• ベストアンサー

iPodのデータを救出したいです

いろいろ検索をかけましたが、ズバリのものが見つからないので 質問させていただきます。 我が家のMacがクラッシュしてしまい、 もちろん音楽データ・ムービーデータも消えてしまいました。 なので、iPodnano(第三世代)にしかそれらのデータがありません。 新しくiMacを購入したので、そっちにiPodのデータを 移したいと考えています。 (基本的にはできないというのは知っているのですが。。。) 音楽データを救出するソフトはいくつか見つかりましたが ムービーデータを救出するソフトが見つからないのです。 どなたか音楽もムービーも救出できるソフトをご存知ではないでしょうか? フリーソフトだとなおありがたいです。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

私はPod to Macを使っています.

choco-hime
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 データを無事に救出できました。 ただ、デスクトップへのコピーは難なく上手くいったのですが、 iTunesにコピーしようとすると、ソフトが落ちてしまいます。 …何ででしょう?こういった現象をごぞんじですか?

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

ここに詳しい使い方がありますが http://ipod.item-get.com/2009/04/ipodiphonepcpod_to_macpc.php 意外と見落としがちなのが,iPodを「ディスクとして使用する」にしておかないといけないことです.

choco-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

• kata1963
回答No.2

「コピポッド」というものがあるのを知っています。

choco-hime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらのソフトも利用してみたいと思います。