• 締切済み

ipodのデータをwindows7に移行したいです

もともとipodを利用していたMacが壊れて、そのipodを書き込みしないで音楽を聴くだけで使っていましたが、windows7を購入したので、そこにitunes入れて、そのipodのデータを転送したいです。 壊れたMacとは別に、調子の悪い、電源入れて数分しか使えないMac(このMacは一応windows7と共有設定しています)があり、そのMacに一時的にこのipodをつないで、ディスクモードに設定することはできました。 そこで、ipad野郎を利用して、このipodからwindows7へデータ転送したいと思ったのですが、ipod野郎にipodが認識されません。 また、このipodはもともとMacで利用していたため、windows7へ接続するとフォーマットするようメッセージが出てしまいます。 どうすればうまくMacで利用していたipodのデータをwindows7のPCへとりこめますか? どなたか教えてください。 また、CopyTrans 体験版?でやってみると、100曲?までくらいはできたので、製品版を3000円くらいでダウンロードすればうまくいくんでしょうか? また、CopyTrans って3000円の価値があると思われますか? 早めにご返答どなたか頂けると助かります!どなたかアドバイスよろしくお願います。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

プレイリストは無理みたいですが、音楽だけならこのツールで可能かもしれません。 http://www.ipodwave.com/ipod/ipodtouchmusiccopy.htm

• dimio38
回答No.1

http://www.appbank.net/2012/04/01/iphone-news/383397.php このへんが参考になるのでは。

goonogoonogoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 載せて頂いたURLを見て、じつは既に壊れそうなMacからはデータを移行できているのですが、 今困っているのが、既に昔に壊れてしまって今はもう手元にも無い別のMacで同期して利用していたipodの中のデータを、新しいwindows7のPCに移行出来ないか試行錯誤しております。 今これを書いていて思いついたのですが、壊れそうなMacのほうにまずipodのデータを何とか移行し、再度それからまたwindous7へデータを移行なら出来るかもしれません。。。なにぶん壊れかけで…。 また、上記URLのやり方ですとライブラリは何とか移行出来たのですが、なぜかプレイリストが移行できなくて困ってしまっています。ipodの中のライブラリだけでなく、ぜひともプレイリストも移行したいです。上記のCopyTrans だと、プレイリストも移行出来たのでよかったのですが…。フリーソフトまたは、ソフト無しで何か方法は無いでしょうか?(:_;) 引き続き、何かわかれば教えて頂けると助かります! どうぞよろしくお願いいたします。