• ベストアンサー

オフラインになったとき

インターネットエキスプローラー9(IE9)でオンライン、オフラインの切り替えを行う方法は? IE8ではウィンドウの右上端にオン、オフライン切り替えのツールへの入り口ボタンがあったけど、IE9では見当たりません、どこに有るのですか右下のアイコンと言われましたがどのアイコンかわかりません。右クリックか左クリックか素人なのでわかるません詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

ファイルのオフライン作業というところです ファイルという項目がないときは、右クリックでメニューバーをチェックしてください

関連するQ&A

  • オフラインになったとき

    オフラインになってしまったときインターネットエキスプローラー9(IE9)でオンライン、オフラインの切り替えを行う方法は? IE8ではウィンドウの右上端にオン、オフライン切り替えのツールへの入り口ボタンがあったけど、IE9では見当たりません、どこに有るのですか、ツールを右クリックしてコマンドバーを出しましたがチェックされるだけでなにもでませんでした。どうしたらいいでしょうか?

  • オフライン作業の状態ではじまってしまうのは?

    昨日までは、IEをはじめるときには、普通にアイコンをクリックしてはじめていたのですが、それをやると、オフライン作業で自動的に始まってしまうような状態になってしまいました。オンラインでやるためには、ダイヤルアップネットワークのところから接続して、そしてIEのアイコンをクリックすれば通常通りできるのですが、今までどおり、アイコンをクリックするだけで自動的に接続するウィンドウが開くようにしたいのですがどうすればよいでしょうか? それと、このようにオフラインで始まるようになった原因はなんなのか、教えていただきたいです。

  • outllook2010メールのオフライン

    新しいパソコンを買いました。outlook2010対応なのですが、 なにかの拍子でオフライン設定になってしまい、メールが受信できなく なってしまいました。 今までもっていたパソコンのoutlook2007は上部にあるファイルを クリックすると、オフライン作業があり、クリックすることによって オンラインにすることができるのですが、今のパソコンのoutlook2010は そのオフライン作業の項目が見つからないため、オンラインに切り替える ことができません。 上部にある送受信をクリックするとオフライン作業という項目はでて きますが右クリックをしても左クリックをしても全然動きません…。 どうしたら、オンライン状態に戻すことができるでしょうか? 教えてください。 とても初歩的な質問で申し訳ありませんが、困っています。 ご存知の方教えていただけると、大変たすかります。 よろしくお願いいたします。

  • 「オフライン ファイル」というのは?

     コントロールパネル>ユーザーアカウント のところで、  「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」 をクリックした時に、  『オンライン ファイルが有効になっているので、「ユーザーの簡易切り替え」は使用不可』 というような説明画面が現れました。 ---- 「オフライン ファイルの使用」というのは、そもそもどういう仕組みになっているんでしょうか?  「ツール」>「フォルダオプション」>「オフライン ファイル」 のところでは、  『オフライン ファイルを使うと、ネットワークに接続していない 状態でも、ネットワークに保存されたファイルやプログラムで 作業できます。』 と説明されてますが、 接続なしでどうしてそういった作業ができるのかとか、 どういう仕組みになっているのかが良く分かりませんで。

  • プリンタがオフラインになる。

    今日、突然印刷できなくなりました。 パソコンはvistaでプリンタはNECのマルチライター5600cです。 印刷できない以外のパソコンの不具合はありません。 印刷のボタンを押しても、プリンタにデータが流れていないのか、 プリンタは何も反応しません。 パソコン側のプリンタのアイコンをクリックすると、 印刷ドキュメントに確かに印刷したい書類のタイトルは入っています。 おかしいなと思い、いろいろ見てみたら、 ドキュメントの上に、「プリンタをオフラインで使用する」というフレーズが出ています。 オフライン?おかしいなと思い、 コントロールパネルからプリンタに入り、 通常使うプリンタのアイコンをチェックしたら、 アイコンの色が薄くなっていて、プリンタの状況は「オフライン」になっています。 これはまずいと思い、右クリックで「オンライン」に切り替えようとしても切り替わってくれません。 アイコンの色は薄いままです。 通常使うプリンタは「NEC MultiWriter 5600C」なのですが、 通常使うプリンタには「 NEC MultiWriter 5600C (1 コピー)」の名前がチェックされています。 (1コピー)って何か?と思ったのですが、分かりません。。。。 試しに、「NEC MultiWriter 5600C」を通常使うプリンタに設定したらすぐに切り替わりました。 アイコンの色も薄くありません。 プリンタもオンラインになっています! ただ、プリンタの状態は「エラー」となっているので、 こちらでも印刷はできませんでした。。。 昨日までは普通に印刷していたのに! なぜオフラインなのか? なぜオンラインに切り替わってくれないのか? なぜ(1コピー)というのがついているプリンターがあるのか? なぜそれが通常使うプリンタなのか? なぜ「NEC MultiWriter 5600C」のプリンタの状態はエラーなのか? ?だらけです。。。。 どなたかアドバイスをください。 是非是非よろしくお願いします!!

  • Gmailをオフラインで使用したいができない

    Gmailは通常、ネットワークをオフラインでは使用できませんが、設定を行うことによりできると検索サイトに掲載されていました。 しかし、掲載されていた方法が表示されませんので設定ができませんでした。 IEではGmail → 設定アイコンをクリックし「設定」→「オフライン」タブにて「オフラインGmailインストール」のみの表示となる。 これをクリックすると「google chrome」のインストールとなるが、その後も同じ「google chrome」のインストール表示となる。 その為に「google chrome」を立ち上げると右上に「Gmail」が選択できるので「Gmail」を表示させ、「設定」から「オフライン」タブにある「オフラインGmailの起動」を実行するとオフラインでの使用できます。 しかし、LANケーブルを抜いた状態で「google chrome」を立ち上げると「インターネットが使用できません」とのメッセージが出て何も使用できないし、「Gmail」の表示もありません。 IE、google chromeのどちらからでも良いのですが、オフラインでの使用方法を教えて下さい。 OS:Windows7 Pro 32Bits

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • プリンターがオフライン

    機種EP-4004 「プリンターがオフラインの状態」との事でパソコンとプリンターの電源を入れ直しても印刷できません。 「オンライン切替」表示はどこに表示されるのでしょうか? 「印刷待ち状態表示」をクリックしてもオンラインにならないのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターがオフライン?

    Win7からWin10へアップグレードしました(PROエディション)。 プリンターの電源が入っているのに、使用しようとすると 「プリンターがオフラインの状態です。」と表示されます。 「オンライン切替」でも切り替わりません。 プリンターの電源をOFF/ONすれば使えるようになります。 Win7の時代は全く無かった現象ですのでWin10の設定なのかと 思うのですがわかりません。 教えてください。

  • オフラインでIE起動させたい

    Internet exlorer6で、 LANケーブルを刺さない状態(オフライン)で、 IEを起動させたい。(googleデスクトップや画像表示のため) 現状では、いくらクリックしても起動しない。 オンラインでは起動するが、ノートパソコンなので、 オフライン時は自動的にオフラインで起動するようにしたい。 会社のPCのため別バージョンのIEは使えません。よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorerを起動するとオフライン作業になる

    Internet Explorerを起動すると毎回オフライン作業という小ウィンドウが表示されるんです。 使用しているPCはPC-CW40Tです。 スペック詳細:http://shopping.msn.co.jp/Specs/shp/?itemId=11263317 また、ネット回線に使用しているのはイーモバイルのデータ通信カードのD01NEです。 使用機器詳細:http://emobile.jp/products/ne/d01ne/ 以前はこんなことなかったのですが、毎回オフライン作業と表示されるので困っています。 自分が試した結果の症状は次のとおりです。 IE起動→オフライン作業メッセージ→再試行→インターネット起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン作業で起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン起動→ツール→オフライン作業のチェックマークをはずす→F5キーでリロード→オフライン作業で起動 IE起動→オフライン作業メッセージ→オフライン作業→オフライン起動→ツール→オフライン作業のチェックマークをはずす→グーグルツールバー左のグーグルマークなどをクリック→インターネット起動 オフライン作業メッセージが表示されなくなる方法はありますでしょうか? インターネットの起動方法は、スタート→Internet Explorer→IE起動という感じでやっていますが、ショートカットでやっても同じ結果でした。 オンラインゲーム、ダウンロード、動画視聴、ページ更新中だけでは一切このようなオフライン作業は出てきません。 ※オンラインゲームやダウンロード中にIEを起動するとオフラインメッセージが表示され、ダウンロードはそのまま継続されるということです。 1回のブラウザを閉じて再度インターネットを開くとオフライン作業のウィンドウが出てきます。 この他自分が行ったのは タスクマネージャーでエクスプローラーを終了して再度IE起動 パソコンの再起動 データ通信カードの抜き差し をやったのですが、全く効果はありませんでした。 詳しく書きましたが解決する方法が分かる方は宜しくお願いします。