• 締切済み

メール添付のアドビファイルデータ開けない

メールでこれまではPDFが読み込めたのですが、PDFをワードデータに無料で変換できるフリーソフトをダウンロードとかやっているうちに、いままで読めたPDFが開けなくなりました それで添付されたデータを一旦USBメモリに保存し、開けている状況です どのようにしたら、いちいち、メモリに保存せず読み込むことができるかご教示ねがいます (アドビのプログラムは使用PCにインストールされていると思います)

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

>アドビのプログラムは使用PCにインストールされていると思います Adobe Readerを一旦削除して、再インストールしたら関連付けができるのではないかと思います。 完全削除のツールがAdobeから出ていますから、削除はこれを利用するとよいかも知れません。 (Adobe Reader を完全削除できる公式アンインストールツール) http://freesoftnoki.blog87.fc2.com/blog-entry-2349.html

woody106
質問者

お礼

ありがとうございました  ご教示のアドレスからは、関係のサイトに入ることができませんでした  それで使用PCのプログラムから削除し、再度ダウンロードしましたが、結果は同じでメールの添付ファイルは開けず、それ以外の媒体では開けます  たぶんメール設定でなにか作業が必要と思われます  面倒ですが、今のままで行かないと仕様がないかなと思います  ご教示ありがとうございました

• aokii
回答No.3

何のフォルダでもいいので、開くと、その開いた画面の右上に「ツール」のコマンドが出ると思いますが。 OSがWindows8の場合は、必ずデスクトップ画面で行って下さい。

woody106
質問者

補足

windows7です フォルダーに出てくるツールは  左上から順に、整理 ライブラリーに追加 共有 新しいフォルダー  以上です

• yama1214
回答No.2

補足は「申し訳ありません」ではなくOSとメーラーを記載してください。

woody106
質問者

補足

意味がわかりませんが・・・ OSってなんのことですか メーラーとはなんのことですか 申し訳ありません というのではなにか都合が悪いのでしょうか・・・

• aokii
回答No.1

任意のフォルダを開き、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→拡張子のPDFをアドビのプログラムに変更。

woody106
質問者

補足

申し訳ありません 任意のフォルダの意味がわかりません それぞれのフォルダーには各ファイルがあるだけなので・・ フォルダには「ツール」のコマンドが出ないです