• ベストアンサー

Gmail でオフラインサポート不可?

Gmail をオフライン環境でも使いたいと思っています。 オンライン時に受信トレイの右上の歯車マークを押下し、 「オフラインタブ」をクリックしたところ、 「オフライン メール はご使用のブラウザでサポートされていません」と、 添付ファイルの画面が表示されます。 ブラウザはGoogleのChrome を使っているのですが、 どういうことなんでしょうか? ご存知の方おりましたら、ご教授お願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

http://www.google.com/support/a/bin/answer.py?hl=ja&answer=1308394 こちらに書いてあるように、、Chromeでは5/24から動作しなくなったのでしょう。 私もChromeでは、添付の画面と同じ状態になります。 IEベースのブラウザではオフラインメニューが表示されました。 他のブラウザ(IE、FF)ではまだオフラインでのアクセスが可能なのでそちらを使うか、メールソフトでダウンロードしてメールソフト内で閲覧するかのどちらかになります。 今年夏には、新しいオフライン機能が開始されるようなので、Chromeを使うのなら開始まで待つようになりますね。

nobby2191
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさにピンポイントで自分の知りたい答えが紹介されていました。 何で同じGoogleが創ったものでこんな問題が生じるのかわかりませんが とりあえず今夏(って具体的に何月?)まで待つとします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

試したことはないですが、Google Gearが入っていないと駄目ではないですか・・。 http://google-mania.net/archives/category/google-gears https://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answer=97551 でも、開発の停止の記事がありますし、現在、サポートしているかどうか解りません。 http://sourceforge.jp/magazine/10/02/23/0350221 なお、ThunderbirdでのIMAPアカウントでは、送受信メールともダウンロードできますから、オフラインで閲覧可能です。

nobby2191
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

現在のブラウザを変えてからやってみて下さいと言う意味ですよ。 でも、オフラインで過去のメールを見たいだけなら、メールソフトで受信すれば解決しますよ。

nobby2191
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。