• 締切済み

生理を早める薬について…教えて下さい。

今月27日に旅行があるため、生理を早める薬を病院で出してもらい服用していました… その薬は、生理5日(1月29日)~10日間飲み続けるものでした。2月7日に飲み終えて、8日から少量(拭いたらつく程度)の出血があり、少し不安になり、他の方の同じような質問と回答を読ませて頂いたのですが、薬を飲み終えて、2~3日、または3~4日で生理が来るとの事。しかし私が先生に説明されたのは、飲み終えて(1月29日~2月7日まで飲んで)生理が来るのは、2月16日ぐらいの予定だと言われました。薬の名前を忘れてしまったので、わかりませんが、他の方の場合と比べ、あまりにも、飲み終えてから生理が来るまでの日にちが長く思えるのと、(9日後)今の少量の出血は何なんだろうと言う不安でいっぱいになってしまいました。 このまま様子を見ていれば、予定の16日ぐらいに生理が来て無事に旅行が出来るのでしょうか… 長々と、わかりにくい質問で申しわけありません。どなたか詳しい方是非回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず少量の出血があった旨病院に伝えてみましょう。 このまま待っていればちゃんと生理が来るのかどうか聞いてみて、どうしてもだめなようでしたら(旅行前にきちんと生理が来ない)、今度は遅らせる薬をもらってみては。