• 締切済み

歯並びのことで質問があります。

歯並びというか、歯の高さの問題です。 下の歯右側2本が他の歯より2,3ミリ高く、そのほかは同じ高さなのでその二本が目立って悩んでいます。ので、他の歯と同じ高さにしたいのですが、歯医者さんに理由を説明して、高さにあわせて削ってくださいと頼むべきなのでしょうか?それとも美容整形系のところに行くのが普通ですか? 無知なので、何方か教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• hmcke213
回答No.2

2~3ミリも違っていれば、他の歯もかみ合わないのでは?無理に噛み合わせようとすれば、顎がかなりずれるはずです。 歯医者で噛み合わせの調整を依頼するのが良いですね。しかしそんなにたくさんは削れませんから、矯正ということになるかもしれません。相談される先は一般の歯医者でも良いですが、顎関節症を得意とする歯医者が良いと思います。

noname#157574
noname#157574
回答No.1

歯医者さんに理由を説明して、高さにあわせて削ってくださいと説明されることをお勧めします。