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Excel2000の関数式をご教示下さい。
初心者です。よろしくお願いします。 具体的に、以下のような結果のデータがあります。 A B C D E F G 1 日付 曜日 休日 出勤 退勤 時間1 時間2 2 2/2 月 1 08:00 17:00 8.00 0.00 3 2/3 火 1 08:00 18:45 8.00 1.75 4 2/4 水 0 00:00 00:00 0.00 0.00 5 2/5 木 1 10:00 19:00 8.00 0.00 6 2/6 金 1 10:30 20:00 8.00 0.50 7 2/7 土 1 10:00 15:00 4.00 0.00 . . 以下の様な条件でF列とG列に労働時間を求める関数をご教示下さい。(VBAでもよいですが、不慣れです) ・休日表示(C列) 0=休日,1=稼働日 数値表示 ・出勤時間(D列) 時刻表示 ・退勤時間(E列) 時刻表示 ・時間1(F列) 1日の労働時間が8hrに達するまでは、ここに時間を求める。(例:1時間45分の場合は1.75と数値表示) ・時間2(F列) 1日の労働時間が8hrを超えた場合は、ここに時間を求める。(例:1時間30分の場合は1.50と数値表示) ・12:00~13:00までは休憩の為、カウントしない 以上よろしくお願い致します。
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お礼
重ね重ねのご教示感謝致します。 今、いろいろとやっているのですけれど、出来そうな匂いがして、とてもウキウキしているところです。 (何分にも初心者なので、なかなか理解出来なくて..)
補足
質問させて下さい。 G列に入力したかったのは、総残業時間ではなく、早出と深夜を抜いた通常の残業時間でした。 これは、行を一行追加し、G列を総残業時間、H列を残業時間、I列を早出時間、J列を深夜時間として、H=G-(I+J)としましたが、よろしいのでしょうか? もう少しスマートなやり方なんぞあるのでしょうか? もう1つ、 8:00に出勤して12:45に退勤すると、労働時間が4.0時間になりますが、(昼はカウントされないのでこれでOKなのですが) 8:00に出勤して12:30に帰ると、労働時間が4.5時間になってしまいます。、(昼の30分がカウントされているようなのです) これはどこがいけないのでしょうか? 長々と申し訳ありません。