• 締切済み

モー娘。で好きな曲は??????

今までにモー娘。が出した曲で、好きな曲は何ですか?私は、今のお子様向けの楽曲よりもMemory青春の光やサマーナイトタウンのような売れなくても大人向けの路線の曲が大好きでした。賛否両論あるでしょうが・・・

みんなの回答

noname#15072
noname#15072
回答No.11

私も質問者さんと一緒でMemory青春の光が1番好きです。 昔からつんくのせつない系の歌詞好きでした。 昔はよく友達とカラオケでモー娘。歌ってましたが、 最近の曲はもうついてけなくなってしまいました。。。

socrazy200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。シャ乱Qが大好きだったので、モー娘。のプロデユーサーとして活躍していることにも、ちょっと不満はあったのですが、ザピースまでの娘。は好きでしたが、最近は本当についていけなくなっています。誰が誰かもわからなくなりつつあるし・・・・

回答No.10

お邪魔します。 モー娘は「LOVEマシーン」がピークだったと思う者です。 その前にリリースされた「ふるさと」 なっちがメインボーカルの曲ですが、これはモー娘の中でも名曲じゃないかと思ってます。 今ではもはや、誰が加入して誰が卒業したのかすら、わからない状態です・・・(^^;)

socrazy200
質問者

お礼

確かに業界でもラブマやピースが全盛期だったっていう声が多いみたいですからね。「ふるさと」は、一般層にも評判の高い隠れた名曲だと思っています。ああいう路線では、売れないとつんく及び事務所が判断してラブマ路線にしたのでしょうが、売れなくてもふるさとやサマナイ系の路線で売って欲しかったです

noname#67121
noname#67121
回答No.9

小学生の頃一時期はまって・・ はじめてCDかったI WISH がすきでした。 そのカップリングのあこがれがすっごくお気に入りでしたけど。 最近はメンバーの名前と顔が一致しなくておばさん状態です^o^

socrazy200
質問者

お礼

I WISHはごっちんと4期メンバーがメインボーカルを勤めた曲ですよね。オリンピックのテーマソングになってたので、よく覚えてます。衣装も可愛くて好きでした

noname#12952
noname#12952
回答No.8

「ザ☆ピース」です♪とっても良い曲です^^♪ だんだん、知ってるメンバーがいなくなってしまいました笑。 中澤~飯田リーダーくらいが一番よかったです!

socrazy200
質問者

お礼

確かにそうですよね。裕ちゃんがリーダーの頃の方がまとまってたと思います。今は、よっすいがリーダーだけど、何か彼女はまだリーダーには早いんじゃないかなあって思うけど矢口のことがありましたから、仕方ないですけど。 ザ☆ピ~スは、元気出るし今でもカラオケでよく歌いますよ。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.7

懐古派が多勢な中、「涙が止まらない放課後」を。 自分も恋レボ~『いきまっしょい』の頃のはっちゃけ具合が大好きなんですが、紺ヲタとしての思い入れには勝てません。

socrazy200
質問者

お礼

涙が止まらない~は近年にしてはり良曲だと思いましたが、ちょっとあんまし頭に残らない感じはします。 あのダンスがミスムンを意識してたのかは微妙だけど、全然曲に合ってないなと思ったし。

  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.6

どうも。 ぜひ、回答させてください。 僕は、恋愛レボリューション21ですね。でも。Go Girl~恋のビィクトリーも良いですね。最近では主力メンバーが卒業してしまったのでなんかう~んな感じです。まあ、辻と加護が好きだったので卒業してからのシングルはあまり・・・だからといって今現在のモー娘。の歌がダメってことではないので、(ただ、購入してないだけで)ファンの方気を悪くしないで下さいね。

socrazy200
質問者

お礼

ラブレボは、私も好きですよ。あのメンバー構成、楽曲共に最高だったんじゃないかな。あとザピースとラブマの時も。 Go Girlは娘。らしいと思ったし、結構嫌いではないのですが、あまり売れませんでしたよね・・・

回答No.5

サマーナイトタウン好きです。 初期のモー娘。が好きだったので。 みんな初々しくて大好きでした。

socrazy200
質問者

お礼

サマーナイトタウンは歌詞がすごくエロいですけど(笑)あのエロさとダンス、楽曲のカッコ良さがすごくマッチしてて好きです。なっち可愛かったし

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

I WISHが好きです。 5期くらいまでの頃が好きでした。最近は興味がなくなったのでメンバーの名前すら分かりません。

socrazy200
質問者

お礼

ゴマキと4期メンバーがセンター取った歌ですよね。歌詞も明るくて、前向きで良い歌だと思います。オリンピックかなんかのテーマソングでしたな

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.3

サマーナイトタウンが好きです。 原型が無くなったので今のモー娘。のメンバーと顔と名前が一致しません

socrazy200
質問者

お礼

あの曲私も大好きです。シングル持ってますよ。今は今でいいのかもしれないけど、売れなくてインデイーズに行ったとしても、ああいう大人路線で売って行って欲しかったですね。。。 福田明日香、石黒彩がまだモー娘。に在籍していたら、娘。路線は変わっていたかも・・・・ 市井、石黒、福田が在籍していた頃の娘。の方が楽曲の質は高かったって音楽雑誌で評論家の方も書いておられました

  • Pin999
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

私は、恋愛レボリューション21も好きですが、ザ・ピースも好きです。あの頃が一番良かったですよね。

socrazy200
質問者

お礼

ピースですか。確かにあの頃みんな輝いていましたよね。今も今で輝いていますが、昨日Mステでモー娘。出てたけど、この頃と比べると明らかにオーラとか華みたいなのがなかったです。 どっかの新人グループ?って思うぐらいに(言いすぎかも) ゴマキ、なっち、加護辻、保田、矢口、飯田、石川と主力メンバーが抜ける度に本体の勢い、楽曲の質が落ちているような・・・

関連するQ&A

  • モー娘。の路線変更は何故?

    モーニング娘。っていつからあんなアイドル集団になってしまったんですか?最初は、アーテイスト系というかカッコイイ系で売り出してましたよね?? 後藤真希もそういうのを目指して、モー娘。に加入してきたって聞いたんですけど、すべては、LOVEマシーンが売れたからですか? 今のモー娘。もモー娘。で別に悪くはないと思うんですよね。色々言われてるけど、嫌いではないし、つんくさん好きがこうじて応援してるので。 ゴーガールとか女子かしまし物語もいいと思うんですが、サマーナイトタウンやメモリー青春の光の頃のほうが好きでした。 今のモーヲタさんで気を悪くされた方がいましたら、すいません。決してモーニング娘。が嫌いなわけでは、ありません。

  • 年の差恋愛の曲

    …を教えて下さい! 女性が年下でハタチぐらいの設定がいいです(>_<) 今はモーニング娘。「サマーナイトタウン」を聴いています。

  • 男女共にウケのいい曲

    題名の通りです。 遠足のバスでカラオケをする予定なのですが、 多分古い曲しかないと思うので、盛り上がりそうな モー娘。 JUDY AND MARY あたりを考えていますが、 こんな曲がいいとか、男女共にウケる曲とか何かありますでしょうか?? あと、私は普段カラオケでは 「明日への扉」I WiSH 「修羅場」東京事変 「君の瞳に恋してる」椎名林檎 「夏色」ゆず 「memory青春の光」モーニング娘。 など、上に挙げたアーティストをよく歌いますが、クラスで歌うとなると微妙・・ですね^^;

  • ハワイ語で歌っているCD、アーティストでオススメのものを教えてください。

    過去の同様の質問を見てみたのですが、数年前の回答で今はリンクするアドレスが見つからなかったです。 今現在でも昔の曲でもいいので、ハワイ語で歌っているアーティストさんと、 オススメのCD(アルバム)で、日本から手に入るものを教えてください。 高木ブーさんは、ウクレレを弾きながらハワイ語で歌ってるんでしょうか? あと「ココナッツ娘。」という日系ハワイ人のユニットがありましたが、 モー娘。の「サマーナイトタウン」など英語版で歌っていますが、 彼女達のハワイ語での曲ってありませんか? できたら日系のミュージシャンの方が、親しみやすい気がするので、 よろしくお願いします。

  • 子供から大人への変化を歌った曲

    すいません! この前カラオケに行っていて、 尾崎、ゆずなどを歌っていましたら 「お前ってそういう系の曲多いよな」と 言われました。 そういう系…?いわゆる子供から大人への変化や矛盾 葛藤を描いた曲の様です。 そこで今そういう楽曲をたくさん知りたいと思い調べているのですが… なかなかヒットしません。。(解釈にもよるとは思うのですが…) すいません!皆さんのご協力宜しくお願い致します!

  • 懐かしの学園ドラマ

    先日、刑事・探偵ドラマの質問をした際は楽しい回答をたくさんいただきました。 ありがとうございます。 調子にのって、すみません。 皆さんがお好きな学園ドラマを教えてください。 僕は、みにくいアヒルの子 岸谷さんが良かったです。 それから、高校教師。 これは、色々と賛否両論がありましたけど、テーマ曲も含めて大好きでした。

  • なっち、ゴマキ、あやや、石川

    の4人で10月に曲出すらしいんですけど、売れると思いますか?今のモームスより華もスター性もある子達なんで、売れて欲しいですけど。

  • 浜田省吾または佐野元春でお好きな曲

    二人とも、僕の青春時代によく聴いた(今でも聴いてますけど)アーティストです。 二人のうち、どちらでも構いませんので、お好きな曲を教えてください。 僕は、浜田省吾なら、明日なき世代や、8月の歌みたいなロックナンバーも好きですが、やっぱり、もうひとつの土曜日が一番でしょうか。 佐野元春なら、ガラスのジェネレーションやサムデイもいいけど、ロックンロールナイトが大好きです。

  • 青春の1ページと思うような曲は ?

    みなさんにもそんな事を思ったりする時もあると思います。 さて、質問です。 どの曲を聴くと青春の1ページと感じますか ? シュガーベイブ DOWN TOWN https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 個人的に学生時代友達が当時LPレコードを持ってきていて その時に初めて聴いて、何ていい曲なのだろうと。 それから今でも達郎さんの曲を聴いています。 伊勢正三・風ベスト・ヒット16~22才の別れ・なごり雪~ https://www.youtube.com/watch?v=km3PGrWlApA&t=1179s 私の音楽史の中で風はどれだけ聴いたでしょうか・・・ アコギをしたくなった曲も沢山ありました。

  • 歌謡曲大募集

    よろしくお願いします。 今年度小学校を卒業する子供がおります。 卒業記念に保護者で思い出DVDを作ろうと思っているのですが、そのBGM選曲でお知恵をお貸しください。 歌詞の内容が ・みんなに感謝する、みたいな内容 ・楽しかったあの頃を振り返る、みたいな内容 ・未来へ向かって羽ばたく、みたいな内容 で、何かいい感じの歌謡曲ご存じないでしょうか。 ゆずの「虹」とかしか思い浮かばなくて・・・ 更にわがまま云うならば、30代以上の大人が喜ぶ歌がいいなあ、、とかも思ったりして。 2000年以前の楽曲に明るくないので、それっぽい歌でいい感じのがありましたらご協力お願いします。 勿論今流行りの楽曲でも大歓迎です。 ちなみに「贈る言葉」は外しましたのであしからず。。