• ベストアンサー

Excel VBA Find関数の使い方

下記のようなマクロを作りたいと思います。 <シート名:元データ> B列(商品番号)がA列(ファイル名)に含まれていれば、 A列のファイル名をC列(チェック)に転記するものです。 <シート名:完成形> やりたいことの完成形がこちらのシートです。 詳しいデータは画像データを添付しました。 Findを使用するところまでは調べたのですが、VBA初心者のため シンプルな方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

少し簡略化して、こんなカンジで。 sub macro1()  dim h as range  on error resume next  for each h in range("B2:B" & range("B65536").end(xlup).row)  h.offset(0, 1) = range("A:A").find(what:=h.value, lookin:=xlvalues, lookat:=xlpart).value  next end sub