• ベストアンサー

メインとサブのアドレスの使い分けについて。

gmailを使用しています。 gmailではサブのアドレスを作れる様ですがアドレスの後ろに数字を付けると使えるそうです。 ですがそですと、その使い方が分かる人だとメインのアドレスも分かりますよね? 今までサブのアドレスはyahooを使用して来ました。 メールのアクセス時間が遅い為、他のフリーアドレスを作ろうと思っています。 gmailは知人にしか教えたくありません。 サブのアドレスはネットショップ購入時など用とし使用したいです。 皆さんはこの様な時どのようにし対応していますか? すみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>メールのアクセス時間が遅い為、 そうでもないですが、仕様変更がありましたから、その影響でしょうか・・。 フリーのアドレスでしたら、Gmailのアカウントを複数取得してもよいですし、Yahoo以外では、Hotmailなど比較的有名なアドレスを取得できます。 (無料フリーメール) http://freesoft-100.com/community/freemail.html これら以外でも、AOLがサーバー容量無制限です。 http://info.aol.jp/mail_about/ 複数の違ったサービスのアドレスを所有して、サブアドレスとして使い分けしたらよいと思います。

shigeki_japan
質問者

お礼

大変参考になりました。 紹介された無料のアドレスを作ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アカウント名の後ろにプラスを付けて作成するアドレスの意味なら、質問者さんがっかれている様に無意味です。アドレスを増やしたいのなら、別にGmailのアカウントを取得するか、他社のアドレスを取得した方が便利ですよ。

shigeki_japan
質問者

お礼

やはり無意味ですよね… ありがとうございました!