• 締切済み

iPodに音楽が取り込めません。

iPodに音楽が取り込めません。 iPod touchを購入しパソコンから音楽を取り込もうとしたところ、取り込みが出来ませんでした。 同期はできており(パソコン、本体共に同期中との表示がある)iTunesのライブラリには音楽が入っている状態です。 手動での取り込みやチェックボックスがついているもののみ、などの設定にはなっておらず、ライブラリ内の音楽をすべて自動取り込みの設定になっています。 また手動で取り込みも行ってみましたが、1曲ずつコピー中との表示が出るのですが短時間で終了し、終わった後に確認をしても取り込みがされていない状態です。 いろいろと調べてみましたがお手上げの状態です。 お手数ではございますが、お心当たりのある方がおりましたら教えて頂けると助かります。

みんなの回答

  • nmktksk
  • ベストアンサー率36% (75/208)
回答No.1

プレイリスト作成して、そのプレイリストのみチェックを入れて同期した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • ipodに音楽が入れられない・・・?

    私はipodnanoの第4世代を持っています。 それで、iTunesにCDから音楽を取り込んでipodにいれていたのですが、 パソコンを変えてから新しい曲がipodに入れられないのです。 iTunesをインストールして、新しい曲をiTunesに取り込みipodに同期して 「同期しました」というような文が表示されても新しい曲が 入っていません。 理由は何故なのでしょうか? また、直す方法はあるのでしょうか? それとも買い換えたほうがいいのでしょうか?

  • ipodからipod touch

    ipodからipod touchに買い換えました。 音楽などを同期しようと したんですが、できません。 どうやったら前使ってたiTunesのデータを引き継ぐことが出来ますか? 同期しようとパソコンと繋いだらipod touchのほうにiTunesと繋いで下さい。みたいな感じの表示になってます。

  • iPod touch 本体への音楽の入れ方

    昨日の夕方、iPod touchを買い、夜から1日かけて、PCでiTunesをダウンロードしたあと、まずPCにCDの音楽をインポートして、i Pod touch本体に同期していました。順調に本体に音楽が入って、色々聴いていたのですが、先程、touch本体に問題が起きたらしく、初期化すると音楽が全部消えてしまいました。iTunesのライブラリにはインポートしたものが全て残っていたので、同期をやり直そうと思ったのですが、同期のボタンをクリックし、“同期作業を進行しています”。そのあと、“同期作業が完了しました”という表示が出るのに、touch本体のミュージックを開くと、“内容がありません”と表示されてしまいます。何度やってもこの状況です。 どうすればいいのでしょうか?大変困っているので、どなたかiPod touchをお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします…。

  • iPod の音楽をiTunesに入れたい

    3年くらい前に音楽を入れたまま放置していたiPodを久しぶりに 使用しようと思い、パソコンにつないだところ、iTunesから 「iPod内のデータを初期化しますか?」というような メッセージが表示されました。 iPodに入っている音楽はもう今のパソコンには入っていないため、 初期化されたくなかったので、この時はiTunesと同期をとりませんでした。 (iPod内の音楽は無事です。) 以前同期をとっていたパソコンは壊れて廃棄してしまったため、 既に同期のとれるiTunesはありません。 できればiPodの中の音楽を捨てたくないのですが iPodの中のデータをiTunesに入れる方法はあるでしょうか。 もし上記のようなことができるソフトとかアプリがあれば 有料でもそんなに高くなければ紹介していただけると助かります。 iPod: iPod Touch 2 パソコン: Windows7 Home Premium 64bit メモリ:4GB CPU:1.6GB お手数ですがご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ipod touch音楽機能について

    ipod touch音楽機能について教えてください。 既にウィンドウズメディアプレーヤーやソニックステージで取り込んでいる音楽を、 ipodに転送したいのですが、itunesで一旦んライブラリに追加した後、同期機能を使ってipod tochで聞けるようにしたいと思っています。 itunes上で、フォルダの取り込み、で既にPC上にあるデータを 取り込もうとしました。 一部取り込めたのがあったのですが、曲名は引継ぎできたのですが、アーティスト名やアルバム名が引き継げず、困っています。 ipod上では、アルバムごとに曲を整理したり、取り込んだりすることができないのでしょうか? 私はひとつのアルバムを1曲目から順番に聞いていくのが好きなため、アルバムごと、アーティストごとに曲をまとめたいのですが。。。。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 【iPod】パソコンから音楽を入れたあと…

    iPodについて質問させてください。 例えばの話です。 iTunesを使って、iPodに「A」という音楽を入れます。 すると、iTunes(つまりパソコン)とiPodに同じ音楽が存在することになりますよね。 パソコンにある方を「A」、iPodに入れたものを「A'」とします。 ノートパソコンなので、ハードディスクの容量があまり多くないので、パソコンの方の「A」を削除したいのですが、 パソコンから削除してしまったら、次にiPodを同期させたときに、iPodの方の「A'」も消えてしまいます。 インタネーットで調べてみると「『手動で管理』モードにしておけば大丈夫です」と書いてあったのですが、『手動で管理』モードにして同期させても、iPodの音楽が消えてしまします。 どうにかしてパソコンの方の音楽を削除して同期しても、iPod内の音楽は消えないようにすることは出来ないのでしょうか? 私のパソコンのハードディスクは60ギガバイトで、音楽ファイルに費やせる空き容量は10ギガバイトほどです。 iPodは30ギガバイトです。 なので、 同期→パソコンから削除→新しい音楽をパソコンに入れる→同期→パソコンから削除… とやらないと、iPodの20ギガバイト分が使えません。。。 いちいち聞きたいものをこまめに入れ直すのがイヤだったので大容量のiPodを買ったのに、これではあまり意味が無いんです… ご回答お待ちしております。

  • iPod touch 転送について

    iPod touch 同期について. 以前,私はiPodを持っていました. 最近,iPod touch 2gn 32GBを購入しました. 早速パソコンに接続し,初期設定を行いました. 初期設定の最後の項目で,ミュージックや写真を同期させるかどうかチェックするボックスが出てきましたが,基本的に私はiTunesとiPodを同期させないので,チェックマークを外し,初期設定を完了しました. 次に,ミュージックから,iPodに転送したい音楽をドラッグし,iPod touchのタグ上でドラッグ離すと,以下のエラーメッセージが表示されました. 「iPodは同期できません.不明なエラーが発生しました(13014)」 どうも,iPodの方には音楽が転送されているようですが,毎回このようなエラーメッセージが表示されます. どうすれば改善するのでしょうか. よろしくお願いします.

  • iPod touchに音楽が入らず半透明になります

    iPod touchの同期についてです。 PCを買い替えた後、iPod touchを接続すると勝手に同期が始まって完了するのですが、同期してiPod touchに入ったはずの楽曲は文字の表示が半透明になってしまい、実質入りません。 題名の通りです。 以前のパソコンでは問題なく同期できていましたが、老朽化からパソコンを買い替えました。 以前はSHARP、今はNECです。OSはwindows xpからwindows7に変わりました。 データの引継ぎとしてwindows 引っ越しサービスというソフトを使用しました。 そのソフトで楽曲はマイドキュメントのマイミュージック、iTunesのフォルダに移動しました。その後、新しくiTunesをインストールしiTunesへ自動的に転送というフォルダに入れ、iTunesへの移動を終えました。 しかし、新しいiTunesでiPod touchやstoreの認証を行った後に、iPod touchを同期してみると同期が一瞬で終わるのです。詳しく言えば一瞬で「同期が完了」するのですが、「同期」はできていないのです。同期が完了とiTunesで表示されても同期は全くできていません。楽曲が半透明で表示され再生なども全くできません。 ですが、なぜかもう一台あるiPod nanoの第一世代ではすべて問題なくできます。 なにがおかしいのでしょうか?iPod touchにきちんと同期する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPodと同期できません

    iPodとパソコンが同期しなくなりました。 おそらく、パソコンのドライブCがいっぱいになってデータをDにうつしてからだと思います。 パソコンのiTunesの音楽がすべて消えてしまったので、Dにうつした音楽をCに戻してみました。 すると、iTunesには音楽は戻ったのですが、iPodとは同期しなくなりました。 同期しようとすると、「このiPodは他のiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」というのが出てきます。 これはどうしたらいいのでしょうか? 新しく同期して曲を入れなおすしかないですか? また、このことがあってから、Youtubeから動画を落とせなくなったのですが(Youtubefire)、これと関係ありますか? パソコン苦手なので、かなり詳しくお願いします;

  • ipodからiTunesへ音楽を

    パソコンを新しくして、iTunesも初期設定になりました ipodに取り込んでいる音楽を整理しようとしたら、 その音楽はライブラリに取り込まれていませんでした (ipodの中にはAがあるのに、ライブラリの中にはない) ipod→ライブラリに音楽は移動できないんでしょうか? ドロップしても駄目で...