• 締切済み
  • 困ってます

HDDレコーダーで録画して、パソコンで見る場合

こんにちは。よろしくお願い致します。 初歩的な質問で恐縮です。 HDDレコーダーで録画したテレビ番組をDVDに移し、パソコンで見たいのですが、うまく視聴できません。 以前は視聴することができていたのですが、自分用のHDDレコーダーとパソコンの両方を買い換えた後、うまくいかなくなってしまいました。アナログ人間なので、以前とは何が違うのか分かりかねています。 また再生して視聴するには、どのようにすればいいのでしょうか…。 ちなみに、現在の機種や録画・ダビング方法は以下の通りです。 使用機種…DIGA DMR-XW300 テレビ番組(コピーワンスではない)をHDDレコーダーにDRモードで録画→DVD-R(CPRM対応)をVR方式にフォーマット→HDDレコーダーから標準画質でダビング→ファイナライズ 補足があれば、お申し付けください。よろしくお願いします~。

みんなの回答

• 回答No.2

PCでCPRM録画のDVDを見るには3つの条件が必要です。 1.CPRM対応ドライブであること。 2.CPRM対応再生ソフトであること。 3.インターネットにつながっていること。 3は最初の1回だけです。最初にCPRM-DVDを入れたとき CPRM解除モジュールをダウンロードする仕組みだからです。