• ベストアンサー

東京近郊で着物を着て写真を撮ることが出来る場所あるでしょうか。

こんにちは。 東京やその周辺で、着物を着て写真を撮って楽しむような事が出来る場所はあるでしょうか? ※ 継続的に通う教室ではありません。 ※ まる1日~半日ではなく、もう少し短い時間というイメージです。 ※ 本格的な着物でなく、簡単なナリキリでも結構です。 ※ 時代劇のコスプレでは無い現代の普通の着物です。 もし、ご存知でしたらお願いします。

noname#107540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

「着物を着て写真を撮る」 というのは、着物をレンタル&着付けをしてくれるということでしょうか? 写真は自分たちで撮りますか? カメラマンも御希望なのでしょうか? 東京駅に、着物のレンタルやメイクまでしてくれるところができて、話題になっています。 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000001349.html ここで、身支度してから電車に乗ってお好きな景色のところへ出かけられてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。良いですね。 今のところ、思いつきで遊びの計画段階です。 こんな風な1日があったら。。と。 なので、自分で撮影でもヘアメイクは無しでも良いのです。 おもしろそうですね。ご案内くださったページでは期間限定となっていますが、 利用したい気分です。参考になりました。 (値段が高めなので気軽にというわけにいかないかもしれませんが。)