• 締切済み

生理を早める薬について…教えて下さい。

今月27日に旅行があるため、生理を早める薬を病院で出してもらい服用していました… その薬は、生理5日(1月29日)~10日間飲み続けるものでした。2月7日に飲み終えて、8日から少量(拭いたらつく程度)の出血があり、少し不安になり、他の方の同じような質問と回答を読ませて頂いたのですが、薬を飲み終えて、2~3日、または3~4日で生理が来るとの事。しかし私が先生に説明されたのは、飲み終えて(1月29日~2月7日まで飲んで)生理が来るのは、2月16日ぐらいの予定だと言われました。薬の名前を忘れてしまったので、わかりませんが、他の方の場合と比べ、あまりにも、飲み終えてから生理が来るまでの日にちが長く思えるのと、(9日後)今の少量の出血は何なんだろうと言う不安でいっぱいになってしまいました。 このまま様子を見ていれば、予定の16日ぐらいに生理が来て無事に旅行が出来るのでしょうか… 長々と、わかりにくい質問で申しわけありません。どなたか詳しい方是非回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず少量の出血があった旨病院に伝えてみましょう。 このまま待っていればちゃんと生理が来るのかどうか聞いてみて、どうしてもだめなようでしたら(旅行前にきちんと生理が来ない)、今度は遅らせる薬をもらってみては。

関連するQ&A

  • 生理が止まらなくて薬で止めたことがある方・・

    生理が止まらなくて婦人科で薬を処方してもらい 飲んでいますがそれでも止まりません。 処方された薬は「プロゲストン」です。 経験された方に質問ですが「プロゲストン」を処方されましたか? 「プロゲストン」は黄体ホルモンで生理を起こすホルモンのはずですが・・・ 素人判断ですが余計に生理が止まらないのでは・・と 不安です。 10日に病院に行った時、先生は12日には生理が止まるとおっしゃってました。 昨日(13日)先生に出血が止まらないと電話で相談したら私の体に合っていなかったのだろうという事でまた週末に病院に行きます。 長文で申し訳ないのですが補足というのか生理が止まらなくなった原因は 1月23日に緊急避妊のモーニングアフターピル「ドオルオン」を2錠を2回服用⇒2月1日から生理で初めて低用量ピル「マーベロン」を毎日服用 いつもは5日間で終わる生理が続いていたので2月10日から「プロゲストン」を服用(マーベロンは中止) 「プロゲストン」服用後出血量が増え毎日生理2日目の量くらいあります。 生理を止める薬を飲んだことがある方ご回答よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬と安全日

    8月に彼氏と2泊3日の旅行に行く予定なのですが、 その旅行期間中に生理が来てしまいそうなのです。 せっかくの旅行なので、生理で苦労するのは避けたいなと思い、 産婦人科に行って生理の日にちをずらす薬をもらおうと思います。 この薬は以前にも服用したことがあるのですが、 ひとつ気になることがあるので質問させていただきました。 それは、いわゆる安全日のことです。 この薬を飲んでいる期間は、やはり生理前ということで 「安全日」にあたるのでしょうか? 彼氏とはそのために旅行に行くわけではありませんが…(^^;) 少し前に初めてHしたのですが、彼氏はそこまでHに対する欲がないようで… でも、もしHしそうな雰囲気になったときのことを考えると、 薬を飲んでいる間は「安全日」ということになるのか気になりました。 どなたか教えていただけたら嬉しいです!

  • ピル休薬期間中の出血

    過去の類似質問を検索して見ましたがはっきりしないのでお尋ねします。 ピルを服用して現在2シート目です。 1シート目の休薬期間中に生理が始まるとのことでしたが、休薬期間中にたしかに出血はありましたが生理とは思えないような出血だったのでまさか生理とは思わず、きっとピルを服用した際の副作用としての出血かなと思ってました。 ところが生理予定日すぎても始まる気配がなく、不安になってきました。 やはりあの出血が生理なのでしょうか。 生理は必ず休薬期間中に始まるような仕組みになっているのでしょうか。 生理特有の重さや痛みもなく、量も少量で日にちも三日くらいでした。 是非アドバイスお願いします。

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。 生理を遅らせるための薬(ピルというのでしょうか?)について質問なんですが、やはり薬を飲んで生理を遅らせるということはあまりしないほうがいいのでしょうか? 8月29日が生理予定日だったのですが、9月1日~2日にかけて友人と旅行へ行くため薬を処方してもらいました。 結果、9月2日に薬を飲み終え、本日9月7日に生理が来ました。 副作用も出ず特にここまで問題はないのですが、来月(10月6日~8日)にまた旅行へ行くのです。。。 周期が大体30日~31日なのでこのままいくとちょうど来月あたってしまいそうで…。 今回の旅行は、ライセンスを持っているので伊豆へ行ってダイビングをします。 タンポンも考えてみたのですが今までに使ったことがなくて不安なので、また薬を処方してもらいたいと思ってるのですがいかがなものなんでしょうか…。 2ヶ月続けて処方してもらうので少し戸惑っています。 (先生にも「今月も!?」なんて思われそうですし。^^;)

  • 薬の副作用で生理がとまった場合

    薬の副作用でプロラクチンが上昇し、生理がとまりました。 薬の服用をやめ、2ケ月くらいして、生理が再開したんですが、 その生理が、生理がとまるまでの生理と違い、1週間も早くきて、かつ 量も多めであったり、少量の出血がだらだら続いたり、またある月は、1日分の出血が短時間で一気に出てしまったり、明らかに生理がとまる前に比べておかしいです。 今まではこんなこと一度もありませんでした。 やはり、薬で生理をとめてしまったことが影響しているのでしょうか? 生理がとまったのは、去年の8月前後で、10月くらいから再開したんですが、今現在もおかしいです。再開してから半年たちますが、こんなに長期にわたって影響あるんでしょうか? また生理がとまったことによって、ホルモンのバランスが崩れてしまったんでしょうか?

  • ピルの飲み忘れと出血→生理?=妊娠していない?

    はじめまして。緊急にうかがいたいことがあり、質問します。 1年半ほどピルを飲み続けているのですが、 今回二錠のみ忘れその後出血しました。 この出血は生理であり、妊娠してないことを表すものなのか 飲み忘れによる出血で生理とは別であり、妊娠可能性はまだ残っている状態なのか教えてください。 状況を詳しくかきますと、 飲んでいるピル:トリキュラー28 ピル飲み始め:12月29日 1月2日→性交渉、通常通り服用(23時) 1月3日→通常通り服用(23時) 1月4日→飲み忘れ 1月5日→性交渉(AM2時)、飲み忘れ 1月6日→出血、二錠飲み忘れているため服用中止 1月7日→アフターピル(ドオルトン)服用(18時、性交渉から64時間後) 1月8日→アフターピル服用(AM6時) 出血の状態は飲み忘れ後の出血としてよく書かれているように少量ではなく 出血2日目はかなりの量であり普段の生理のようでした。 現在出血3日めですがまだ完全にはとまっていませんが、 少量になりました。 今回の出血は予定日とは2週間ほどずれていますが生理と考えてよいのでしょうか? そうだとしたら1月2日と1月4日の性交渉による妊娠の可能性は なくなったと考えてよいのでしょうか・・? 自業自得によるものですがとても不安で次の生理をまっていられず 質問させていただきました。 どうか回答宜しくお願いいたします!!(>_<)

  • 生理を遅らせる薬をもらってきたのですが…。

    先日、婦人科にて、生理を遅らせる薬をもらって来ました。 10月15日、16日に旅行に行くのですが、10日~生理の予定なので、6日~16日まで飲むことになりました。 しかし、前回の生理が9月13日にきたばかりなのに、今日(9月30日)早くも来てしまいました。 この場合、薬を飲まなくても、10日~の生理は回避できると思うのですが、今回のようにまた予定がずれてくる可能性もあるので、飲んだ方がいいのでしょうか? こんなに生理の予定が崩れるのも、薬を飲むのも初めてです。 教えてください。 お願いします。

  • 生理がおかしいのです。

    既婚、妊娠希望の20代後半です。 今年にはいって周期が46日前後になってしまい、 一度は無排卵で通院しました。 昨年までは、周期はだいたい38日前後だったと記憶しています。 周期が長く、一度はじめての不正出血があったので病院へ行きました。 2回ほど、ルトラールを処方され、2回ともその後生理は来ました。 そして、周期を短くしていくため、3回目、ルトラールをのみ、 生理がきたらセキソビットを服用する予定だったのですが、 生理がこず、追加でソフィアというお薬を10日間のんで、 生理がきたらセキソビットを服用するように言われました。 その時、ソフィアを追加したら必ず生理が来ると説明があったのですが、 飲み終わり今日で5日ですが、不正出血のようなものしかありません。 茶色く、すぐかたまるような、すくないものです。(すごい描写ですみません) ソフィア服用の7日目ごろから、生理痛のようなもの、胸のはり、 少量の出血はありました。 病院へ行くと、またお薬を出されるのかと思うと憂鬱で、 この薬のせいで余計におかしくなっているのでは・・・と不安になっています。 本当の生理(?)が来るまで、放置していてよいものでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいと思います。

  • 生理?不正出血?

    先々月から生理の出血の様子がおかしいです。 先々月の生理予定日頃、少量の出血があったので『生理が来た』と思ったのですがそこから量が増える事はなく少量のままダラダラと10日ほど続き止まりました。 先月はいつも通りに来たのですが今月はまた先々月と同じ感じで少量の出血がダラダラと続いています。 出血し始めて2週間近くなるのですが治まる様子がありません。 近々産婦人科に行く予定ですが不安でたまらないので質問させて頂きました。 もし分かる方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。 ちなみに私は24歳です。 交際相手とのセックスの時は毎回コンドームを使用してるので妊娠の可能は低いと思います。

  • 生理が長い…

    はじめまして。不安なので質問させてください。 生理が今日で9日目です… いつもより出血は少なく血が黒っぽい状態がずっと続いてます。 普段でしたら生理痛もひどく出血も多いのですが四日間ほどで終わります。 今回は生理痛もほとんどなくダラダラと少量で出続けています。 生理日もずれていません。(毎月、月初め) ピルや他の薬など飲んでないし普段と変わらない生活を送っているのでストレスもないし今回の様な事は初めてで困惑しています。 回答お待ちしてます。