- 締切済み
タミヤ、オフロードRCのタイヤについて
20年以上前に買った「ハイラックスモンスターレーサー」と言うRCのタイヤについて 質問させていただきます。 シャーシの状態も良く、メカを交換し駆動系と足回りのOHを実施して 走れる状態にはなったのですが、タイヤが劣化(硬化)してました。 そこで、これに付属していたタイヤは流通しているのか? もし無ければ、代替のタイヤは有るのか知りたいです。 タイヤサイドには「TAMIYA RACING BALLOON TIRE」と表記して有り サイズと思われる表記は、フロントが「56-106-56-06」 リヤが「56-106-56-104」です。 代替のタイヤに付きましては、サイズが少しくらい違っていても構いません。 「このサイズなら使える」とかの情報でもありがたいです。 サイズ表記の意味も余りよく分かりませんので、お分かりになる方がおられましたら ご回答宜しくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gongorogon
- ベストアンサー率16% (706/4249)
回答No.1
お礼
回答、アドバイスありがとうございます。 ホイール径は6cmでした。 タミヤ純正で、外径・幅がほぼ同一なタイヤが有るみたいですが イメージが違い過ぎて購入を躊躇しております。