• ベストアンサー

outlook2007 アドレス保存方法

outlook2007で、受信メールかアドレス帳へ保存する場合、「新規作成した連絡先リスト」へ保存する方法を教えてください。 通常保存だと、「連絡先」にしか保存できません。 また、「連絡先」に登録されているアドレスを、「新規作成した連絡先リスト」へ、移動させる方法についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >「受信メールの差出人は、左の「連絡先」フォルダにドラッグすると、追加した連絡先リストも展開されて見えるようにならないですか?」 2003での操作で可能でしたので書きましたが、表現が拙かったかも知れません。 受信トレイを選択した画面では、ヘッダビューの下には「メール」「予定表」「連絡先」・・と、表示されていますから、受信メール一覧から差出人を登録したいメールをドラッグして、この「連絡先」の上にポインターを当てたままにしていると、「連絡先」の項目が上に展開されて、デフォルトの連絡先フォルダを含むすべての各連絡先のフォルダが表示されるのです。 そのまま、表示されたフォルダまでドラッグしたまま、薄い枠のような表示が出た時点でドロップするとその差出人の連絡先新規作成画面が出てきます。 次の「2. 受信メールから「連絡先」に追加する」の1の画面で直ぐにドロップしないで待っていても、駄目でしたら、2007ではこの機能はなくなったのかも知れません・・。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009343

step284
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 やはり、デフォルトの「連絡先」にしか保存できず、「新しく作成した連絡先リスト」に 保存できませんでした。 バージョンアップして、機能が下がることはないはずなので もしかしたら、私の理解不足で操作が不適切なのかも知れませんね。 引き続き、ネット検索してみます。 丁重にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

No2です。 >バージョンアップして、機能が下がることはないはずなので もしかしたら、私の理解不足で操作が不適切なのかも知れませんね。 受信トレイを選択して、右の一覧から、ドラッグして「連絡先」の上にドラッグして待つと、メールのフォルダ画面が消えて、「連絡先」のフォルダ(リスト)が全部表示されます。 待っても動きがないのでしたら、機能が落とされた可能性もあると思います。 Windows Liveメールでは、便利なアドレス帳のフォルダの機能がなくなっています。 2003では、他では、「フォルダ一覧」といって、連絡先を含めてすべてのフォルダが表示できるメニューがあり、その場合でも、メールのドラッグから登録先の連絡先フォルダへドロップできます。 メニューは、移動>「フォルダ一覧」です。 左の画面に表示する(「メール」「連絡先」などのボタン)は、左の最下部のメニューで選択でき、「フォルダ一覧」の項目も選択項目にあります。 そういう感じで、2007ではできないのでしょうか・・。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

受信メールの差出人は、左の「連絡先」フォルダにドラッグすると、追加した連絡先リストも展開されて見えるようにならないですか? 展開されたら、入れたい連絡先にドロップで登録手順になると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009343 デフォルトの「連絡先」フォルダに既に登録されたものを、新規に作成した別の連絡先リストに移動したい場合は、左のヘッドメニューの「連絡先」フォルダを選択して、デフォルトの「連絡先」フォルダをクリックすると、右に既登録された個々の連絡先の一覧が表示されので、 左の「個人用の連絡先」に、「新規追加した連絡先リスト」(フォルダ)の名前も表示されると思いますから、右のスペースから移動したい連絡先をドラッグして「新規追加した連絡先リスト」名の上でドロップしたらよいと思います。

step284
質問者

補足

早速にありがとうございあす。 「デフォルトの「連絡先」フォルダに既に登録されたものを、新規に作成した別の連絡先リストに移動したい場合」については、その通りに解決できました。 「受信メールの差出人は、左の「連絡先」フォルダにドラッグすると、追加した連絡先リストも展開されて見えるようにならないですか?」 については、その通りにならないのです。 ドラッグしても、登録の画面で「連絡先」にしか登録できない設定ません。 何か操作を間違っていますでしょうか?

関連するQ&A

  • OutLook2013のアドレス帳への入力方法は?

     お世話様になります。  ビスタでアウトルック2007を利用していましたが。 今回pcを変えましてウィンドウズ7にしてアウトルック2013を 利用し始めましたが、送受信は問題なくできます、  ただ アドレス帳へ登録したいのですがその方法を教えてください。 (1) 受信メールから相手先のアドレスを登録したい。(受信メールを利用して) (2) 新たに 別のアドレスを登録したい。   この2つ方法が分からなくて困っています。  皆様よろしくお願いします。

  • Outlook2003アドレス帳と連絡先の同期が取れない。

    Outlook2003アドレス帳と連絡先の同期が取れない。 Outlook2003でアドレス帳でアドレス等の詳細を入力して保存終了しても。アドレス帳に反映されない。 連絡先には保存される。何時からかはわかりませんがこのような症状が出ています。アドレス帳からはメールの作成も出来なくなってしまいました。 連絡先からはメールの作成は出来ます。基本的にはアドレス帳も連絡先も同期が取れていると思っていますが、今回このような状態になっておりとても使いずらい状態です。解決方法を教えて頂けないでしょうか。

  • Outlookのアドレス帳が見つかりません

    知人に古いパソコンからファイルの引越しをしてもらいました。 ところが、Outlook(Outlook Expressではない)のメール新規作成画面で宛先を入力しようと宛先アイコン(アドレス帳の形のもの)をクリックしたのですが 「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、または、アクセス権を持っていない可能性があります。」という表示が出てアドレスの入力ができません。 「連絡先」を開くと宛先の氏名とメールアドレスが一覧表になって表示されますので、パソコンのどこかにデータは存在しているようです。どうやったらアドレス帳の宛先アイコンを復活できるでしょうか?

  • Outlook2000のアドレス帳

    Outlook2000を使っていますが アドレス帳の中にフォルダを作れません。 右クリックで新規作成しようとしても 新しい連絡先、新しいグループ、 の二つしか選択できません。 アドレス帳の中に膨大なメールリストがあるので これを仕分けしたいのですが‥ 以前Outlook Expressを使っていたときは フォルダが作れたと思うのですがなぜでしょうか。 アドバイスいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookのアドレス帳が使えません。

    使用していたPCが壊れてしまって、outlook.pstを前のPCからCopyして、新しいPCのOutlookにImportしたのですが、メールウィンドーからアドレス帳にアクセスができません。メールウィンドウのツールから、アドレス帳を開こうとすると、「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または、削除されたか、またはアクセス権を持っていない可能性があります。」というエラーメッセージが出て、OKをクリックすると、Blankのアドレス帳Windowが開きます。 連絡先ウィンドーにはすべての連絡先が入っています。 前のPCは Windows XP, 新しいものはWindows 7. Outlookは2003です。 どうしたらメールでアドレス帳が使えるようになるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 受信メールアドレスを自動でアドレス帳へ保存

    受信メールアドレスを自動でアドレス帳へ保存 メーラーはoutlook2003を使用しております。 メールを受信した際に、自動で相手先のアドレスをアドレス帳へ保存(登録)するにはどうしたらよいでしょうか? 度忘れしてしまいました。 宜しくお願い致します。

  • outlookのアドレス帳が開いてくれません。

    outlookのアドレス帳を開こうと思っても アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレス リストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlookアドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、Microsoft Outlookヘルプを参照してください。 このような文言がでてきて開けません。 ヘルプを参照してもよくわからない状態です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Outlookのアドレスを別ファイル保存方法

    メールソフト Outlook のアドレス(連絡先)を別ファイルに保存する方法を教えて下さい。 (C)ドライブにある“Appdata”の-local-Microsoft-Outlook-Outlook.pstにアドレスデーターが あると理解したのですが「Outlook.pst」をコピーできません。何故でしょう? 正しい方法を教えてください。

  • Outlookのアドレス帳にアドレスの登録方法

    OS Windowa7,メールソフト Outlook 2010です。 アドレス帳にメールアドレスの登録方法を教えて下さい。 1) 受信メールから送信者のアドレスを登録する方法は? 2) アドレス帳にキーボードで登録する方法は? 以上二つの方法についてお願いします。

  • Microsoft Outlook アドレス帳に新規作成

    Microsoft Outlook アドレス帳に新規作成  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  Microsoft Outlook 2000 SP-3 9.0.0.8954 を使用しています。  受信トレイの中に受信したメールの一覧が表示されます。  読みたいメールの行をクリックすると下半分には、メールの内容が表示されます。 (●Q01) 相手が、メールアドレスを変更した場合、新しい相手のメールアドレスを登録したい場合、表示したメールソフトのアドレスを利用してアドレス帳に新規作成、新しい連絡先として登録するのは、どうすれば、良いのでしょうか? (●Q02) 相手から来たメールアドレスを転記したり、コピーして、貼り付けたりしないで、登録するには、どうすれば、良いのでしょうか?  例えば、携帯電話NOKIA 705NKでは、表示されたメール内容を表示してオプション、電話帳登録、新規登録  のように選択して、電話帳にアドレスを挿入することができます。  多少バージョンが異なっても結構です。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具