• ベストアンサー

suica/pasmo

子供に私の定期券の付いていないsuicaとpasmoを持たせようと思っているのですが疑問があります。 バスに乗る時や駅の自動改札を通る時、大人料金を取られてしまうのでしょうか?どうすれば子供料金で利用出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お子様の場合 子供用パスモ・スイカを購入するする必要があります。 参考リンク http://www.jreast.co.jp/suICa/howtoget/mysuica.html

kopanispa
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 よく解りました。

その他の回答 (1)

noname#109588
noname#109588
回答No.2

無記名式では大人料金がひかれます。 お子様が12歳未満であれば、子供用の記名式SuicaもしくはPASMOを駅などで購入して下されば子供料金で利用できます。 購入の際には年齢がわかる証明証をお持ちください。 なお、SuicaとPASMOは共通利用できます。 JR、私鉄、バスはどちらか1枚あれば、どこでも利用が可能です。

kopanispa
質問者

お礼

子供用があるのですね。 ありがとうございました。