※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルで年度別に数値を合計する関数はありますか?)
エクセルで年度別に数値を合計する関数はありますか?
このQ&Aのポイント
エクセル2000を使用して、年度別に数値を合計する方法について教えてください。
例えば、A1からB9に年月日と金額の表があり、この表から特定の年度の合計を求める方法を知りたいです。
年度ごとに合計を求めるための関数や手法があれば教えてください。
エクセルで年度別に数値を合計する関数はありますか?
エクセル2000です。
例えば、下記の様に、A1からB9に年月日と金額の表があります。
この表より、
2008年度の合計をB11に。→期間は年度なので2008.4.1~2009.3.31
2009年度の合計をB12に。→期間は年度なので2009.4.1~2010.3.31
この様な集計が出来る関数はないでしょうか?
A B
1 年月日 金額
2 2008/05/01 400
3 2009/01/03 150
4 2009/03/04 100
5 2008/09/30 200
6 2009/04/15 200
7 2009/08/30 150
8 2009/10/03 100
9 2008/10/13 200
10
11 2008年度合計 1050
12 2009年度合計 450
お礼
ご回答ありがとう御座います。 ご回答の式をコピペした瞬間は計算されているのですが、 編集してしまうと#VALUE!です。 式を丸々入力しても#VALUE!でした。 何故????
補足
ご回答ありがとう御座います。 ご回答の式をコピペした瞬間は計算されているのですが、 編集してしまうと#VALUE!です。 式を丸々入力しても#VALUE!でした。 何故????