・。
補足コメント
nksystk5827

お礼率 10% (23/210)

登録する時に何度も確認したり、やり直したりもしました
架空サイトだったと諦めますね。
投稿日時:2017/08/03 21:42

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 37% (873/2317)

>携帯からGmailに、そして
よかったですね、これで、Gmailのアカウントは設定ミスでないことがわかりました。ブラウザでGmailにログインして、「とあるサイト」からのメールが届いていませんか?確認してみてください。

OutlookからGmailを利用するのには、Outlook側、Gmail側両方に設定が必要なため、何かと面倒です。ブラウザ経由で見た方が楽です。

後はiPhoneのメールアプリだと、Gmailを受信するのは楽です。
補足コメント
nksystk5827

お礼率 10% (23/210)

携帯やら、outlookからも全て送受信を試してみました。
すると全部届いたので異常ありません。

でもサイト側からは何もメールが来ません
投稿日時:2017/08/01 21:46
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (1525/6502)

受信サーバーの設定が間違っているのでしょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (873/2317)

こんにちは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、Outlookの使い方が分からないのか、Gmailの設定が分からないのかが、判然としません。

まずは、Outlookは使わないでください。ブラウザからGoogleにログインして
https://mail.google.com/mail/u/0/?tab=wm#inbox
Gmailで、自分の携帯電話のアドレスにメールを送ってみてください。
そのとき、メールは送ることができますか?

もしくは、携帯電話から自分のGmailアドレスにメールを送って、送受信できますか?

まずは、ここを試してください。
補足コメント
nksystk5827

お礼率 10% (23/210)

携帯からGmailに、そして
Gmailから携帯に送れました

しかし携帯にはiphoneのアドレスで表示されています
普通のSMSメールでは表示されていないです
投稿日時:2017/07/30 21:54
お礼コメント
nksystk5827

お礼率 10% (23/210)

先ほどSMSメールも送受信できました!
投稿日時:2017/07/30 22:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

Gmail カテゴリマスター
A.No2です。

>点とピリオドを間違えておりました。
>しかし肝心のサイトからは何も受信されません

このサイトへの登録時あるいはメール送信時などに、メールアドレスの入力を間違えていないですか?
どのようなサイトか分りませんので、架空とかも分りませんよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

Gmail カテゴリマスター
A.No1です。

>「(僕のアド)@gmail.com認識されませんでした。すべてのアドレスの形式が正しいことを確認してください」

Gmailのアカウントの取得がちゃんとできているのでしたら、変ですね。
アドレスの表記がどれか間違っていないですか?
半角英数字で、記号が使えないものもあります。
(エラーの例)
https://productforums.google.com/forum/#!topic/gmail-ja/MkIj9xrbbgk

そうではない場合は、新規に取得されたアカウントでしたら、もう一度、別の新しいアカウントを慎重に取得してみてください。
https://support.google.com/mail/answer/56256?hl=ja
補足コメント
nksystk5827

お礼率 10% (23/210)

点とピリオドを間違えておりました。
しかし肝心のサイトからは何も受信されません

架空サイトだったと思い諦めるしかないのでしょうか?
投稿日時:2017/07/30 15:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

Gmail カテゴリマスター
>そのサイトはサクラでしょうか?

どちらのサイトなのか不明ですが、ブラウザでGmailのアカウントにログインしても受信しないということですか?
自分のGmailのアドレスから、自分のGmailのアドレスに送信したら受信しますか?

であれば、Gmailには受信拒否の機能はなく、迷惑メールフォルダにもないのでしたら、送信されていないと思いますよ。
補足コメント
nksystk5827

お礼率 10% (23/210)

早速のご回答ありがとうございます

>自分のGmailのアドレスから、自分のGmailのアドレスに送信したら受信しますか?

自分で自分のアドを送っても「(僕のアド)@gmail.com認識されませんでした。すべてのアドレスの形式が正しいことを確認してください」とメールが出来ません
何か設定の仕方があるんでしょうか?
投稿日時:2017/07/30 14:29