• 締切済み

メールで送付のダウンロードはどうすれば?

PCでの記入用紙を入力して再度相手先に送付するのは何処に保存すればいいのでしょうか?簡単に出来る方法を教えていただきたいのですがPCは詳しくありません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

pdfやWordなどのデータをもらって、再入力後に送信するという意味でしたら、保存場所はパソコン内であれば何処でも構いません。 で、保存したデータをそのデータの編集用アプリケーションで開いて編集し、再度保存します。 次にメールソフトで上記の再保存したファイルを添付して下さい。 具体的なファイルの種類やメールソフトが分かれば詳細な手順を説明できると思います。

osatyann
質問者

お礼

ありがとうございました!何とか添付送信までできましたが私の場合はデジカメから取り込んでの送信でソフトから始めたので時間がかかりその上サーバーにより送信不可能なばあいもあり複数のメルアドを持たない事も勉強になりました。ありがとうございました!

noname#151570
noname#151570
回答No.1

現在の状況がハッキリ判断できないですが、記入用紙とは相手先からきたメールに添付されたファイルですか? その場合は、添付ファイルの右クリックから、一旦、デスクトップにでも保存して、そちらのファイルを開いてから必要な記入をして、上書き保存します。 ※元から自分でお持ちの記入用紙のファイルでも同じです。 添付ファイルを開いて、そのまま記入して上書きしても記入されたものはメールを閉じると記入部分は消えますから、その手順の場合は、ファイル→名前を付けて保存などから、一旦、デスクトップなどに保存してください。 その上で、前記で記入したファイルを、メールの作成画面(又は返信画面)で添付して相手方に送信してください。 状況がはずれていたら、役に立たないかも知れませんが、そんなところで。 (例) http://www.marimo.jp/manual/outlook/temp/temp.html

osatyann
質問者

お礼

ありがとうございました!何とか理解できそうしんできました。