• ベストアンサー

ネット動画をDVDに

ネットで運動とかの動画をみつけたのですが、これをDVDにコピーする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なかなか回答がつかないようなので、とりあえず口火を切って みます。 >これをDVDにコピーする方法を  「ネットで運動とかの動画」という動画が一体どういう種類の 動画なのか分からないので、回答しづらいんだと思います。  動画の保存形式にもいろいろあると思いますが、Web サイトに アップされている動画なら通常は flvファイルでしょうか。  また、コピーするだけなら、フォーマット済み DVDメディアに コピーすればいいと思いますが、現実的にはどういう環境で再生 するのかによってもコピーの方法は変わってくるハズです。  一般的には、まず PC に当該動画をダウンロード(保存)して その保存した動画ファイルをお使いの CD/DVD 光学ドライブ用の ライティングソフト等を使って DVDメディアに書き込む(焼く) ことになろうかと思います。  ただし保存容量が 4GBを超えるようだと PC へのダウンロード 自体が簡単にいかないかも知れないし、家庭用 DVDプレイヤーで 再生しようと思うならいったん保存形式を変換したりそれなりの ライティング方法を選択する必要があるでしょう。  これ以上は、件の動画の種類や当該データの再生方法、そして お使いのライティングソフトなどが分からないので、何とも言い かねます。  因みに オイラは Windows Media Playerで DVDメディアに焼く (書き込む)操作については経験がありません。  なお、参考 URLは、動画の保存形式を変換してくれるソフトの 一例です。

参考URL:
http://jp.any-video-converter.com/
aremasanyo
質問者

お礼

ありがとうございました