• 締切済み

G-mailは簡単かつ安全でしょうか

こんどスマートフォンを買うのですが、G-mailを今の携帯キャリアの メールのかわりに使うということはできるのでしょうか。 いまはフィーチャーフォンのメアドを使っていますが、すぐに メールが一杯になりましたというメッセージがでてしまいます。 スマーフォンに移行したらその心配がないなら別にいいんですが、 G-mailが使いやすいと聞いたので、もし簡単に使えるならそうしたい と思ってます。ただHotMailがトラブル続きということで、WebMailに 不安もあります。G-mailを使ううえで何か問題とかあるのでしょうか。 仕事には使いません。プライベートオンリーです。

みんなの回答

回答No.2

私自身、周りの人々、報道等、今のところ知る限りはトラブルはありません でも所詮は無料メール 何が起こっても自己責任でしょう

回答No.1

携帯キャリアのメール的に使うということは一応できます 違いは、デコメが使えない オフラインでは送受信履歴が見られない という程度です

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デコメは使わないのですが、 信頼性・安全性といった点ではどうでしょうか。 ドコモのSPモードの騒ぎがあっただけに、気になります。