• ベストアンサー

北朝鮮

武力つよいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

武器兵器はありませんが、肉弾戦・白兵戦になれば世界でも指折りの強さらしいですよ。 ゲリラ戦法に持ち込めば、自衛隊・韓国軍よりも強いらしいという噂です。

その他の回答 (10)

• guridonn
回答No.12

軍事力は弱いです。だから最終兵器の核兵器開発に必死になっています

noname#226602
noname#226602
回答No.11

攻撃力は高くありませんが防御に特化しています。 空軍は対空誘導弾が豊富で電子戦も得意なので航空自衛隊のF15Jがぜんぶノースコリア上空に行ったところで何もできず撃墜されるだけ、陸もあらゆる場所に陣地が張り巡らされているので仮に北朝鮮陸軍が陸自と同数以下の人数しかいなかったとしても勝てません。 それが分かっているのでアメリカが参戦するのが当たり前と政府とマスコミは印象操作して日本が対北で有利かのように歌うのです。 じっさいは日本国自衛隊vs北朝鮮国軍の一騎打ちだと全く優位にないです。

• bentenn
回答No.10

たいしたことはないです。装備も古いし、長期的な戦闘も無理。実戦経験なく演習のレベルも低い。アメリカとやったらひとたまりもないですね

• sdmg3
回答No.8

海軍以外は強いです 自衛隊では太刀打ちできないから米軍に泣きついているのが今です

noname#230414
noname#230414
回答No.7

北朝鮮を見くびると大変なことになります。 延坪島事件知りませんか。 北朝鮮が韓国延坪島にロケット攻撃で170発打ち込んで 80発が命中したのです 月日が経っていますのでロケットの威力や命中精度も 上がっていると思います。

回答No.5

アメリカが本気になれば、北朝鮮は1時間くらいで崩壊するでしょう。

回答No.4

屁の河童です

• norepe
回答No.3

武力強いですか 表向きだけだ。 負け犬の遠吠えと同じだ。 兵隊の80%は栄養失調で戦闘能力無いのに等しい。 戦闘能力無い兵隊をテレビで映す分け無いからほとんどの人は知らない。 極一部の兵隊を映しごまかしている。 北朝鮮が勝つのには日米韓3国を同時に滅亡させなければ成らない。 1国だけを核ミサイル攻撃したら数時間以内に北朝鮮は無くなる。

• citytombi
回答No.2

ミサイルが注目されていますが、通常兵器は最新式ではないでしょう。 何よりも、兵士の栄養状態が万全ではないので、いざ戦闘となってもモチベーションを維持できるか疑問です。 兵器があっても、それを操る兵士の方が問題ありです。

• roadhead
回答No.1

潜水艦は潜水出来ません。 陸軍を海外に派兵する能力もありません。 戦闘機は旧世代のもので他国の戦闘機と空戦出来る能力はありません。 飛び道具、つまりミサイルに頼るしか出来ない残念な戦闘能力しかないようです。