• ベストアンサー

年の差恋愛の曲

…を教えて下さい! 女性が年下でハタチぐらいの設定がいいです(>_<) 今はモーニング娘。「サマーナイトタウン」を聴いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

年代問わずに歌い継がれている曲ってあるじゃないですか。今のアーティストの歌を憶えるのも良いとは思いますけども、カバーが増えているのは、やはり昔の曲は良い曲が多かったという事を裏付けるものです。で、私の推薦曲ですが ・I LOVE YOU ~ 尾崎豊 ・チャコの海岸物語 ~ サザン ・LOVE LOVE LOVE ~ ドリカム(これ男が歌えば結構いける) ・TSUNAMI ~ サザン ・SAY YES ~ チャゲ&飛鳥 ・始まりはいつも雨 ~ ASUKA ・壊れかけのRadio ~ 徳永英明 ・OH MY LITTLE GIRL ~ 尾崎豊 です。

ruri0831
質問者

お礼

ぎゃー。 もしかして私ってことがバレた?この選曲をして下さるのは…あなた?なんちって。 挙げていただいた曲全て知ってる上によく聞きます。メジャーなのもありますが。。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。 ・森昌子「せんせい」 ・荒木由美子「春の妖精」 ・矢野真紀「大人と子供」 ・堺正章「忘れもの」

ruri0831
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#138060
noname#138060
回答No.3

岡村孝子さんの「ピエロ」は年上の男性を好きになって 背伸びしている女の子の歌という感じがします。 はっきり年上とは歌っていないので、 あくまで私のイメージですが。 はずしたら、すみません。

ruri0831
質問者

お礼

聴いてみました! 数年前の私みたい… 回答ありがとうございます。

noname#128746
noname#128746
回答No.2

「おじさん さよならのキスが好き~」 とかいう歌謡曲がありました。 おそらく、質問者さんの2世代ほど前の時代に。 恋愛ではないけど、及川光博さんの 「15の君から学ぶこと 多くてためになるよ ペンフレンド」 も、ダブルスコア程度の年の差ですね。 森昌子の 「娘ざかりを無駄にするなと 日暮の宿で背を向けた人」 も、年配の妻子持ちとの年の差不倫でしょう。

ruri0831
質問者

お礼

前に好きだった男性(私の倍の年齢のかた)がミッチーに似てました。その曲を聴いてみようかな。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • モー娘。の路線変更は何故?

    モーニング娘。っていつからあんなアイドル集団になってしまったんですか?最初は、アーテイスト系というかカッコイイ系で売り出してましたよね?? 後藤真希もそういうのを目指して、モー娘。に加入してきたって聞いたんですけど、すべては、LOVEマシーンが売れたからですか? 今のモー娘。もモー娘。で別に悪くはないと思うんですよね。色々言われてるけど、嫌いではないし、つんくさん好きがこうじて応援してるので。 ゴーガールとか女子かしまし物語もいいと思うんですが、サマーナイトタウンやメモリー青春の光の頃のほうが好きでした。 今のモーヲタさんで気を悪くされた方がいましたら、すいません。決してモーニング娘。が嫌いなわけでは、ありません。

  • モー娘。で好きな曲は??????

    今までにモー娘。が出した曲で、好きな曲は何ですか?私は、今のお子様向けの楽曲よりもMemory青春の光やサマーナイトタウンのような売れなくても大人向けの路線の曲が大好きでした。賛否両論あるでしょうが・・・

  • 年の差恋愛について

    男性は、二まわり年下の女性と恋に落ちるという事があるのでしょうか? 私は20代突入したばかりですが、好きになった人は40代前半です。 落ち着いて考えてみても、やはり彼の事を愛しています。 彼とずっと一緒にいたいと思います。 でも、今は遠慮や立場上の違いから、積極的に動く事ができません。 年の差を、皆さんはどう捉えてらっしゃるのでしょうか?

  • 年の差15歳!!(^^;

     今私は18歳。最近15歳とし上の33歳の男性が気になります。ちなみに独身です。そこで、30代前半の男性の方、何歳くらいとし下の人までなら恋愛の対象になりますか? また、女性の方で年上の方とつきあった経験のある方、どのようにアピールしたら良いのでしょう? つきあった結果上手くいきましたか?問題等ありましたか?なんだか相手には可愛い妹(もしくは娘…笑)にしか思われてないような気がして… やはり15も離れていると恋愛関係に発展するのは難しいでしょうか?

  • 歳の差恋愛…

    歳上の女性を好きになりました。 僕は25歳、会社員、独身です。 同じ職場の女性を好きになってしまったみたいです。 僕は今まで、好きな人ができたら自分からガンガン行動して 告白して付き合うまたは、振られる、と、 結構恋愛に積極的に動くタイプでした。 しかし、今回の恋は今までとは違います。 なので、いろんな人からの意見が聞きたくてここに書き込みました。 長くなるかも知れませんがよろしくお願いいたします。 僕が好きになったのは同じ職場の歳上の女性です。 僕は25歳、その女性は44歳です。 そう、19歳も歳上の女性を好きになってしまったみたいです。 こんなことは初めてで、自分でも驚いています。 今まで付き合った女の子の年齢層は、歳上は1つ上まで、年下は3つ下までと、 狭い年齢層の中で恋愛してきました。 いや、狭いというか、それが僕の許容範囲(?)というか… その女性とは、入社時期も近く、ほぼ同期ということもあり、職場では割と仲良く話すくらいの関係でした。 しかし先日、二人で飲むことになり、そこで意気投合してしまい、僕はその女性を好きになりました。 元々、かわいらしい人だな、と思うことは時々ありましたが、まさか好きになるなんて、全く思っていませんでした。 でも、問題は山積み… ・まず大前提として19の歳の差 ・僕の母とその女性が同い年 ・その女性には子どもが3人(バツイチ) ・その女性の中で、僕はきっと『子供』くらいのポジション 最後のは、僕の行動次第でどうとでもなる!という根拠のない自信はあります。 …が他のはどうにもならない事実です。 3人の子供の父親になる覚悟はあるのか、と聞かれたら、答えは、「わかりません」です。 でも、好きなんです。 もう、大好きなんです。 一瞬の気の迷いでしょうか、 若気の至りでしょうか、 もうそんなこと考えるのも煩わしいくらい、その女性のことが好きなんです。 まだ友達には誰にも相談せず、一人で内に秘めています。 批判、軽蔑、罵倒、説教、助言、応援、 どんな意見でもいいんです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 歳の差の恋愛結婚て気持ち悪いんですか?

    3年ほどの片思いに失恋しました 片思いの男性が先日結婚しました お付き合いしているひとすら知らなくて衝撃でした いないっていってきがするのに。。。 モヤモヤで 友達に失恋話を話したら、 逆に良かったんじゃない? 正直、18歳年上なんていくら若くみえても初老だし。 って言われました 私20代後半 彼40代後半 もし、向こうが好意をみせたら娘みたいなひとに気持ち悪い っていうんです。 一般的な考え方なんでしょうか? 皆さんどう思われますか? ちなみに私の片思いの男性は 11歳年下女性と結婚していました 私に魅力がなかったのが大前提の話なんですけどね。。。 18歳年下ってひきますか?

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 歳の差、本気の恋愛で悩む

    当方、48歳男性未婚、彼女31歳未婚です。 あるきっかけで彼女と知り合い容姿、性格とも 心底、好きになりました。 四六時中、彼女のことを考え、思いつめている次第です。 お互いの仕事のスケジュールが合わず、数回ですが、 食事やお茶を楽しみました。 こちらからの誘いにも、快く受けてくれて いるように思います。 お互いを思う気持ちに温度差はあると思いますが 決して嫌われてはないと思います。 先日、自分の車中で、軽くキスも交わし、初めて、 彼女のことをとてもかわいく思い、真剣に好きな ことを伝えました。 でも付き合いたいということは、 どうしても口にだせませんでした。 年の差が引っかかっているからです。 それは自分が 年下の彼女に対してではなく、 私の方は17歳年下はまったく問題ありませんが、 彼女の方が私に対してです。 私自身は、交際し結婚できればそれはそれで嬉しいですが、 何人かの女性と交際はしましたが、 結局今まで独身を通してきました。今となっては後悔はしていますが、 もう結婚できなければ生涯独身でも・・・と思っています。 31歳の彼女がもし今から私と交際すれば、少なからずとも 結婚は意識するでしょうし、 当然出産や育児、その先には私の老後、介護もあります。 彼女はそのことは口には出しませんが、 今までの会話の中でそんなことを 考えている気がします。 そんな彼女の気持ちを察すると、 彼女のために、彼女を好きだからこそ悩ませたくないと 思ってしまいます。 でも、今の自分には女性は彼女しか見えません。 彼女以外考えられません。 交際を申し込んで断られた時の恐怖心もあります。 ことわられたら、今まで以下の付き合いになってしまいそうで、 それも耐えられません。 自分の気持ちに整理がつきません。会いたい気持ちでいっぱいです。 どうしたらいいでしょうか? ご意見をお聞かせください。  

  • 年の差カップル

    5つ以上年下の彼女がいる方に質問です。 彼女のどこに惚れましたか?? 特に今までは年下よりも同い年や年上に興味があった方で今は年下が好きな人がいたら教えてください。 5つ以上年上の彼氏がいる女性に質問です。 どうやってアプローチして、付き合いましたか??

  • 恋愛対象となる歳の差

    お付き合いをする上で、「歳の差」が注目されたりしますよね? 今渦中にある高橋ジョージさんと三船美佳さんや、加藤茶さん夫妻、女性が上の場合ですと、小雪さんと松山ケンイチさんが歳の差夫婦としては有名ではないかと思います。 みなさんの歳の差の許容範囲はどのくらいなのかお聞きしたいです。 (1)自分の年代(20代・30代など) (2)性別 (3)年上であれば何歳上までか (4)年下であれば何歳下までか (5)理由があればその理由 お時間がある方はお気軽にご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう