• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AndroidのiTunesのようなもの

先日初めてandroidスマホを購入しました。 私は以前からiPod touchを持っていて、iTunesでiPodを管理するのと同じように、パソコン上のソフトでandroidを管理したいのですが、そのようなソフトはあるのでしょうか。 非常に初歩的な質問ですみませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • x530

アンドロイドは独立したシステムなのでパソコンは必要とはしません。 パソコンとアンドロイド機は対等です。 パソコンにバックアップやデータを置いても良いし、パソコンは使わずにクラウドにバックアップやデータをとっても良いし、それは、使用者の自由です。 だから、iTunesの様な管理ソフトの有無は購入したスマホのメーカー次第です。 例えば、、、 ネクサスシリーズを除く、韓国サムスン製のスマホとタブレットは「サムスンキース」によりiTunesと同様の管理が可能です。 http://www.samsung.com/jp/support/usefulsoftware/KIES/JSP

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 回答No.3

音楽データと動画データだけならWinAMPが便利。 Android側にもAndroid版のWinAMPがある。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • XBG

音楽なら「iSync」とかで同期できます。 総合的に管理するなら「moborobo」とかもあります。 どちらもLinuxベースであるAndroidを使う上ではオマケのような位置づけです。

質問者からのお礼