• 締切済み

GoogleのGmailの広告を消す方法

GoogleのGmailの メール画面の横に並ぶ広告を見えなくする方法はないでしょうか? 以前はなかったのに最近急に広告がズラッと出てきて、 メールが読み辛いので消したいです。

noname#145770
noname#145770

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールを開いた画面の右に並ぶ広告のリンクですか? 上に「広告 – 広告の表示について」のリンクがありますが、クリックで「Ads Preferences Manager」にアクセスして、そこで当該広告主をブロックできるように書いてありますが、次から次へと他の広告主のものが表示されて意味がないですね。 Firefoxでは、Adblock Plusというアドオンを入れるだけで、非表示になります。 Google Chromeにも、AdBlock+ Element Hiding Helperを入れてみましたが、他のページはOKですが、Gmailの画面ではブロックするフレームが選択できず、効果がないようです。

noname#145770
質問者

お礼

>メールを開いた画面の右に並ぶ広告のリンクですか? はい、それです! 該当広告主をブロック、私もやってたんですが次々出て きちゃって・・ほんとあれって意味無いですよね >_< Firefoxでは非表示にできるんですね。 私は今は主にGoogle Chromeなので・・じゃあ広告非表示に できないですね・・ 広告が目に入ると、気が散るというか、うざったいです>_< Firefoxにもどるか検討してみます。 詳しくご丁寧な回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • googleのgmail削除方法について教えてください。

    googleのgmail削除方法について教えてください。 こんにちは。 googleのgmailを削除したいと思っています。(goo mailではありません。) 現在のアドレス は ●●●@gmail.com というアドレスなのですが 登録した際に、どういった操作をしたか良く覚えていないのですが、追加でメールアドレスを 指定したようで、△△△@mail.goo.ne.jp というアドレスが関連付けられた?ように なっています。 削除の操作手順は http://www.google.com/support/accounts/bin/answer.py?hl=jp&answer=61177 から行ったのですが、試しに削除できているかを確認する為 ●●●のアカウントとパスを入れてログインした所、 右上画面に △△△@mail.goo.ne.jp と 出てきました。 そして、メールを開こうとしたら、Gmail へようこそ と出てきて、性や名などを 入力しなければならなくなっています。 ここを終わらせて、その後アカウントを削除できるのかと思い、全ての項目を終えて次に進むと、 次は携帯電話の情報などを入力しなければ先に進めなくなっています。(音声認証か何かのため) ただ ●●●@gmail.com  を削除したいだけなのに、なぜここまでややこしいことに なっているのでしょうか? だいたい、gmailなのに、アカウント以降の文字が なぜ mail.goo.ne.jp になるのかも わかりません。 どなたかお助けください。まとまりのない文章ですみません。

  • Gmailでは広告は出るんですか?

    タイトルそのままですが、Gmailでは広告は出るんでしょうか? 広告が出なくて、メールソフトに対応しているメールはありますか?(無料で)

  • GOOGLEアカウント と gmail

    グーグルの仕組みがよくわかりません。gmailを持っているのですが、最近IDとかパスワードが正しくないと表示が出て受け取れません。(ソフトを開けません) 2018年に新規にGOOGLEアカウントを作りましたが、用をなしてないようです。色々試していますがらちが明かないので、この際、GOOGLEで登録したもの(GOOGLEアカウントをはじめとするメールとか・・・)を一度全部消去して、一から始めたいと思いますが、どんなものでしょうか? できる(可能なら)ならそのやり方を教えて頂きたい。そして、初めてGOOGLE(gmail) を開く感じで始めたいのですが。もう、いくつのIDとかPWを登録したかわかりません。しばらくするとそれが使えなくなってるなんて。 私の無知が一番の原因であることはよくわかりますが、一日中グーグルに振り回されて疲れました。何とか良い方法があったら教えてください、よろしくお願いします。

  • 既にgoogleアカウント持っているがgmailは

    持ってないので、初めて取得したい場合の手続き方法について教えて下さい。 私は1~2年前にgoogleアカウントを取得しましたが、当時はgoogleアカウントの取得とgmailの取得は別々の手続きが必要なようだったので、 gmailは持ってません(アカウントのみ。ちなみにgoogleやyoutubeを開くと右上のIDは当時私が登録した他社のメルアドになっています。) 今回私自身整理・統一する意味でも、gmailを取得してIDもgmail表示にしたいのですが、その手続き方法を教えてくれますでしょうか?! (googleのHP上部のmailから入り手続きしようとしたところ、携帯の電話番号またはメールアドレスを入力が必要みたいで、しかも私が使っているsoftbankは対応してない等わけがわからない状態です。) または新たにgoogleアカウントを取得した方がいいでしょうか?(することによってgmail取得できるから) どうぞよろしくお願いします。

  • Gmailを開いたとき。

    グーグルクロームでGmailを開くと、画面は変わるんですが、左下にmail.google.comを待機しています。と出て、くるくる回ってます。 あとは普通にメール見たりできます。 IEでGmailを開いたときは、なりません。

  • gmailでgoogle plus

    gmailのアドレスを複数持っているのですが、あんまり使っていないアドレスにログインしたところ join google plusと表示され、google plusへの登録を促すような状態になります。 gmailのアドレスを持っていたらgoogle plusのアカウントを作らなくてはいけないのでしょうか? それとau one mailとlivedoor mailもgmailのシステムをしようしていますが au one mailとlivedoor mailのアドレスからgoogle plusのアカウントを作ることは可能でしょうか?

  • google chrome での広告の消し方。

    最近google Chromeをインストールして使用しています。 起動するたび、新しいページを開くたびに画面下の方にアマゾンやらなにやらの広告(フラッシュ?)が表示されて邪魔なので消したいのですが、消し方がわかりません。 googleで検索しても、広告に関する記事がでるのですが、画面下の広告を消すためのそれっぽい記事は見つからず困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • Google広告を消したい。

    Googleを使っていますが、広告がいっぱい出てきてイヤです。 何とか出ない様にする方法はありませんでしょうか? 広告サポートに電話して質問すると、「Googleを使っている以上、 広告を消すことはできない。」と言われてしまいました。 ご指導お願いします。

  • Gmailの変更し付いて

    取りあえずは、Gmailを登録し直したいのです。 violet430さんの回答から一応URLの書き込みがありました。 http://mail.google.com/mail/?#settings/accounts かなり参考になったのですが、現在のGmailの画面と合いませんでした。それでこれから長くなりますが、質問です。 1,Gmail ページの上部にある [設定] をクリックします。 http://mail.google.com/mail/?hl=ja&utm_source=ja-hp#settings 2,[アカウントの設定] タブを開きます。 http://mail.google.com/mail/?hl=ja&utm_source=ja-hp#settings ここでは[アカウントの設定] タブは無いので{アカウントとインポート」をクリック。 3,[Google アカウントの設定] をクリックします。 http://mail.google.com/mail/?hl=ja&utm_source=ja-hp#settings/accounts 4,右側の [サービス] の横にある [編集] をクリックします。  Google アカウントの設定: Google アカウントの設定 しかないのでクリック。 Gmail - 設定 しか無いのでクリック。するとまた設定画面に戻ります。 http://mail.google.com/mail/?#settings 5,[Gmail サービスを削除] をクリックします。 結局Gmail解除の画面はありませんでした。 今までの受信記録を消すのに7千幾つかのメールの削除、大変時間が掛かりました。 今現在どうしたらGmailを解除出来るのか分かりませんでした。 私の期待はGmailをEdmaxフリーで送受信出来る方法が知りたいのです。 POPメールで使用したいが為ですが、アドレスも変えたいのです。そうすれば今までのメールは入ってこなくなります。 現在は、沢山のメールが入り、読むにはログインが必要ですし非常な面倒が必要です。検索すると普通にPOPメールで送受信出来る方法が有るようですので是非Gmail解除の方法を教えて下さい。今の使用状況は 特に必要が有りません。別の使用目的があります。 よろしくお願いいたします。 

  • グーグルの広告が増えた?

    最近、Yahooや教えてgooなどどこを見てもgoogleらしき広告が多いですよね? Yahooなんかは代理店みたいなことをやるよりも 自分たちで広告主集めた方がもうかりそうなんですが。 googleの広告はメガサイトにとって、 そんなに魅力あるものなのでしょうか?