• 締切済み

有線1台のPCに無線1台を追加したら有線が切れた

今まで無線ルーターにLANケーブルをつないで有線でPCを使っていたのですが 新しいPCを購入したので それを無線で利用しようとセットアップ時にルーターのパスワードを打って 新しいPCはネットに繋げられる事はできたのですが、 今まで有線で利用していたPCの右下のネット接続の部分が黄色の!マークが付いて ネットに繋がらなくなってしまいました。 有線の方の状態の画像を添付しておきます。 これは2台繋げる為にはルーターの設定を変えなくてはいけないのでしょうか。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.2

普通は自動でIPアドレスがふられるのですが 古いほうのPCは、特別なIPアドレスを設定していませんか? 特定のサイト見るためにIPアドレスを固定にしてたりすると 繋がらない場合があります。

• te2kun
回答No.1

ルータなら、特に設定しなくても複数台同時に接続出来ます。

yaochan
質問者

お礼

すいません・・・ ルーターのほうの接続をしっかりしてみると 直りました・・・ ほんとうに申し訳ありません・・・

yaochan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私もそう思い、何も考えず進んでいたのですが 何故か有線の方が途切れてしまいました。