• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AndroidのiTunesのようなもの

先日初めてandroidスマホを購入しました。 私は以前からiPod touchを持っていて、iTunesでiPodを管理するのと同じように、パソコン上のソフトでandroidを管理したいのですが、そのようなソフトはあるのでしょうか。 非常に初歩的な質問ですみませんが、回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数911
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)

アンドロイドは独立したシステムなのでパソコンは必要とはしません。 パソコンとアンドロイド機は対等です。 パソコンにバックアップやデータを置いても良いし、パソコンは使わずにクラウドにバックアップやデータをとっても良いし、それは、使用者の自由です。 だから、iTunesの様な管理ソフトの有無は購入したスマホのメーカー次第です。 例えば、、、 ネクサスシリーズを除く、韓国サムスン製のスマホとタブレットは「サムスンキース」によりiTunesと同様の管理が可能です。 http://www.samsung.com/jp/support/usefulsoftware/KIES/JSP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

音楽データと動画データだけならWinAMPが便利。 Android側にもAndroid版のWinAMPがある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

  • 回答No.2
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)

音楽なら「iSync」とかで同期できます。 総合的に管理するなら「moborobo」とかもあります。 どちらもLinuxベースであるAndroidを使う上ではオマケのような位置づけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます