• ベストアンサー

年の差恋愛の曲

…を教えて下さい! 女性が年下でハタチぐらいの設定がいいです(>_<) 今はモーニング娘。「サマーナイトタウン」を聴いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

年代問わずに歌い継がれている曲ってあるじゃないですか。今のアーティストの歌を憶えるのも良いとは思いますけども、カバーが増えているのは、やはり昔の曲は良い曲が多かったという事を裏付けるものです。で、私の推薦曲ですが ・I LOVE YOU ~ 尾崎豊 ・チャコの海岸物語 ~ サザン ・LOVE LOVE LOVE ~ ドリカム(これ男が歌えば結構いける) ・TSUNAMI ~ サザン ・SAY YES ~ チャゲ&飛鳥 ・始まりはいつも雨 ~ ASUKA ・壊れかけのRadio ~ 徳永英明 ・OH MY LITTLE GIRL ~ 尾崎豊 です。

ruri0831
質問者

お礼

ぎゃー。 もしかして私ってことがバレた?この選曲をして下さるのは…あなた?なんちって。 挙げていただいた曲全て知ってる上によく聞きます。メジャーなのもありますが。。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。 ・森昌子「せんせい」 ・荒木由美子「春の妖精」 ・矢野真紀「大人と子供」 ・堺正章「忘れもの」

ruri0831
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#138060
noname#138060
回答No.3

岡村孝子さんの「ピエロ」は年上の男性を好きになって 背伸びしている女の子の歌という感じがします。 はっきり年上とは歌っていないので、 あくまで私のイメージですが。 はずしたら、すみません。

ruri0831
質問者

お礼

聴いてみました! 数年前の私みたい… 回答ありがとうございます。

noname#128746
noname#128746
回答No.2

「おじさん さよならのキスが好き~」 とかいう歌謡曲がありました。 おそらく、質問者さんの2世代ほど前の時代に。 恋愛ではないけど、及川光博さんの 「15の君から学ぶこと 多くてためになるよ ペンフレンド」 も、ダブルスコア程度の年の差ですね。 森昌子の 「娘ざかりを無駄にするなと 日暮の宿で背を向けた人」 も、年配の妻子持ちとの年の差不倫でしょう。

ruri0831
質問者

お礼

前に好きだった男性(私の倍の年齢のかた)がミッチーに似てました。その曲を聴いてみようかな。 回答ありがとうございます。