• ベストアンサー

Mail.app

macのMail.appで受信したメールの差出人を、既存の連絡先に保存するためにはどうしたらいいでしょうか? 新規の登録はわかりますが、既存のものに登録する方法がわかりません。 よろしくお願いします。

noname#151082
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>どうやら、ソースを全部表示して、そこから差出人をコピーし~~ 「ソースを全部表示」しなくても、差出人名をクリックして『アドレスをコピー』できますよ。

質問者

お礼

ぬわぁ、ぬわぁ、ぬわぁ、ぬわーーぁんと!(なっ、なっ、なっ、なんと!) 今の今まで、差出人表示なんかできないと思っておりました。 環境設定ー表示ーヘッダの詳細情報を表示、のところが、”なし”になっていました。 感動です。 小さな発見大きな前進です! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Mail.app のアドレスパネルでは編集が出来ないから、 アドレスブック.app を起動して編集すれば良いのでは?

質問者

補足

アドレスブック.appを起動してから、一文字ずつ打つのでは大変だと思い、いちいちアドレスブックを起動しなくてもできる手だてはないものかと、思案しております・・・。 どうやら、ソースを全部表示して、そこから差出人をコピーし、アドレスブックで編集してコピーするしかないようですね・・・ ありがとうございました。

• 50kata
回答No.1

メッセージ→差出人をアドレスブックに追加

質問者

補足

既存の連絡先に保存するためには と質問しております。 このやり方は既に試し、新規に登録となります。